Bontrager Carbon XXX サドル(買ってないけど)

b0295234_09284979.jpg













ここで小ネタをひとつ…。





先日、仕事帰りにふらりとショップに寄ったら、話題のアレが入荷してましたよ。









たまに刺激的なヤツをブッ込んでくるボントレガー。

予兆なしでいきなり登場しましたね。

















b0295234_09322900.jpg
【Bontrager Carbon XXX】















パッドなしのフルカーボンで、68gとか(爆)。


サドルマニアの店長も、思わずニヤニヤしてましたよ。















重量は軽いですが、お値段は重い59,000円。




さすがにおいそれと買える代物ではありませんが、エモンダSLRにこのサドルを付けて、他にアイオロスXXXホイールに一体型ハンドルとか付けたら、楽しいバイクになりそうだなぁ(笑)。
















b0295234_09360826.jpg
【問答無用、全部カーボン!】


















b0295234_09363050.jpg
【薄っ! 作りかけの飛行機のプラモデルみたい…⁉︎】





















持った感じは、もう「薄っ! 軽っ!」以外なにものでもなく…。



店長いわく、座面の素材や形状を徹底的に研究して、この手のサドルの中での快適性という点では、かなりがんばっているのだとか。また見た目は薄くても、そこはボントレガーらしく、普通に使える強度もちゃんと確保されているようです。


確かに座面の形状は結構好みな感じで、これに薄くていいからパッドを張ってくれたらよさそうだなぁなんて思いつつ(お値段がさらにとんでもないことになりそうですが…)、先日のパンクで失ったチューブとCO2ポンプのみ購入して帰宅。



入荷数に限りがありそうですので、欲しい方はお早めにチェックしてみてください〜。




















b0295234_09452014.jpg





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2017-05-15 09:46 | インプレ | Comments(2)
Commented by fukimiso1107 at 2017-05-16 21:28
pcblueさん、こんばんは!
XXXチューブラーといい、今年のボントレガーは攻めてますよねー!
完全にガチ勢専用アイテムなので、僕の物欲センサーに引っかからなかったのが救いです(笑)
ボントレガーのサドルは黒色ばっかりで、白色が少なすぎるのが不満だったり・・・。
Commented by pcblue at 2017-05-17 09:13
♪ふきみそさん♪
おはようございます!
確かに今年のボントレガー、攻めてます。夏のトレックワールドが楽しいですね〜。ゆる系のアイテムも充実させて欲しいものです♪
サドル、確かにホワイトが少ないような…。やっぱり汚れが目立つからでしょうか!?(笑)
<< 予告 〜超苦手坂⁉︎〜 リベンジくいだおれライドonヤ... >>