葛西で雨降り&常夜灯カレー

二日連続江戸川ライド。


しかも今日はいつもの早朝朝練ではなく、珍しく8時30分スタート♪







週末の日中ライドはめったにないので、とっても新鮮です。














b0295234_13511317.jpg
【ひとけが多くて、少々戸惑う(爆)】
















快晴の土曜日。

河川敷は人、人、人!

たまにはこういう雰囲気も、活気があっていいですね〜。















b0295234_13523999.jpg














昨日は北上したので、今日は葛飾橋で左岸に渡り、南下。


とりあえず葛西臨海公園でも目指しますか。

















b0295234_13533317.jpg



















b0295234_13534875.jpg
【どう見ても競輪選手(爆)】
















b0295234_13541476.jpg
















b0295234_13542989.jpg
【カッパさんが⁉︎】


















b0295234_13545997.jpg













南の方に怪しげな雲。



まさか雨はないよね。


















b0295234_13553651.jpg















b0295234_13561127.jpg


















b0295234_13562325.jpg
【⁉︎】



















そういえば葛西までくるのは久しぶりだなぁ〜なんて考えてたら…





















b0295234_13570282.jpg





















b0295234_13571572.jpg
【土砂降り(涙)】

















ちょうど観覧車の下に四阿があって難を逃れましたが、いきなりザーっと降ってきてビックリ。















b0295234_13580979.jpg

















でも、すぐ止みましたよ♪
















b0295234_13583070.jpg













さっきまでの雨は何だったんだという快晴!


気温もそこそこ上がって暖かい♪

















b0295234_13592027.jpg

















b0295234_13593390.jpg















のんびり旧江戸川を戻って…


















b0295234_14000043.jpg
【でたっ!】
















本日の目的地はここ、


常夜灯公園「あずま家」さん。

















久しぶりのあずま家さんで食すのは…
















テレレレッテレ〜




















b0295234_14013422.jpg
「ジョウヤトウカレー!!!」




















実は先だってりょうたパパさんからのLINEでメシテロがあり、どうしても食べてみたくなったんです。


パパさんは大盛りでしたが(プラス50円)、僕は普通盛りで。300円!








正直、値段も値段なのでさほど期待してなかったんですが…














「美味い!!!」












けっこういろいろなお肉がしっかり煮込まれていて、これが驚きの美味さ。


チョコんと添えられたキャベツの千切りがまた、なんとも合う(笑)。






いや〜、これはなかなか江戸川CRグルメ(旧江戸川ですけど)の「大穴」かも⁉︎
















意外な美味さの常夜灯カレーに満足し、満足して出発。





















b0295234_14051046.jpg
【どことなく「春」を感じる江戸川CR右岸を常夜灯パワー(⁉︎)で北上】














昨日の風は嘘のように穏やかなCR。


幸せだぁ〜。


















幸せついでに…

















b0295234_14063194.jpg
【(笑)】


















そういえばデザートを食べてなかったと気づき…















b0295234_14071774.jpg
【二日連続。風ひろば下ファミマであんまん休憩】



















b0295234_14075264.jpg
【今季初のアイス!】



















右岸をガシガシ北上してきたら、若干暑く、汗ばむほどに。

今季初のアイスコーヒーを堪能しました。











午後から用事があったので、流山橋を左岸に移って帰宅。




走行距離は65㎞。

短時間でしたが、日中のCRの活気を堪能した、いい土曜日となりました♪





そして…













常夜灯カレー、ぜひお試しを!(笑)























b0295234_14101115.jpg






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2017-02-25 14:12 | サイクリングロード | Comments(8)
Commented by りょうたパパ at 2017-02-25 16:41 x
pcblueさん、こんにちは!
常夜灯カレー、いかれましたか(笑)
自分の時は、お腹がとても空いてたので大盛りにしましたが、それでも350円‼️
しかもライスとルーは別盛りというボリュームでした(笑)値段の割には(ご主人に失礼⁉︎)具もゴロゴロ入ってますよね〜(^_^)
常夜灯の前を通る時は、大盛り注意です(笑)
Commented by pcblue at 2017-02-25 19:37
♪りょうたパパさん♪
こんばんは!
常夜灯カレー、きっかけを頂きありがとうございましたっ。
いやぁ〜、完全に舐めてましたよ(笑)。本当に美味しかったです。てっきりレトルトか何かと思ってましたが、とんでもない。ちゃんと大きな鍋で煮込んでました。お値段も衝撃価格!(笑)
次は僕も大盛りいっちゃいそうでコワいです。。。
Commented by tokyo_terry at 2017-02-26 15:42
pcblueさん、こんにちは!
突然の雨、雨宿りすることが出来て良かったですね。
夏の気温の高い時ならまだしも、この寒い季節に濡れてしまうと
風邪引くのは確実ですからね〜。
今回のカレーも美味しそう!
江戸川周辺はエイドステーションが充実してますねー!(笑)
Commented by fukimiso1107 at 2017-02-26 21:57
pcblueさん、こんばんは!
こんな美味しそうでお安いカレーがあるんですねー!江戸川グルメおそるべし(笑)
消費カロリー以上の摂取量になりそうですが、僕なら大盛りにしてコーラで乾杯しちゃいますね、きっと。
あー多摩サイにもこういうお店が欲しい!!
Commented by pcblue at 2017-02-26 22:17
♪terryさん♪
こんばんは!
雨が降り出した時、たまたま四阿の近くにいたので助かりました。雨が降り出すと急に温度も下がって、そのまま走っていたら風邪を引いていたかもしれません。
常夜灯公園というポケットパークに出来たあずま家という売店、本当に面白いんですよ! こちらでもなかなか珍しいんです。そしてこのカレー、意外な美味しさで驚きました!
Commented by pcblue at 2017-02-26 22:21
♪ふきみそさん♪
こんばんは!
江戸川&旧江戸川、一見するとなーんにもないんですがね、よくよく見てみると、意外なグルメスポットが隠れていたりして、そういうのを探すのもまた、自転車の楽しさですよね。多摩川にもまだまだ隠れた名店があるかもしれませんよ〜。
常夜灯カレーを食べた後北上して、ゆでたて家でうどん…なーんてのもよさそう。でも、それこそ完全にカロリーオーバーしそうですが(笑)。
Commented by minozou2 at 2017-02-27 07:51
pcblueさん、おはようございます。
やりますね〜!常夜灯公園、ジヨウヤトウカレー!
朝、記事を読んで出発したので思わずお昼はカレーにしちゃいました。
カツってまだあるのですかね、あったらカツカレーにしちゃいそう。
Commented by pcblue at 2017-02-27 14:21
♪minozouさん♪
こんにちは!
常夜灯カレー、驚くべき美味しさでした(笑)。カツカレー、間違いなく美味しいかと思いますよ! コロッケもあったような⁉︎ ぜひチャレンジしてレポお願いします!^_^
<< チェーン&BB交換と、CAFE... 風の中、久しぶりに100㎞オーバー >>