チョイ乗りで常夜灯“コロッケ”カレー

今日は日中に3時間ほど時間が空いたので、江戸川CRに繰り出しました。

今にも雨が落ちてきそうな肌寒い曇天。

でも、予報では雨の心配はなさそうです。

それにしても寒い寒い!

まだ冬用のジャケットで正解でした。

春はこうしてゆっくりと近づいてくるのでしょうか。。。

例によって完全なノープラン。

走り出したのが10時30分頃だったので、江戸川右岸を南下してポニーランドを過ぎたあたりで早くもお腹がグゥ。

常夜灯公園に吸い込まれ…

やっちまいました。

常夜灯カレー(300円)に、コロッケ(90円)をトッピング!

【あずま家、大繁盛。恐るべし…】

肉の旨みたっぷりのカレールーと、付け合せのキャベツ、そしてコロッケの三重奏に悶絶…。

常夜灯カレー、大人気でしたよっ。

【カレー待ち(笑)】

葛西まで行こうかなと思っていたのですが、あまりの美味しさに満足してUターン(なんじゃそりゃ)。

江戸川CRをビューンと戻って…

途中でCRを離脱し、三郷の街を大場川沿いにのんびり流して…

【モスでデザート(爆)】

ブルーベリーチョコレートケーキ&コーヒー。

常夜灯カレー+コロッケより高い(涙)。

でも美味しかったよ〜。

モスを出たら、江戸川を流して今日のショートライドはおしまい。

40㎞ちょいの短時間ライドでしたが、楽しかった〜。

こういう「チョイ乗り」がとっても楽しいからこそ、飽きもせず自転車を続けているんだよなぁ〜

…なんて、あらためて実感するライドでした♪

by pcblue | 2017-03-13 21:59 | サイクリングロード | Comments(8)
Commented by tokyo_terry at 2017-03-13 23:18
pcblueさん、こんばんは!
コロッケカレー、美味しそうですね〜〜。
今、仕事が終わったトコロなんで
帰り道はカレーに決まりました(笑)
Commented by pcblue at 2017-03-14 08:56
♪terryさん♪
おはようございます。
ヒルクライムの本格シーズンインを前にもうちょい体を絞りたいんですが、ますます増量中です。自転車って、お腹が空きますよね〜。。。
コロッケカレー、日本人に生まれてよかったですっ。
Commented by fukimiso1107 at 2017-03-14 23:28
こんばんは!
pcblueさんも冬ごもりで増量中でしたか!!
僕も絶賛増量中で困ってます(笑)
江戸川沿いでこんなに美味しそうなカレーがあるんだから、僕なら毎回食べちゃってもっと増量しそうです。
でも、グルメポタもサイクリングの楽しみ方のひとつですよね~。
Commented by ぴぃすけ at 2017-03-15 10:44 x
こんにちは!
常夜灯カレー安いですね〜気になります!
そういえば先週、筑波のキノコ山に行きましたよ!
圏央道が繋がって、茨城方面の遠征も増えそうな感じです。
Commented by pcblue at 2017-03-15 20:18
♪ぴぃすけさん♪
こんばんは!
常夜灯カレー、なんたって300円です。しかし、300円とは思えないクオリティーですよっ。ぜひ食べに来てください(笑)。
筑波のエントリー、拝見致しました。もう凍結は大丈夫そうですね〜。ぴぃすけさんのエントリーを見ていたら、また筑波に行きたくなってきましたよ。
そろそろ奥武蔵&秩父方面も開幕ですね!
Commented by pcblue at 2017-03-15 20:21
♪ふきみそさん♪
こんばんは〜。
少しお山に行かないだけで、何だかどんどん体重が増えていっているような強迫観念に駆られているpcblueです(笑)。
最近はカレーづいているので、気をつけねばっ(汗)。でも探せば近くにもまだまだ美味しいお店がありそうでコワイです。。。
Commented by NTB at 2017-03-15 22:58 x
ご無沙汰してます。
4月から縁あって江戸川に住むことになりました笑っ
先日、部屋探しついでに、三郷店にも立ち寄ってきました。
そのバイクをお見かけしましたら声かけさせて頂きます!
Commented by pcblue at 2017-03-17 08:15
♪NTBさん♪
おはようございます! そして、ようこそ江戸川へ(笑)。
ほんと、自転車乗るには最高の場所ですよショップの立地もいい距離感ですし。ともに自転車を目一杯楽しみましょう〜♪
<< いよいよ春の真ん中へ クーロンヌから、またまたトヘン >>