GW進行の合間に

嗚呼、なんでこんなに忙しいんだろう…とその原因を考えてたら、気づきました。






もうすぐGWだったんですね(苦笑)。






いわゆる「GW進行」というやつで、例年通り仕事が押せ押せ。


なかなか一日時間を作って自転車に乗れません。






そろそろこの悶々とした気持ちを吐き出しておかなくちゃマズいなぁ〜と思い始めた今日水曜日、午前中だけポッカリと時間が空いたので、ジャージに着替えて江戸川に繰り出してきました。
















b0295234_12291415.jpg













雨待ちの空は冴えないですが、気分は爽快!


やっぱり自転車はいいですね。






今季初の夏ジャージ上下に、アームウォーマー&ニーウォーマーの組み合わせ。

気温20℃。走り始めだけ冷っとしましたが、走っている最中はこれでちょうどよい感じでした。



重いジャケットや長袖ジャージから解放されると、グっと軽快感が増します。















b0295234_12314686.jpg



















けっこうな南風。


久しぶりの自転車、まずは追い風を楽しんじゃおうと風を背に受けてCRを北上。


あっという間に…


















b0295234_12332190.jpg




















b0295234_12333263.jpg

















運河水辺公園。


綺麗なトイレが出来ました。ありがたいです。














そしてもちろん…
















b0295234_12342051.jpg
【⁉︎】















今年は例年以上にこんがらがっているような…












こちらも「季節物」の運河の鯉のぼり。


今年も無事に見られて、何となくホっとします。










ホっとしたら…














b0295234_12370033.jpg
【もちろん、コレでもホッ(笑)】
















水辺公園でチチヤスを飲む。


コレ、もはや最強のルーティーンでしょう⁉︎

















「もう自転車始めてから何年も経ったのに、飽きもせず江戸川を走ってるよな〜」










思えばこの運河水辺公園折り返しのルートは、初めてロードバイクで走ったルート。


今や距離的にはさすがにちょいと物足りないけど、時間のない時とかたまにフラっと走ると、あの時のことをがふとフラッシュバックしてきてグっときます。













自転車、やっぱり最高ですね。















b0295234_12410157.jpg
【玉葉橋の上から】











玉葉橋を渡り、右岸へ。


復路はもちろん、猛烈な向かい風(涙)。


ヒイコラと漕ぎながら、でもやっぱり楽しい自転車なのでした。















b0295234_13103157.jpg
【す、進まん】














どうにかこうにか水元公園北詰へ。
















b0295234_13110743.jpg
【フラッグが赤になってる!】
















b0295234_13113274.jpg
【嗚呼、お山に行きたい(爆)】



















b0295234_13121665.jpg

















b0295234_13123073.jpg
















この時点で時刻は11時前。



よっしゃ、お昼はトヘンで人生初・パニーニだぁ〜と意気揚々と突撃したら、安定の定休日でした(涙)。



















b0295234_13163287.jpg
【やっちまった】




















仕方がないので外環下を潜りなおして江戸川に復帰。


葛飾橋を渡って、追い風に乗って帰って来ました。









走行距離は42㎞。最後はオチが付いてしまいましたが、久しぶりのpcblue号はやっぱり楽しかった!

リフレッシュ出来ました。





さてもうひと頑張りして、GW進行を乗り切るぞ〜。









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2017-04-26 18:51 | サイクリングロード | Comments(2)
Commented by D.S.D at 2017-04-26 21:50 x
pcblueさんこんばんは!GW間近と言うのもあってなかなか走るお時間が取れないのはとてもツラいですよね(泣)すこしでも走れるだけまだマシですけど?でもこの忙しい時期を乗りきればきっとpcblueさんの大好きなお山へのご褒美が有る事を信じてます(笑)
Commented by pcblue at 2017-04-27 08:54
♪D.S.Dさん♪
おはようございます。子の権現アタック、お疲れさまでした(笑)。
若い頃ならもっと暴走してるはずですが、「忙しい時は無理して乗らない」のがモットー(爆)。自転車は一生の趣味と決めてるので、細く長く続けていきたいですよね。
それでも、ポっと時間が空いた時に江戸川をチョコっと走るのも実に楽しいもので、こんな短時間ライドもこの趣味を長く続けている理由なのかもしれません。

もちろん、落ち着いたらガツガツお山に行きますよ!(予定)
<< 予告 〜久しぶりの自転車DAY〜 桜も終わって… >>