帰りは水元公園へ

b0295234_19364384.jpg





















覚悟していたせいか、今朝のジテツウはそれほど辛くなかった…?







気温は昨日より低いみたいですが、風が緩やかなぶん、昨日ほど寒さはつらくありませんでした。


そのぶん、往路の追い風はありませんでしたが…(苦笑)。






















b0295234_19371257.jpg

















b0295234_19372714.jpg
【富士山とスカイツリーを眺めながら走る幸せ】




















今朝も快晴!


寒いけど、ペダルを回す脚は軽快に。








気分が良くて、水元公園にも少しだけ立ち寄り。


すると…


















b0295234_19382747.jpg
【分かります⁉︎】



















b0295234_19393570.jpg
【大きな外溜の水がうっすら凍ってる!】



















そういえば、江戸川の浅瀬のあまり水が動かないところも凍ってたなぁ。



どうりで寒いわけです。。。

















で、北風が強まっていた帰り道がまた、寒い!




思わず水元公園内のこちらに逃げ込み…

















b0295234_19414247.jpg
【マジックアワー時のメタセコイアの森】

















その幻想的な雰囲気に、ちょっと感動。




けっこうな時間、メタセコイアの森でその光景を眺めた後…
















b0295234_19433327.jpg





















b0295234_19434767.jpg



















b0295234_19440228.jpg




















夜の水元公園でちょっとだけ撮影を楽しんだ後、江戸川CRヘ。




北風はますます強くなっていて、江戸川ヒルクライム状態ん悶絶しつつ帰宅。










最後だけよけいだったけど(苦笑)、今日もいいジテツウでした。












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2017-01-24 19:45 | ジテツウ | Comments(6)
Commented by ハシブー at 2017-01-24 21:29 x
pcblueさん、こんばんは!
連日のジテツウ、うらやましいです(笑。こちらは、今週はまだ全然走れてないです(涙
写真綺麗ですね~。
最近江戸川CR走る時は、pcblueさんがUPした写真景色を覚えといて、
「ここだよな~。ここだったのか~」と確認して楽しませてもらっています♪
明日こそは、ジテツウでおもいいきり江戸川CR走りたいものです!
ではでは
Commented by rinya at 2017-01-24 23:48 x
pcblueさん、こんばんは!

マジックアワーの、メタセコイアの森……
立ち去りがたい、趣深い空間ですね。。凍りつきそうな気温も伝わってきますけれど(^^;) キンと張り詰めた、冷たい大気のなか走れるのは、格別なひととき。うらやましいです(≧∇≦)
Commented by Tomy at 2017-01-25 01:00 x
こんばんは〜
夕暮れの水元公園、いいですね〜
メタセコイアの森と水辺の写真あたりは、いい雰囲気。
冬の寒い時期、なかなか水元公園まで行って、その時間
までいるのはちょっと厳しいですが、行きたくなる写真
です。
Commented by pcblue at 2017-01-25 14:18
♪ハシブーさん♪
こんにちは! ジテツウ、今日で三日目です(笑)。
もう何回走ったか分からないくらいの江戸川&水元公園ルートですが、走るたびに小さな発見があったりして、楽しいです。これだからジテツウは止められません。

さてさて、今日は走れましたか?
Commented by pcblue at 2017-01-25 14:20
♪rinyaさん♪
こんにちは!
この時間にメタセコイアの森に寄ったのは初めてかも? すごく綺麗で、めっけもんでした(笑)。ほんと、しばらくその場から動けませんでしたよ〜。
Commented by pcblue at 2017-01-25 14:22
♪Tomyさん♪
こんにちは!
メタセコイアの森、最高でした。
園内の雰囲気も朝や昼とはまた違って、なかなかいい感じでしたよ。そんな中、フェイスマスク姿でカメラ持ってウロウロしてるオッサン…うん、怪しい!(笑)
傍らに自転車がなかったら職質もんですね(汗)。
<< SHOT IN THE DARK 寒〜いジテツウ >>