菜の花、関宿、ゆでたて家、そしてさくらあんまん

仕事のドタバタもようやく落ち着き、今日は自転車Day。


…といっても14時頃から用事があったので、自転車は13時くらいまでかな。



本当はお山に行きたかったんですが、ここは気持ちを切り替えて、菜の花も佳境の江戸川をのんびり流すことにしました♪



















b0295234_18314391.jpg














右岸流山橋上流の菜の花。


やっぱり去年に比べたらちょいと少なめ?(緑色の部分がある)


まあでも、綺麗だからよしとしましょう。
















b0295234_18490100.jpg
















b0295234_18491470.jpg

















b0295234_18492878.jpg















なーんにも考えないで、菜の花の中をただペダルを回す。


ただそれだけで、最高に幸せです。

















b0295234_18493913.jpg



















b0295234_18495172.jpg

















b0295234_18505607.jpg





















b0295234_18512477.jpg















b0295234_18515248.jpg
















玉葉橋も野田橋も越えて、いつのまにかこちらへ。


















b0295234_18552017.jpg
【久しぶりの松伏休憩所。自販機のゴミ箱に加え、サイクルラックまで!】


















b0295234_18561584.jpg


















b0295234_18563037.jpg
【気合注入(ゼロカロリーだけど⁉︎)】


















b0295234_18570949.jpg
【さらに遡上して、お気に入りのしだれ桜ポイント】





















b0295234_18575015.jpg
【咲き始めてましたよ。ここ、満開になると綺麗なんですよね〜】



















b0295234_18583239.jpg
















b0295234_18584845.jpg
【見えた〜】


















緩やかな向かい風でしたが、2時間ちょいで関宿城着。


意味もなく楽しかった。やっぱり自転車最高!
















b0295234_19014188.jpg
【到着のご報告】


















b0295234_19020206.jpg
【アイスとホットコーヒー。鉄板です】

















天気は晴れですが、空気はヒンヤリ。


日中で13℃くらい?


軽い向かい風でも暑くなることなく快適なサイクリングでした。


冬用のジャケットを着てきて正解だったかも。



















b0295234_19043208.jpg
【さあ、帰りましょう】
















あまり時間もないので休憩もそこそこに、復路は左岸を南下。


当然、追い風を期待するも、北西の風はさらに弱まり、ほぼ無風(涙)。しかもほぼ西風に変わってるし…。




ま、「行きも帰りも向かい風」にならなかっただけでもよしとしましょう。



















b0295234_19052246.jpg
















ヒイコラと野田橋まで戻ってきたところで猛烈な空腹感。


時刻はまだ11時30分過ぎでしたが…



















b0295234_19073115.jpg
【安定のゆでたて家さんで肉汁うどん。やっぱり美味しかった!】














食べている間に正午を過ぎ、店内はあっという間に満席に。



ちょうど入れ替わるように満足してお店を出て、再び左岸を南下。


















b0295234_19085644.jpg


















玉葉橋で右岸に渡って…






















b0295234_19094335.jpg
















時間があればトヘンでのんびり…というところですが、今日はこちらで。















b0295234_19101800.jpg
【風ひろば下のファミマ。アイスコーヒー&さくらあんまん!】



















b0295234_19105938.jpg
【中にあんことお餅が入ってます、お味の方は、いわゆる「桜餅」です(笑)】












期間限定?


さくらあんまんが意外な美味しさで大いに得した気分♪


やるな、ファミマ…。











過ぎ行く中華まんの季節を惜しみつつ、やはり満足してイートインを出ました。。。
















ファミマを出た後は制限時間も迫り、葛飾橋をグルっと回って帰宅。



走行距離86㎞。大満足の菜の花サイクリングでした。





今日はほんと、なーんにも考えずにペダルを回せた4時間ちょいだったかな〜。


大満足!





















b0295234_19125610.jpg






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2017-03-28 19:16 | サイクリングロード | Comments(6)
Commented by りょうたパパ at 2017-03-28 22:58 x
pcblueさん、こんばんは!
松伏休憩所、遂に完成したんですね〜。
今か今かと待ってました。
自分が見た時にはサイクルラックらしき物は未だ無かったので、嬉しい誤算?です。
菜の花とさくらあんまん、最高のコラボですね〜!
もう少しで本物の桜も咲いたら、ピンクと黄色の江戸川をさくらあんまん齧りながら走ります(笑)
Commented by pcblue at 2017-03-29 07:03
♪りょうたパパさん♪
おはようございます^_^
松伏休憩所、すごく綺麗に整備されてましたよ! これで自販機が伊藤園なら最高だったんですが(笑)。サイクルラックまで追加されるなんて、嬉しいですよね〜。綺麗に使いたいものです。
さくらあんまん、意外なヒットでした!
Commented by kirisei at 2017-03-29 10:27
pcblueさん、こんにちは!
菜の花ライドとてもキレイで羨ましいです。
年度末の忙しさが終わったと思ったら膝を負傷してしまい3/3から乗ってません(泣)
直ったらお山お願いします。
Commented by pcblue at 2017-03-29 17:33
♪kiriseiさん♪
こんにちは!
膝の負傷ですか⁉︎ 自転車は逃げませんから、お大事にしてくださいね〜。治ったらぜひ、筑波あたりで一緒に苦しみ…いや、楽しみましょう⁉︎
Commented by tokyo_terry at 2017-03-30 17:57
pcblueさん、こんばんは!
堤防の両側が菜の花で黄色に染まってキレイですね。
ボトルも黄色に合わせるトコが、ナイスセンスですね!
菜の花の色彩にブルーが良い感じ!
この辺りぬ派もには、菜の花が群生してる場所がないので
こういう景色は憧れるなぁ〜♪
Commented by pcblue at 2017-03-31 19:34
♪terryさん♪
こんばんは!
菜の花に埋め尽くされた土手は、やっぱりズームで撮りたくなってしまいます。わざわざ離れて撮ってます(苦笑)。
菜の花に敬意を表して、ボトルもシューズカバーも黄色にしてみました⁉︎
<< 至福の平日ショート朝練 今日も元気にジテツウ。そして、... >>