ちょっとだけ乗ってみる

b0295234_21163371.jpg


















自転車に乗れなくなってあらためて、自転車のない人生なんて考えられない!…と強く思い知らされました…。







今日、土曜日。


病院の先生からも「まったく運動しないのもよくないから、少しくらいならいいよ」と許可が出たので、ちょっとだけ江戸川へ。


どうせ猛暑で何時間も走れないし、ちょうどいいかな。






午後、そそくさとチェーンに注油し、タイヤにエアを充填して…




もうこの時からニヤニヤが止まらない(苦笑)。
















b0295234_21205619.jpg
【写真に嬉しさが滲み出ちゃって…ますよね⁉︎】















b0295234_21220410.jpg
















b0295234_21222065.jpg
【そうそう、この景色!】














b0295234_21223588.jpg


















b0295234_21224769.jpg















たった何週間か乗らなかっただけなのに、今回は少し、特別な感情が湧き上がってしまいます…。













首、肩、背中、腰…とまだまだ痛みは残っているけど、思ったよりは大丈夫な感じ。



ああ、ドマーネでよかったよ(苦笑)。











一番ヤバかったのは、バックポケットからカメラを取ろうとする時。


気をつけないと亜脱臼気味になってる肩がグリっと痛い(汗)。















b0295234_21260499.jpg
【エアは6気圧。ポヨンポヨン状態で体に優しい♡ でも、ちゃんと転がる。このタイヤでよかった〜】
















楽しい! 楽しい! 楽しい!












ただ河川敷を流しているだけで、もうどうしようもなく楽しい!













楽しさが暑さを大きく上回ります。















b0295234_21280402.jpg
【楽しさいっぱいで、体感温度は23℃(キリッ)】



















追い風参考でも、スピードは時速20㎞以下とノロノロ。


それでもこんなに楽しいロードバイク!









何か、自転車の原点的な楽しさにあらためて気付かされたような…。



そう考えたら、事故も悪いことだけじゃなかったかな。















b0295234_21311465.jpg












復帰戦、やっぱりこれは外せないっしょ⁉︎














b0295234_21310231.jpg
【グビグビ】



















運河水辺公園のチチヤス。



何だか久しぶりだからか、すんごく、んまい(笑)。

















ここまでわずか15㎞。

少しだけ首と腰が重くなってきたので、さらにスピードを落として上ハンを持ち、アップライトに。

のんびり運河を東進して…
















b0295234_21325004.jpg














b0295234_21343776.jpg














b0295234_21344948.jpg













復帰戦はここまで、と決めていた。

利根川CRの、常磐道下。

初めてロードバイク(マドン4.5)で走りに来た、思い出の場所。

他にもいろいろな思い出が、詰まってる場所。













ボトルの水を補給し、少しだけ橋脚の日陰で涼んで、Uターン。

今日はこのくらいで勘弁しといてやろう(笑)。













b0295234_21361899.jpg













運河から江戸川左岸を戻る。


行きは追い風、帰りは向かい風。






ヒィヒィ言いながら流山橋付近まで戻ってきたところで、けっこうヘバった(汗)。











たまらず「まこも池」で土手を駆け下りて…




















b0295234_21392481.jpg













夏の醍醐味。赤コーラ遠慮なしグビグビ休憩!























暑かったけど、ただただひたすら楽しかった40㎞。



すっかり弱くなっちゃったけど、全然気にしない。



ここからまた、ゆっくりのんびり自転車を楽しんでいこう。



















b0295234_21401005.jpg







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2017-07-15 21:45 | サイクリングロード | Comments(20)
Commented by D.S.D at 2017-07-15 22:13 x
pcblueさんこんばんは!そして自転車復帰おめでとうございます!それにしても驚きました⁉今回のライドが完全復帰への第一歩なのですね。少しだけでもpcblueさんが自転車に乗れる様になられたのは自分の事の様に嬉しく思いました♪
Commented by りょうたパパ at 2017-07-15 23:15 x
pcblueさん、こんばんは!
待望の先生の許可が下りたんですね。良かったです。
少しずつでも、乗れると乗れないのでは大違いですよね。
まだお身体の調子は本調子ではないようですので、くれぐれも無理なさらぬようにしてくださいね。
Commented by ハシブー at 2017-07-16 07:47 x
pcblueさんごぶた沙汰です。自転車復帰おめでとうございます。
私も似たような状態?で、4月上旬に事故に合い(自転車ですけど)、只今リハビリ中なのです。
最近、少々乗れるようになったので走っていますが、以前に比べたら全然乗れていないです。

お互いリハビリ頑張りましょ~
無理して悪化したら元も子もないので、あせらずいきましょうよ。
完全復帰したpcblueさんにどこかで会えるのを楽しみにしています。
ではでは~
Commented by fukimiso1107 at 2017-07-16 09:29
pcblueさん、おはようございます。
復帰おめでとうございます!まだまだリハビリ段階だとは思いますが、ロードバイクに乗れるようになるまで回復されて何よりです。
約1ヶ月ぶりのpcblue号もご主人様の復帰を喜んでいるように見えます(笑)

僕も落車してケガしたあとの復帰戦は多摩サイライドでした。いつも初心に帰らせてくれるサイクリングロード・・・プライスレスですね!!
Commented by pcblue at 2017-07-16 12:48
♪D.S.Dさん♪
こんにちは!
焦らずぼちぼち戻していきますんで、またご一緒してくださいね。遅いけど(汗)。
Commented by pcblue at 2017-07-16 12:50
♪りょうたパパさん♪
こんにちは!
まだ痛みはあるんですが、いきなりまったく運動しなくなるのも逆によくないということで、「少しならいいよ」と言って頂けました。平地40㎞くらいならダメージもなく、ホっと一安心、というところでしょうか。

早く山登りに行きたいっす〜(笑)。
Commented by pcblue at 2017-07-16 12:54
♪ハシブーさん♪
こんにちは! ご無沙汰です。
ハシブーさんも同様の経験をされたのですね。たった何週間か乗らなかっただけでこんなに弱くなっちゃうのは切ないですが、別にレースに出るわけでもないので、ここで一歩立ち止まれたのは逆によかったのかもしれません。
お互い、完全復活目指して、楽しみながらぼちぼちいきましょう♪
Commented by pcblue at 2017-07-16 12:57
♪ふきみそさん♪
こんにちは!
そうですね〜。まだまだリハビリ真っ只中ですが、とにかく少しでも走れて最高に楽しかったです。置物になっていたpcblue号も…少しは喜んでくれたかな⁉︎
このルートは、ロードバイクを買って翌日に走ったルート。なんとなくあの時を思い出しながらのちょっぴり甘酸っぱいライドでした。
Commented by Tomy at 2017-07-16 13:10 x
こんにちは〜
久しぶりに自転車に乗れたとのこと、よかったです。
それにしてもスピードは出さないとはいいながら、復帰初で
いきなりこの炎天下で40km走るとは・・・
首とか肩が大丈夫でも熱中症にも気を付けましょう。

長い趣味として楽しむため、ゆっくりのんびり楽しみましょう。
Commented by kirisei at 2017-07-16 16:56
こんにちは!
復活おめでとうございます。
ブログ名どおりゆるゆる行きましょう!
嬉しさがとっても伝わってきました。
Commented by pcblue at 2017-07-16 20:24
♪Tomyさん♪
こんばんは。
40㎞、楽しすぎてあっという間でしたよ(笑)。でもまだ体の痛みもありましたし、かなりの暑さだったので、ところどころで休憩しながら走りました。

また早く手賀沼方面にも行きたいです!
Commented by pcblue at 2017-07-16 20:27
♪kiriseiさん♪
こんばんは。
嬉しさ、伝わっちゃいました⁉︎ やっぱり自転車はいいですね〜。短時間でも最高に楽しかったです。暑いからこのくらいでちょうどいいですね。
娘とのライドが実現するその日まで、細く長く自転車を楽しみたいです!
Commented by ごば蔵 at 2017-07-16 20:44 x
こんばんは!
まずは自転車復帰おめでとうございます。
乗れない期間があると乗れた時の喜びひとしおですね。
油断せず、あせらずじっくりリハビリして下さい。
Commented at 2017-07-16 20:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcblue at 2017-07-17 08:50
♪ごば蔵さん♪
おはようございます!
ごば蔵さんに初めて声を掛けていただいたのもこんな暑い日だったな〜なんて思いながら走ってました。自転車もブーデー号だったなぁ、とか(笑)。
もう少し若かったら、三連休もこの勢いでダーっと乗っちゃってたと思いますが、ここはもう少し我慢して、ゆっくりいきますね。
Commented by pcblue at 2017-07-17 08:52
♪鍵コメさん♪
おはようございます!
やっぱり自転車はやめられませんね♪
Commented by Leo at 2017-07-23 21:10 x
pcさま
お医者さまから、自転車の復帰許可が出て、なによりです。
ブログの写真と文章から、pcさんのうれしさと、
自転車を愛する気持ちがあふれ出ていて、
自分のことのようにうれしかったです。
ただ、あせらず、引き続きお体だけはご自愛ください。
Leo
Commented by pcblue at 2017-07-24 09:06
♪Leoさん♪
おはようございます。
まだ「短時間だけ」とキツく言われているのですが、とりあえずよかったです。ま、もともとそういう乗り方ですしね(苦笑)。原点に帰りなさい、ということなのでしょう。
どうせ暑いので、今はもう少し我慢。秋の紅葉シーズンに向けて上げていきます!
Commented by やどみん at 2017-07-29 14:54 x
また、コメントさせていただきます
1ヶ月がたち、少し自転車に乗れたようで安心いたしました。自転車の楽しみかたが再確認できたなんて、素敵です!
そんな気持ちが写真にピカピカ表れてます
私もまた、デローザちゃんをみがこおっと!
Commented by pcblue at 2017-07-29 20:03
♪やどみんさん♪
連投、ありがとうございます^_^
たとえ短時間でも、自転車、楽しいですよね。今回の一件で、改めて思い知らされました。
今は仕事も繁忙期ということもあってなかなか乗れないのですが、焦らず出直します。あっ、でも寝る前は必ずpcblue号を眺めてニヤニヤしてますよ(笑)。
cafeトゥリーforever >>