ドカンと一撃⁉︎

b0295234_19444393.jpg














典型的な梅雨の晴れ間。


今日も元気にマドンでジテツウ!










……のはずだったんですが……









残念ながら、冒頭の写真は昨日撮ったものです。














実は今朝、出勤前にちょいとおつかいで車を運転している時、近所で追突されてしまいました。










狭い道路で目の前に右折車がいて、その左側をすり抜けるスペースがなかったので、後ろに停止。



そこに、思いっきりノーブレーキで突っ込まれました。







追突される前、何か嫌〜な予感がしてバックミラーを見ていたんですが、ドライバーが完全に横を向いた状態で迫ってきたので、「あっ、これはくるな」と思ったら、本当にそのままきました(苦笑)。


時速はたぶん、50キロくらいは出ていたんじゃないかなぁ。とにかくすごい衝撃でした。






相手側は某コンパクトカーだったんですが、ボンネットは完全に潰れ、エアバックも全開。


僕はスベイド号ではなくヴェル号だったんですが、後部がけっこうガッツリと…。






かなりスピードが出たまま突っ込まれたので、2トンのヴェルもけっこう前に押し出されました。

これがスペイド号や軽だったら…と思うと、ゾっとします。






事故後は救急車で病院に行き、いろいろ検査。




幸い相手方にもケガはなく、僕の方も典型的なムチ打ちのみで済みましたが、首が痛いっす…。



追突されたのは人生で初めてですが、ムチ打ちってけっこう痛いもんなんですね。








それと何より、家族の思い出が詰まった車がグッシャリいったのを見るのは辛かったですねぇ。。。




皆様も、くれぐれもお気をつけくださいませ。








今回は自分が被害者側になったわけですが、いつ自分が逆の立場になるか分からない、ということも強く感じました。

車の運転も20年にもなると、いろいろ慣れてきていて、慢心していたように思います。





油断大敵、ですね。



















そしてこのムチ打ちは…








自転車で治します!(キリッ)









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2017-06-20 20:01 | 自転車以外 | Comments(29)
Commented by りょうたパパ at 2017-06-20 21:43 x
pcblueさん、大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですよね。
ムチ打ちは、後から来ますし結構後遺症もあると聞きますのでお大事にして下さい。
そしてヴェル号も(>_<)

首はこわいので、先ずは何日間か様子を見た方がいいと思いますよ。
本当にお大事にしてください。
Commented by fukimiso1107 at 2017-06-20 23:09
かなり衝撃的な記事でビックリしました・・・。
ムチ打ちと愛車の破損はかなりの重傷だとは思いますが、時速50キロの追突で大惨事にならなかったのが不幸中の幸いでしょうか。

一日も早い回復をお祈りしています。
Commented by pcblue at 2017-06-21 08:59
♪りょうたパパさん♪
おはようございます!
今朝になってまた、痛みが増してきました。。。
横を向いたり後ろを振り向くと激痛なので、自転車はちょっと厳しいかなぁという感じです(そこかい!)。車の来ない林道をのんびり…なら、大丈夫かも!?(いやいや)
ヴェルは見るも無惨な姿になってしまい、つくづく三列目に子供を乗せていなくてよかった…と思いました。追突、コワいですね。
今日から接骨院に通う予定です。自転車があるので、しっかり治します!(やっぱりそこ?)
Commented by pcblue at 2017-06-21 09:01
♪ふきみそさん♪
おはようございます!
ほんと、ムチ打ちくらいで済んだのは不幸中の幸いだったかと思います。これを機に、自分も車の運転を気をつけようと強く思いました。
早く治して、自転車乗りたいっす!
Commented by kirisei at 2017-06-21 09:51
pcblueさん、おはようございます!
とんだ災難でしたね。
50キロで追突はかなりの衝撃だったはず。
しっかり療養して下さい!
梅雨時期なので自転車はどうせ乗れませんから(笑)
お大事にして下さい!!
Commented by ごば蔵 at 2017-06-21 10:49 x
なんてことだ!
pcblueさん、そりゃ大事ですよ。
ムチウチは療養してしっかり治して下さい。
ムチウチは自転車じゃ治りませんて(汗
Commented by rinya at 2017-06-21 11:39 x
pcblueさん、こんにちは。

なんとまあ、見舞い申し上げます…本当にムチウチはキチンとやらないと後遺症残ります。30年前くらい、同様に車で横からぶつかられてムチウチやった母は、10年くらいは雨の日は首重いっていってましたもの(ま、その後、バリバリゴルフやりこんでましたが^^;;)

きちんと柔道整復師の資格あるところに通われてくださいね。くれぐれもお大事になさってください
Commented by pcblue at 2017-06-21 12:39
♪kiriseiさん♪
こんにちは!
「明日はいい日にしよう!」なんて書いておいて、とんでもない日になりました(苦笑)。でも、あのまま何事もなくジテツウしていたら大きな落車したりしてたのかな…と、前向きに考える事にしています。
Commented by pcblue at 2017-06-21 12:40
♪ごば蔵さん♪
こんにちは!
ごば蔵さん同様(!?)、僕も恐怖体験しちゃいました…。
バックミラー越しに運転手が真横を向いたまま車が迫ってきた時は、怖かったですよぉ〜。

ムチウチ、やっぱりヒルクライムじゃ治りませんかね!?
Commented by pcblue at 2017-06-21 12:44
♪rinyaさん♪
こんにちは。ご心配をおかけしてスミマセン(情けなや)。
本日はデスクワークなのですが、痛くて首が動かせないので超集中。逆に捗ること捗ること!(笑)
元々重度の肩凝りなので、この機会に全部治します(キリッ)。
Commented by ぴぃすけ at 2017-06-21 15:03 x
大丈夫ですか!ブログ書けるくらいだから平気かもしれませんが、精密検査受けて下さいよ〜。
ウチも今年後ろからコツンとぶつけられました。
その時は渋滞していてスピードは出ていませんでしたが、50キロは相当ですよ!首とか大事ですからね。
本当によそ見運転はやめてほしいです!!
お大事にしてください。
Commented by いつもおっさん at 2017-06-21 16:42 x
pcさん、こんにちは。。。
この度は大変でした、お見舞い申し上げますm(_ _)m

相手車を確認出来ていたので、軽傷で済んだのかも知れません。
同乗者がいなかったのも不幸中の幸いでした。

お大事になさって下さい。

しかし、コンパクトカーでヴェル様にお釜を掘るとは、
いい根性してますね。。。
スマホでもみてたんですかね?(´・ω・`)
Commented by pcblue at 2017-06-21 20:43
♪ぴぃすけさん♪
大丈夫大丈夫。痛くて前しか向けないので、ブログも捗ります(笑)。
えっ、ぴぃすけさんとこも追突されたんですか! 話には聞いてましたが、追突ってほんと、怖いですね。。。 自分が加害者にならないよう、気をつけたいと思います。
Commented by pcblue at 2017-06-21 20:45
♪いつもおっさんさん♪
こんばんは!
確かに、一瞬でも踏ん張れたのはけっこうよかったのかもしれません。でも、首、痛いっス。。。
完全に明後日の方向を見ていたので、たぶん知り合いでも歩いていたのかなぁと(苦笑)。それにしても、トラックじゃなくてよかったです(ガクブル)。
Commented by Tomy at 2017-06-22 00:45 x
こんばんは〜
大変でしたね。大丈夫でしょうか?
それにしても追突されるんじゃないか?ってわかっていて、その瞬間がくる1〜2秒って怖い時間ですよね。
ブログが書けてるくらいなので、それほど身体のダメージはなかったと思いますが、しっかり治してください。
Commented by T.A at 2017-06-22 11:58 x
災難でしたね。ただ今回のブログを拝見した限り、不幸中の幸いでした。
ムチウチは必要な治療をしっかりやり遂げることが大切みたいですね。ご自愛ください!
Commented by minozou2 at 2017-06-22 12:33
pcblueさん、こんにちは。
今回はとんだ災難でしたね。
自転車で治す、車の来ない林道なら…pcblueさんらしいですけど
暫く自転車は無理かなぁと…どうしても乗りたくなったら固定ローラーでもお貸ししますよ。
しっかり治療なさって下さい。
Commented by pcblue at 2017-06-22 21:09
♪Tomyさん♪
こんばんは!
いや〜、あの時間は怖かったですねぇ。。。
「くる、くる、本当にキターーーー!」みたいな(爆)。
そのおかげでダメージもいくらか少なく済んだのかもしれません。二度と経験したくない「時間」でした…。とにかく早く直して自転車乗りたいです。
Commented by pcblue at 2017-06-22 21:10
♪T.Aさん♪
こんばんは!
医者にも、完治までには半年くらいはかかると言われてしまい、少々ヘコんでます。。。 焦らずじっくり通おうと思います。もちろん、主なリハビリは自転車でやります(キリッ)。
Commented by pcblue at 2017-06-22 21:12
♪minozouさん♪
こんばんは!
ローラーかぁ…(遠い目)。やっぱり実走がいいなぁ…。でもお気持ち、ありがとうございます。minozouさんも、車の運転にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

やっぱりまず最初は、誰もいない早朝の江戸川でしょうかね⁉︎
Commented by D.S.D at 2017-06-22 23:24 x
pcblueさん!脇見運転をしてた相手に後ろから追突されるとは!今回はとんだ災難でしたね💦本当にお見舞い申し上げます。ムチ打ちだと当分自転車は厳しそうですね(泣)
Commented by pcblue at 2017-06-23 09:02
♪D.S.Dさん♪
おはようございます。
いやほんと、今年はいろいろあるなぁ(苦笑)。佐野厄除ライドに行っておいてよかったです!?
幸い、外傷等はないので、早く自転車復帰出来るといいのですが。。。 それまで、僕の分まで乗っといてください!
Commented by Leo at 2017-06-24 20:12 x
pcさま
お見舞い申し上げます。
ブログを拝見しびっくり致しました。
pcさんのお体のお具合がとても心配です。
くれぐれもお体ご自愛ください。
取り急ぎお見舞いまで。
Leo
Commented at 2017-06-25 07:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcblue at 2017-06-25 14:21
♪Leoさん♪
こんにちは!
いやいや、恐れ入ります。
少し時間はかかるかもしれないですが、必ず復活しますよ。
どうせ梅雨なので、観念して大人しくしてます。。。
Commented by pcblue at 2017-06-25 14:25
♪鍵コメさん♪
コメントありがとうございます!!!
おおお、来られたんですね〜(嬉)。
僕も、這ってでもいきますよ!(笑)
Commented by やどみん at 2017-07-29 00:39 x
お久しぶりです!
そして、ブログ拝見してびっくりしてます
むち打ちって、本当に後々出てきます
あのとき、しっかり治しておけばと思うくらい月日がたってから出てくるものです。
お大事にしてください
Commented by pcblue at 2017-07-29 19:56
♪やどみんさん♪
お久しぶりです!
まさかまさか、こんなことになっていたのです(笑)。本来なら今頃はお山三昧…のはずだったのですが…。
ムチウチ、何年も経ってから痛み出したりすることもあるみたいですね。今は観念して治療に努めたいと思います。ロードバイクじんせ、まだまだ先は長いので!
Commented by たか at 2017-10-08 10:20 x
ごば蔵さんのブログから飛んできました。
以前皇居でお声がけしたALRのたかです!

ご無沙汰してます。

追突は大変でしたね。私も一昨年追突され、まだ未解決です。貰い損ですよねえ。
<< 「ドカン」、その後… ナニゴトもないシゴトの日 >>