チェーン&BB交換と、CAFE TO HEN(カフェ トヘン)

今日は完全にまったりモードで9時30分に出発し、江戸川CR左岸を北上。



















b0295234_18154697.jpg
【流山休憩所。気温7℃。寒い〜!】

















b0295234_18404766.jpg


















風はほとんどないんですが、曇天で寒い!


三寒四温。


春はもうちょい先みたいですね。。。

















b0295234_18421114.jpg



















b0295234_18422510.jpg





















b0295234_18423622.jpg




















b0295234_18424488.jpg


















b0295234_18430386.jpg














はてさて、どこに行こうかな〜と考えながら走っていたんですが、そう言えば、店長にチェーンが終わりかけだと言われていたのを思い出した(汗)。


これからお山のシーズンも始まることだし、行ける時に行っときますか。
















b0295234_18445747.jpg











玉葉橋で右岸に渡り、南下。






目的地をショップに定め、のんびりペダルを回します。

右岸ももう、菜の花がけっこう咲いてますね。


















b0295234_18461979.jpg















流山橋手前でCRを離脱し、市街地をなぜかけっこう迷ってショップへ(苦笑)。



店長と相談し、チェーン交換に加えて2年間ほったらかしたBBも交換することにしました(スチール)。




作業をしてくださったのは安田さん。

正午過ぎに到着したんですが、お客さんが少ないのをいいことに店長としゃべり倒している間に、作業も滞りなく終了。安田さん、いつもありがとうございます。


そして、おしゃべりに夢中になりすぎて写真はなし(爆)。













ショップを出たら流山橋方面へ。


プラシーボも多分にあるのでしょうが、ペダルが軽い軽い!


変速もビシビシ決まって最高です♪














店長としゃべり過ぎてお腹が空いたので、流山橋手前で…




















b0295234_18563134.jpg
【昼モス。店員さんのススメに従い、思い切ってリッチ海老カツバーガー】













うむ、やっぱりハンバーガーはハンバーグがいいな(爆)。



















b0295234_19010375.jpg















暖房の効いた暖かい店内でしばしボーっと過ごし、退店。



江戸川CR右岸に復帰し、あてもなく南下します。
















b0295234_19015067.jpg















b0295234_19043441.jpg
【⁉︎】


















右岸を下っている時に、閃きました(笑)。




そういえばネットで拾った情報で、今月、水元公園近くに新しいカフェがオープンしたんですよね。




「いってみよっ」ということで葛飾橋付近でCRを離脱して水元公園方面で出て、やはりウロウロと迷って到着。


グルグル練&天然スタジオでお馴染み(⁉︎)、右岸に直結している水元公園北詰からダーっと降りてきたあたり(アバウト!)の住宅地にありました。






















b0295234_19091305.jpg

















「CAFE TO HEN(カフェ トヘン)」さん。




2月13日にオープンした、感じのいいご夫婦が切り盛りされている可愛らしいカフェでした。






そして何より…






サイクルラック完備で自転車ウェルカム!












何でもご主人、以前、自転車関係のお仕事をされていたことがあるそうで、「最近は乗ってないな〜」ということですが、自転車大好きなのだそう。


もうそれだけで嬉しくなっちゃいますよね♪










お店は住宅地にあるこぢんまりとした感じですが、この日も3組のお客さんがいらっしゃっていて、もうすでになかなかの人気⁉︎







そしてこの店内の暖かい雰囲気、どこかで感じたことがあるなぁ〜なんて思っていたら、「トゥリー」に似てるんだ!(笑)








バイクプラス三郷店も、トゥリーも、そしてここも…








「人」が作り出す雰囲気って、やっぱり重要ですね。












b0295234_19175103.jpg




















b0295234_19190281.jpg



















「あ〜あ、こうなるならモスで食べなきゃよかったなぁ〜」と後悔しつつ、デザートとコーヒーを注文。





















b0295234_19175541.jpg
【チーズケーキ、最高♪】


















そして…













コーヒーがメチャ美味!!!



















一言でいえば、「まろやか」。さりとて「薄い」ではなく…



もう何杯でもいけそうです。




なので…
















b0295234_19202365.jpg
【おかわりしてしまいました(爆)】

















コンビニのコーヒー&あんまんも、それはそれでまたいいんですが、やっぱりたまにはこういうこだわりのコーヒーを飲みたくなりますよね。





トゥリーのママさん入魂のコーヒーも絶品ですが、トヘンの「優しい味」のコーヒーも美味しい!


何より、この立地はすごく嬉しいなぁ。

















b0295234_19223652.jpg

















b0295234_19240514.jpg


















b0295234_19241803.jpg



















住所は埼玉県三郷市高州4-28-4(電話048-959-9730)。

定休日は水、木曜日(仮)。

営業時間は11:30〜20:30で、3月3日より10:30〜17:00。















超個人的には週末だけでも朝の6時くらいから営業してもらえたら最高なんですが(苦笑)、無理せず、長〜く続けて頂きたい素敵なお店でした。




二杯目のコーヒーを飲み干した後も、ご主人&奥様としばしまったりとおしゃべりして退店。











よし、また来よう。








なんたって…

















b0295234_19311743.jpg
【天然スタジオのすぐ先なんだから!(笑)】















1枚撮った後は、グルグルしないで帰宅(爆)。













例によって走行距離は50㎞に届かなかったですが、チェーン&BBを換えてリフレッシュし、近くに出来た素敵なカフェも発見出来た、よいライドでした♪








そういえば、ご主人に「トヘン」の意味を聞くのを忘れてた!

今度行ったら、絶対聞こう〜。







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2017-02-27 19:38 | サイクリングロード | Comments(4)
Commented by kirisei at 2017-02-28 13:07
こんにちは!
とても良い雰囲気の喫茶店ですね〜。
近くを通ったら寄ってみま〜す。
Commented by pcblue at 2017-02-28 19:45
♪kiriseiさん♪
こんばんは!
思った以上に近かったですよ。ぜひ行ってみてください。
夜もやっていたら会社帰りにもしょっちゅう寄ってしまいそうなほど、素敵なお店でした♪
Commented by tokyo_terry at 2017-03-01 08:19
pcblueさん、おはようございます!
またまた素敵なお店を見つけ出しましたね。
写真同様、センスの良いお店を見つける嗅覚が
鋭いですね〜。
美味しいコーヒーとリフレッシュしたバイクで
その後の走りも快調になりますね〜〜♪
Commented by pcblue at 2017-03-01 11:36
♪terryさん♪
こんにちは!
禁酒して以来すっかりコーヒー中毒でして、近くて美味しいカフェ発掘に小躍りするくらい嬉しかったです♪
<< クーロンヌから、またまたトヘン 葛西で雨降り&常夜灯カレー >>