出張前にチョイ乗りで葛西へ

b0295234_17240822.jpg













明日から車で奈良出張なのですが、出発が今夜9時とか(爆)。






どうぜ徹夜で運転になるので、午前中チョロっと江戸川を走って、午後は昼寝して…などという算段で、9時、江戸川CRにIN。
















b0295234_17262052.jpg


















b0295234_17263456.jpg
















b0295234_17264652.jpg


















b0295234_17265838.jpg
















だんだん南風が強くなるという予報だったので、まだ弱いうちに南下。



今日は久しぶりに葛西臨海公園でも行ってみよう。
















b0295234_17274723.jpg
【アイオロス+パワーコンペ。よく考えたら、平地鉄板の組み合わせ⁉︎】















最近はお山ばっかりだったので、CRがとても新鮮です。



















b0295234_17285471.jpg













b0295234_17290675.jpg
















b0295234_17291966.jpg
















ポニーランドでは、ちょうどポニーがご出勤のタイミング。


がんばれ〜。

















b0295234_17300242.jpg















篠崎水門から、旧江戸川沿いの車道を走って…

















b0295234_17303643.jpg


















b0295234_17305610.jpg
















モヤっとした曇り空。


気温も27℃で、暑い暑い(汗)。


















b0295234_17315744.jpg

















夜に疲れを残さないよう、踏まないように気をつけながら、強くなり始めた南風の中をラストスパート…













b0295234_17324622.jpg
















b0295234_17330092.jpg














b0295234_17331556.jpg














久しぶりの葛西でマッタリ♡















生暖かい南風に吹かれながら休憩し、引き返します。














そして向かうはもちろん…















b0295234_17340401.jpg
【往路ではスルーした常夜灯公園だ!】
















b0295234_17343268.jpg
【⁉︎】


















b0295234_17345011.jpg
【乗っけちゃいました♡】















少し早めのランチは、常夜灯カレーコロッケトッピング〜。






もちろん、メチャ美味でした!





濃厚カレー、ほっくりコロッケ、そしてキャベツの組み合わせが絶品です。








ちなみにお値段は¥300+¥90。


コスパ最強。


















復路は予想以上に強くなっていた南風に乗って、スィ〜っと追い風巡行。気持ちいい〜。


















b0295234_17372962.jpg




















b0295234_17384325.jpg





















b0295234_17390154.jpg






















b0295234_17391617.jpg

















あまりに気持ちよくて、勢い余ってこちらへ…

















b0295234_17393930.jpg
【!】














b0295234_17404807.jpg
【フラッペの季節ですね〜】


















「ミルクティーフラッペ」で、体の中から冷やします。



ファミマもフラッペ登場。もう夏なんですね〜。。。



タピオカ粒が入ってて、美味しかった!

















そんなこんなで、終わってみれば70㎞走れて大満足。



帰宅後も少し眠れたし、自転車ってやっぱり、最高ですよ。



まあどんなに昼寝しても、夜中は絶対に眠くなっちゃうんですけどねぇ(苦笑)。














常夜灯コロッケカレーパワーで(⁉︎)、安全運転で行ってまいりますっ。






















b0295234_17443482.jpg









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2017-05-31 17:46 | サイクリングロード | Comments(10)
Commented by りょうたパパ at 2017-06-01 23:19 x
pcblueさん、こんばんは!
出張は無事でしたか?
常夜灯コロッケカレーいかれたんですね〜!
あの味とボリュームであの値段は素晴らしい(笑)
しっかり肉も入ってますしね。
あー、夜中にこの話題は禁句ですね〜。お腹空いてきた(笑)
Commented by pcblue at 2017-06-02 06:20
♪りょうたパパさん♪
おはようございます!
コロッケカレー、美味しいですよねー。これでサンキュー価格ですからたまりません。
次はチキンカツカレーに挑戦してみます(キリッ)。
Commented by Leo at 2017-06-03 20:23 x
pcさま
こんばんわ。先週、旧江戸川を北上し、
江戸川CRから初めて水元公園にロードバイクで行ってきました。
pcさんのお写真の通り、東京にこんな公園があったなんてと感動しっぱなしでした。
日曜日で大混雑でしたが、広い公園のため、恥ずかしながら、
私は自分がどこを走っているかわからず迷子状態になってしまいました。
何とか江戸川CRに戻ることができましたが、また、行こうと思います。
Leo
Commented by pcblue at 2017-06-04 04:42
♪Leoさん♪
おはようございます。
水元公園、行かれましたか^_^ 広いですよね! メタセコイアの森、分かりました⁈
かなり広いですし、四季折々、いろいろな見処がありますので、ぜひまた遊びにきて下さいね〜^_^
Commented by いつもおっさん at 2017-06-12 19:06 x
pcさん、こんばんは。
お元気ですか?
フラッペの美味しい季節になりましたね!
実は今回、私からpcさんにお伝えしたいことがあります(キリッ
お伝えして宜しいでしょうか?(笑)
Commented by pcblue at 2017-06-12 20:06
♪いつもおっさんさん♪
こんばんは!
6月に入り、予想以上に仕事とKSに忙殺されております(汗)。しがない中年ローディーのつらいところですねぇ。。。

つ、伝えたいこととは、いったいなんでしょ⁉︎(ガクブル)
Commented by いつもおっさん at 2017-06-12 20:39 x
pcさん、ksお疲れ様です(笑)


実は…












ドマーネ買ったよ!(爆)





中古だけど(笑)
Commented by pcblue at 2017-06-13 11:57
♪いつもおっさんさん♪
おおお!!!
ドマーネ、いいバイクですよ(キリッ)。
Commented by いつもおっさん at 2017-06-14 10:29 x
しかも旧型!
皆さんとご一緒です(キリッ)
Commented by pcblue at 2017-06-14 18:00
♪いつもおっさんさん♪
旧型上等!(笑)
お仲間ですね〜っ。
<< 梅雨の合間に裏青木葉から、逆縦走路 裏青木葉ルートから、久しぶりのZ! >>