人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafeトゥリーforever

「もう終わっちゃったかなぁ…」










件の「追突事件」の後、仕事もバタバタしちゃって、気が付いたら6月も終わっていました。







本当は、最後は自転車で、しかもカッコよく自走で…なーんて思ってたのに、まさかこんな展開になろうとは。






facebookでは「6月末まで営業」となっていた、八郷の「cafeトゥリー」。




今日7月6日午前中、恐る恐るお店に電話してみると…










繋がった!











「あ〜ら〜、お体大丈夫⁉︎ まだやってるわよ〜♡」









やってた!










さすがにまだ自転車は無理なので、そそくさと仕事に段取りをつけて、夕方、スペイド号で行ってまいりました。


















本当にお世話になったトゥリー。




初めて行ったのはいつだったっけ…と調べてみたら、たぶんこの時







もともと、飲食店のお店の人と仲良くなるようなキャラではない僕(ホントですよ/笑)。


自転車だと目立つせいか、ママさんもすぐに顔を覚えてくださり、いつもきさくに話しかけてくださいました。










美味しい料理と他愛のない会話が、本当に本当に、僕にとってはかけがえのない「癒し」でした。








自転車仲間のみんなで行ったり、最近ではりょうたパパさんと二人でお邪魔することも多く、ママさんとりょうたパパさんの掛け合いもまた絶妙で、それを傍で聞いているだけでも楽しかったっけ。








最初に「鳴滝」を教えてくださったり、「キュウリ食べてね事件」(笑)あたりからグっと仲良くなって、ほんと、訪れるたびにとてもよくしていただきました。





最後だから暴露しちゃいますが、お土産にけっこうな量のお米をもらったこともあったっけ(爆)。









ママさんへの恩返しは何がいいかな〜とずっと考えていたんですが、やっぱり僕らしくコレに。









三脚と一眼レフを持ち込んでの「本気撮り」!





心を込めて…




















cafeトゥリーforever_b0295234_21061072.jpg


















…というわけで、最後はやっぱり「ポークソテー」。




そして、分かります…?




サービスで「ダブル」とか(爆)。














もちろん、涙が出るほど美味しかった!



















そしてポークソテーを平らげた後は、もちろんコレ。

















cafeトゥリーforever_b0295234_21083076.jpg














自分史上、最高のコーヒー。


別段コーヒーの味にうるさいとか、そういうのはないんですが、このママさんが淹れてくれるコーヒーを上回る味には、未だに出会ったことがありません。


すっきりしていて、それでいてどこか芯のあるコクがあって…


そう、ママさんみたいなコーヒーだったな♡


















cafeトゥリーforever_b0295234_21381577.jpg















「お店は日曜日まで。でもね、万が一お客さんがワっと押し寄せると対応出来ないから、ひっそりと、ね(笑)」











明日から日曜日まで出張が続くから、今日来られて本当によかった…。









食後はいつものようにママさんと他愛のない会話で盛り上がり、いつものように明るい笑顔に見送られてお店を後にしました。








自転車を初めて6年。嬉しい出会いも、ちょっぴり寂しい出会いも、いろいろありました。


でも、自転車を始めていなければ、全て、何も起こらなかったことばかり。


「トゥリー」との出会いも、そんな「奇跡」のうちのひとつ。








あまり悲しくなかったのは、きっとまたどこかでママさんとは会えそうな気がするから。








筑波がますます大好きになったのも、「第二の故郷」と思えるほど八郷を大好きになったのも、青木葉峠など素敵なヒルクライムコースに訪れるようになったのも、全てそこに「トゥリー」があったから。



「今日は何を食べようかな〜」なんて悩みながらのヒルクライムは、至福の時間でした。



願わくば、もう少しだけ早く「トゥリー」に出会いたかったです。














ママさん、本当にお疲れ様でした。


少し休んで、また元気な笑顔を見せてくださいね。
















たくさんの感謝を込めて。







cafeトゥリー、forever!

















cafeトゥリーforever_b0295234_20520828.jpg







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2017-07-06 21:44 | 自転車のこと | Comments(6)
Commented by いつもおっさん at 2017-07-07 18:33 x
pcさん、こんばんは。
トゥリー、閉店なんですか。orz
是非、一度訪問したかったのに。。。
お気に入りの店がなくなるのって、寂しいですよね(´・ω・`)

お身体、お大事に。
Commented at 2017-07-08 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcblue at 2017-07-09 09:55
♪いつもおっさんさん♪
こんにちは!
トゥリー、残念ですが、やりきったママさんに拍手、ですね。ほんと、素敵なお店でした。
トゥリーは無くなってしまうけど、早く治してまた八郷に走りに行きたいです!
Commented by pcblue at 2017-07-09 09:59
♪鍵コメさん♪
(笑)。ありがとうございます。さすがっす!
Commented by りょうたパパ at 2017-07-13 23:50 x
pcblueさん、こんばんは!
トゥリー終わってしまいましたね。
最後は伺えなくて、ママさんとは電話でのご挨拶になってしまいました。
でも不思議と自分もママさんとは、またどこかで会えそうな気がしています。
思い出すとホントにトゥリーのママさんにはお世話になりました。
トゥリーを楽しみに頑張って山を登ってた部分が大きかったし、pcblueさんとメニュー何にしようなんて話しながらのヒルクライムも楽しかったですね。
食事はもちろん美味しかったけど、ママさんやスタッフの方とのコーヒーを飲みながらのおしゃべりが楽しかったなぁ。


cafeトゥリー、forever!
ママさん、お疲れ様でした。たくさんの思い出をありがとうございました!
Commented by pcblue at 2017-07-14 12:45
♪りょうたパパさん♪
こんにちは!
トゥリー閉店は残念でしたが、最後まで明るいママさんに救われました。ほんと、ただもんじゃないですよ、あのお方は(笑)。
何を食べようか悩みながらのヒルクライムは、本当に楽しかったですね。表団子から八郷の街に降りてトゥリーがグイグイ近付くと、もう悩み過ぎて笑いながら走ってましたもん(笑)。

おっしゃるとおり、きっとまたママさんにはお会い出来るような気がしています。。。 その時はまた、ぜひご一緒してくださいね!
<< ちょっとだけ乗ってみる 「ドカン」、その後… >>