旧江戸川でマジックアワー

たった一週間乗らないだけで、「ずいぶん乗ってないなぁ」と感じてしまいます…。










それなりに忙しかった一週間を経て、今朝は待ちに待った自転車タイム、ひとり朝練。




それなりに疲れているはずなのに、目覚まし無しで3時に起床(笑)。




もう少しだけ寝ようかなぁとウダウダするも、目が冴えて仕方がないので…


















b0295234_09205890.jpg
【4時前、出走】
















追い風最高♡










けっこう強めの北風に乗って、何となく江戸川CRをのんびり南へ。





「葛西手前あたりで引き返してダーシャ戸ケ崎店でも行こうかな」という、ゆる〜いひとり朝練。














うん、やっぱりいいなぁ。


暗闇のCRをゆっくり流しながら、自転車に乗れた喜びを噛み締めます。

















追い風ビュンビュンであっという間にポニーランド、篠崎水門通過。旧江戸川へ。




今日は何となく左岸には渡らず、右岸沿いの道路を走ります。

















時間が経つにつれてキンキンに冷えてきて、手足の先の感覚が順調に消失(笑)。



たまらず浦安橋近くのファミマに逃げ込みます。
















b0295234_09252278.jpg
【ファミマ、最高♡】




















あんまんとホットコーヒーに癒される、最高の時間…。










ゆっくり休んで手足先の感覚が戻ったところで出発。



釣り人の仕立て船の準備で早くも活気付く旧江戸川。



ちょうど日の出前のマジックアワーの時間。




















b0295234_09302988.jpg

















b0295234_09301545.jpg



















「夢の国」が見えてきたところで、最高潮。
























b0295234_09321067.jpg




















綺麗だなぁ…。
















また無くなっていく指先の感覚を気にもせず、しばらくその幻想的な光景を眺めていました。









葛西まで行こうかなと思っていたんですけど、何だかとても満足して、そのまま踵を返します。



















b0295234_09331558.jpg
【当然、帰りは向かい風(涙)】

























自転車どころではない時に、出会った自転車。




本当にたくさんの「癒し」と「笑顔」をもたらしてくれました。










たぶんあの時、自転車に出会っていなかったら…




それはそれでそれなりに生きていたのかもしれないけれど、








他人を羨み、グチをこぼし、イライラして…







きっともっと渋い顔して暮らしてただろうなぁ。

















b0295234_09350294.jpg
















自転車に出会ってから、笑うことが本当に多くなりました。




















b0295234_09393542.jpg
【ミシュランPOWERコンペ、最高っス(今のところ⁉︎)。祈・ノーパンク!】
























b0295234_09405575.jpg
【⁉︎】

















またしても以心伝心⁉︎




ちょうど江戸川CRに入っていたりょうたパパさんからLINEが入り、ダーシャ戸ケ崎店で合流(笑)。














美味しいパンを間に他愛のない自転車談義で笑い、朝のひと時を楽しみました(ありがとうございます!)




















b0295234_09425403.jpg



















b0295234_09430713.jpg

















二人ともチョイスしたクリームパンが秀逸!


ちょうど焼き立てで、まるであんまんみたいにホカホカふわふわ(例えがおかしい⁉︎)。



トングでつかめないほどのふわふわ加減を堪能しました。

















b0295234_09442839.jpg
【激ウマ】




















いつ終わるともしれない自転車談義は、結局いつもの締めに向かい…













「自転車って、なんでこんなに楽しいんでしょうね〜」













門限迫り、お店を出る頃には気温は4℃。



この寒さも今週ぐらいが最後かなぁなんて思うと、ちょっぴり寂しかったり…。


















ともにKSに向かう(苦笑)りょうたパパさんと店前で別れ、帰路へ。




ささやかだけど最高に楽しかった、朝のひとときでした。














にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2017-02-12 09:48 | サイクリングロード | Comments(10)
Commented by つきいち at 2017-02-12 10:11 x
おはようございます!
インフルエンザで乗れない状況なので、いつもの綺麗な写真に癒されました。マジックアワー、最高です!
Commented by tokyo_terry at 2017-02-12 11:57
pcblueさん、こんにちは!
マジックアワーの風景は、冬の澄んだ空気感が感じられますね!
EF-M11-22mmの解像感とpcblueさんのセンスと相まって、素敵な写真になってますね。
そして、美味しそうなパン!羨ましいなぁ。
こちらは、早朝に雪が降ってたりして
今週もドマーネに乗れずに、モヤモヤしてます〜(ToT)
Commented by D.S.D at 2017-02-12 14:16 x
pcblueさんこんにちは!ひとり朝練お疲れ様でした、りょうたパパさんとは本当に以心伝心で繋がってますね(笑)自信もその内りょうたパパさんともお逢いしてみたいです♪
今日は昨日の往復ドMクライムの疲れが少し残ってるので、クロスバイクで回復走に出掛けてます。
Commented by pcblue at 2017-02-12 18:12
♪つきいちさん♪
こんばんは!
インフルエンザ、お見舞い申し上げます。ブログ、見て頂けているなんて嬉しいです! こんな写真で少しでも気を紛らわせて頂けたなら幸いです。
この冬は僕の周りもインフル祭りでしたが、また今年も僕だけ発症しないのはどうしてでしょう…⁉︎ 自転車のおかげ…ということにしておきます(苦笑)。
Commented by pcblue at 2017-02-12 18:16
♪terryさん♪
こんばんは!
このキーンとくる冷え込みもいよいよ終盤でしょうか。でも今朝はまだまだ寒かったです。
このレンズ、本当によく出来てますよね〜。画角もそうなんですが、クッキリとした写りがスゴい。ついつい使ってしまいます。
西日本は降ったようですね。木曽川の綺麗な景色、期待してますよ〜。
Commented by pcblue at 2017-02-12 18:19
♪D.S.Dさん♪
こんばんは!
ちょうど「夢の国」の写真を撮っている時、「今日あたり誰かに会えたら楽しいだろうな〜」とか思ってたら、携帯がピロピロ鳴ったんですよ! そして、向かい風の中、江戸川ドMクライムを堪能しました(笑)。
Commented by りょうたパパ at 2017-02-12 19:05 x
pcblueさん、こんばんは!
今朝はありがとうございました〜!
まさか走ってらっしゃるとは。
LINEしてみるもんですね〜(^_^)
短い時間でしたが楽しかったです。
クリームパン、暖かくてフワッフワでしたね〜。
それにしても写真が綺麗ですね〜!今朝の凛とした寒さをそのまま写し取ったような・・、さすがです(^_^)
自分はKS実行中でこれから映画です。早起きしたから寝ないように気をつけなくちゃ(笑)
Commented by pcblue at 2017-02-12 20:32
♪りょうたパパさん♪
こんばんは! どちらかというと朝練は土曜の方が確率高いんですが、今日はたまたま走れたんですよね。携帯が鳴った時はほんと、ビックリしました。ありがとうございました!

…えっと、今頃、夢の中でしょうか⁉︎(笑)
Commented at 2017-02-15 00:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcblue at 2017-02-15 08:07
♪鍵コメさん♪
恐縮です〜。
またの機会にぜひ!^_^
<< 予告 〜初ルートで春or冬⁉︎〜 りょうたパパさんと真冬の筑波堪... >>