クーロンヌで極寒パンモーニング

番組の途中ですが…



今朝は朝練!









いつもの「ひとり」ではなく…






















b0295234_11303812.jpg















りょうたパパさんがお付き合い下さいましたっ。












最近はお山でご一緒することが多いので、なんか新鮮です(笑)。









天気予報では千葉県の最低気温5℃と、ずいぶん暖かい朝になるとのこと。。。



半信半疑で薄着で出てきたら…












「メチャクチャ寒いやんけ!!!」










運河水辺公園でりょうたパパさんと合流したのが5時30分だったのですが、どう考えても氷点下なんですけど…。









「寒いっすね(苦笑)」









しっかり着込んできていたりょうたパパさんも、思わずブルっ!




とりあえずチチヤスを飲み干して運河を東進し利根川CR右岸に入りますが、もはや指先の感覚無し。



上ももう一枚着てくるべきだったなぁ(涙)。



















b0295234_11345183.jpg
【どこが5℃なんだぁ〜⁉︎】















感覚的には5℃どころか、マイナス5℃の方が正しい感じ…。




とにかく少しでも暖まるようにと二人で漕いで漕いで、本日の目的地のこちらへ。。。



















b0295234_11360444.jpg
【6時30分開店、クーロンヌ取手!】

















b0295234_11363794.jpg
【店内あったか〜♡ しばらく指先が痺れてトレイが持てませんでした】


















暖房が効いた店内で人心地を取り戻すも…
















b0295234_11374538.jpg
【イートスペースは「外」なんですね〜】



















b0295234_11381681.jpg
【二人だけの極寒パンモーニング!!!】
















「これもまた思い出ですね。クーロンヌは来たことなかったので、来られて嬉しいです。パンも美味しいですね〜」















りょうたパパさん、いい人だ…(ゴメンナサイ!)。














二人で膝掛け用に置いてあった毛布にくるまり、極寒テラスモーニング♪





ほんと、これはある意味、忘れられないモーニングになったかも(爆)。
















b0295234_11414442.jpg
【「コノヒトタチ、アタマオカシイノカシラ?」】


















b0295234_11423421.jpg
【ヒンヤリ】

















b0295234_11475930.jpg
















そういえば6時半から7時くらいって、一番気温が下がるんだったよなぁ。。。




りょうたパパさん、重ね重ね申し訳ございませんでした(汗)。












思い出の極寒モーニングの後は、手賀沼経由でダッシュ帰宅!


















b0295234_11450309.jpg
【利根川。寒々しい〜】
















…ところが、お腹が(というか体全部⁉︎)冷えたのか、豊四季のあたりまで戻ってきたところでグルっときてコンビニへ…









りょうたパパさん、重ね重ね…(苦笑)。









最近、お山で「暑い」思いをすることが多かったので、朝練を完全に甘く見てました。。。




その後、何とかことなきを得てパンデモルデの前で解散。







…で、家に着く頃に急に暖かくなるとか(あるある)。








とにもかくにも、とってもドMな楽しい朝でした⁉︎









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2017-01-28 11:58 | 平地ライド | Comments(4)
Commented by りょうたパパ at 2017-01-28 13:17 x
pcblueさん、先ほどはどうも(笑)
コノヒトタチ・・のくだり思わず笑いました(^_^)
いやぁ、自分はドM朝練と覚悟して行ったので大分着込んでいきましたが、pcblueさんは薄着でしたね〜。風邪などひかぬようお気をつけくださいね。
テラスは寒かったですが自転車の話は尽きませんね〜。お別れしたあとは気温も上がり、上着を脱ぎグローブも暑かったです。あるあるですよね〜(笑)
クーロンヌにも行けたし朝はやっぱり気持ち良い(ドM?)
またお誘いしますのでドM朝練またよろしくお願いします(笑)
Commented by pcblue at 2017-01-28 19:21
♪りょうたパパさん♪
こんばんは!
いやはや、最低気温5℃というので、完全に油断してました。逆に「これでも暑かったらどうしようかなぁ〜」なんて能天気に考えていた自分が恥ずかしい…。ほんと、自転車時の服装は難しいです。
あの極寒のテラスモーニング、たぶん一生忘れないかと



また行きましょ(爆)。
Commented by ごば蔵 at 2017-01-30 11:21 x
またまたお早うございます!
土曜日はLINE着信が無くて皆さんノーライドかステルスライドと思ってましたが、こんな早朝からステルスだったとは!
開店すぐは空いてる感じなんでしょうか。
しかし、テラス席は寒そうです。
パンより鍋でもつつきたい感じですが(笑
Commented by pcblue at 2017-01-30 14:02
♪ごば蔵さん♪
連投ありがとうございます!
いやね、こんな寒い中早朝から走っている方も走ろうという方もいないと思ったのでノーLINEだったのですが、やっぱり正解でした。。。
クーロンヌ、開店直後から車はたくさん来ていましたが、自転車はゼロでした。ある意味、とても貴重な経験になりましたよ。ご想像のとおりテラス席は極寒で、パンよりカップラーメンが食べたかったです(爆)。
<< またまた筑波へ 後編 〜縦走路... またまた筑波へ 前編  〜林道... >>