至福の平日ショート朝練

b0295234_17383432.jpg
















今日はりょうたパパさんとお山の予定だったんですが、僕の都合でお流れに。。。



午前中は空いていたので、ちょいと早起きして江戸川に朝練に出ました。

















b0295234_17400336.jpg












5時に家を出て左岸を北上しますが、まあ寒いこと寒いこと!


サイコン表示の気温は4℃ですが、体感的にはまさに「真冬」。


真冬装備で出てきて正解でした(ホッ)。















b0295234_17413890.jpg
















b0295234_17415415.jpg

















b0295234_17420787.jpg


















b0295234_17423787.jpg














ちょいと雲が多めで朝焼けは今ひとつですが、朝のひんやりとした空気を楽しみながらペダルを回します。



















b0295234_17435935.jpg


















運河河口公園で…
















b0295234_17442843.jpg

















b0295234_17444281.jpg
【⁉︎】

















はい、りょうたパパさんが合流してくださいました(爆)。










挨拶とお山お流れのお詫びもそこそこに、二人でのんびり楽しく左岸を南下して…
























b0295234_17474313.jpg




















流山橋で右岸に渡り…



















b0295234_17475736.jpg















ちょいと時間調整して流山橋まで戻り、7時開店のこちらへ。















b0295234_17490206.jpg
【幸せの朝モス♡】

















「いや〜、至福の時間ですね〜」…とりょうたパパさん。




暖かい店内で、いつ尽きるともしれない自転車談義を楽しんで…

















b0295234_17501296.jpg
















モスでたっぷり1時間おしゃべりして、


風ひろばで上流方向へ帰るりょうたパパさんとお別れ。


パパさん、今日はお山に行けずスミマセン。そして、朝練にお付き合い頂き、ありがとうございました♪

















さて、りょうたパパさんと別れた後は…

















b0295234_17520889.jpg
















あまり時間もないので、とりあえず北詰へ(笑)。

















b0295234_17525634.jpg














ついに咲き始めた桜を愛でつつ…
















b0295234_17530944.jpg
















b0295234_17532075.jpg

















b0295234_17533388.jpg












b0295234_17534471.jpg
















b0295234_18221979.jpg

















b0295234_18223192.jpg


















b0295234_18224917.jpg


















b0295234_18230189.jpg














ひとしきり撮影を楽しんだ後は、もう少しだけ江戸川右岸を南下。
















b0295234_18235724.jpg
【葛飾橋のアンダーパス、確かに綺麗になりました!】



















b0295234_18242611.jpg
【寅さん公園の桜も咲き始めましたね】





















寅さん公園自販機前でしばしボーっとして、用事のある10時前に帰宅。


走行距離は40㎞ちょいでしたが、りょうたパパさんのおかげもあり、なんか意味もなく楽しい朝練でした。










自転車って、やっぱり最高です。

























b0295234_18245627.jpg






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2017-03-30 18:27 | サイクリングロード | Comments(8)
Commented by りょうたパパ at 2017-03-30 22:08 x
pcblueさん、こんばんは!
今朝は早朝からありがとうございました。
6時集合なのに5時過ぎにはCRにいる2人は、やはり変人ですよね〜(笑)
それにしても今朝は冷えましたね。昼間はあんなに暖かかったのに(>_<)
完全冬装備で良かったです。朝モスは会話が楽し過ぎて、コーヒーお替わりで粘っちゃいましたね(笑)
まだまだ話し足りなかったけど、次回のお楽しみに取っときます。
次回は4時集合でお願いします(笑)
Commented by Tomy at 2017-03-31 01:04 x
こんばんは〜
一気に暖かくなってきましたね〜
ただ残念なことにまだ江戸川の菜の花を今シーズン見てないんですよね。pcblueさんのブログで拝見してから行かなくちゃって思ってはいるんですけど。
Commented by runrun1006 at 2017-03-31 09:06 x
こんにちは。コメントするのは2度目ですがいつも拝読しております。
寅さん記念館の桜咲きそうですね。私も念願のロードバイクを購入したので、江戸川CRで走ろうと思っていて上流の方ばかりに目がいってましたが、下流方面もいいですね。時間が中々取れないので、朝練にもチャレンジしてみます。
Commented by ごば蔵 at 2017-03-31 11:47 x
こんにちは!
昨日は昼過ぎに寅さん公園に行ったんですよ~♪
ママチャリですけど・・・
時間差の大きなスライドでした(笑
時間少なめの時、やっぱり江戸川中流域が手頃だし何気に景色の変化も楽しめますよね。
Commented by pcblue at 2017-03-31 19:37
♪りょうたパパさん♪
こんばんは!
昨日はお山が朝練に変わってしまい、すみませんでした。しかも極寒だし(爆)。でも、楽しかったですね。
少々遠慮して集合6時にしましたが、遅かったですかねっ(笑)。ロードバイクが来てから、りょうたパパさんもすっかり早起きになってしまったんじゃないですか⁉︎
Commented by pcblue at 2017-03-31 19:41
♪Tomyさん♪
こんばんは!
来週くらいからいよいよ本格的に暖かくなりそうですね。でも明日は雨で最高気温10℃台前半とか…。朝練は無理かなぁ。
今年の菜の花、去年より少ないかもしれませんが、なかなか綺麗ですよ。あと一週間くらいは大丈夫なのでは? ぜひ見にいらしてください〜♪(早起きして/笑)
Commented by pcblue at 2017-03-31 19:44
♪runrunさん♪
こんばんは! そして、ドマーネ納車、おめでとうございます(パチパチ)。
江戸川サイクリングロードが近くにあるというのは、僕にとってものすごい幸運でした。上流も下流もそれぞれ楽しいですし、夜明けの情景はとても綺麗ですよ。朝練、ぜひチャレンジしてみてください!
Commented by pcblue at 2017-03-31 19:49
♪ごば蔵さん♪
こんばんは!
あの後、寅さん公園にいらしたんですね〜。お会いしたかったです。ママチャリ姿のごば蔵さんに(笑)。
江戸川中流域もなかなかですよね。僕、寅さん公園からポニーランドまでの江戸川も活気があってなにげに好きです。スポーツやってる人たちを眺めながら走るのもけっこう好き。
上流はひとけがないので、何も考えずにボーっと走る時がいいです⁉︎
<< 花より激坂⁉︎ 子ノ権現&天目指峠 菜の花、関宿、ゆでたて家、そし... >>