寒〜いジテツウ

今朝は寒さと北風に、一瞬たじろぐ。









車で行こうか…。









でも、すぐに思い直す。








「思い切って走り出せば、追い風間違いなしじゃないか!」
















b0295234_21373661.jpg
















朝日が土手の枯れ草に当たってオレンジ色に輝くのが、けっこう好きだったりします。

















b0295234_21395432.jpg
















えいやっ!と走り出せば、土手の上は強烈な追い風。










マドン4.5って超軽量フレームだったっけ⁉︎


あれ、ディープリム履いてたっけ⁉︎











…と思ってしまうくらい、一漕ぎごとに飛ぶように進む進む!











「ああ、ロードバイクっていいなぁ」










月並みだけど、そんな言葉を噛み締めながらあっという間に会社へ…。




















仕事はまさに月のうちのヤマ場。


さっさと片付けてまた金曜日あたりにはフラフラとどこかに走りに行きたいなぁと、全開で頑張る(笑)。








「自転車」がパワーの源です。


















b0295234_21452645.jpg


















当然、帰り道は強烈な向かい風。




冷えたせいかお腹の調子も悪くて、ダブルパンチで全く進まず(苦笑)。





仕方がないので写真休憩…


















b0295234_21463134.jpg
















明日はもっと冷えるとか?



でも、また寒さに負けずに走り出せたらいいな。










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2017-01-23 21:50 | ジテツウ | Comments(6)
Commented by りょうたパパ at 2017-01-24 03:50 x
pcblueさん、おはようございます!
昨日は朝も夜も寒かったですよね〜。芯から冷えました(>_<)
そんな中でもpcblueさんは流石です!行ける時は行く!なかなか出来ない事です(笑)
そうさせてしまう自転車って凄いですね〜(^_^)
金曜日かぁ。土曜日なら(笑)
Commented by pcblue at 2017-01-24 10:37
♪りょうたパパさん♪
おはようございます!
けっこう寒さにも慣れてきたようで、会社手前のマックに到着する頃には、軽く汗ばんでます。ジテツウの時は普段着なのですが、自転車ウェアって、やっぱりよく出来てますよ(笑)。
Commented by kirisei at 2017-01-24 10:50
pcblueさん、こんにちは!
寒さに負けて車通勤したダメおやじです(笑)
明日はどんなに寒くてもジテツウ予定です。
にしても寒いですね、
Commented by T.A at 2017-01-24 11:56 x
昨日の朝は、めちゃくちゃ寒かったですねー。とにかく風が強くて強くて。ジョギングしたんですけど、北に向かっては走り続けられずに、右に曲がったり左に曲がったり、出来るだけ風の影響を受けないルートを選びながら走るのが、とても大変でした。
あとひと月もすれば春めいてくるし、花粉よりマシかなとも思いますし、なんとか厳寒の朝ジョグに励めればと思います〜
Commented by pcblue at 2017-01-24 15:46
♪kiriseiさん♪
こんにちは!
今朝もえいやっ!と飛び出してきましたよ〜(笑)。
昨日より風が弱いぶん、楽でした。
気が付けば1月も終わりに近付いているんですよね。今はこの寒さを楽しみましょう〜。
Commented by pcblue at 2017-01-24 15:50
♪T.Aさん♪
こんにちは!
昨日の風は凄かったですね〜。帰り道などは何度か強風に煽られて、自転車を降りて押し歩きしました。
冬は汗もかかないし、虫もいないし、熱中症もないし(苦笑)、案外好きになっているかも…。自転車のおかげですかね。
<< 帰りは水元公園へ 真冬の青木葉峠〜道祖神峠〜板敷... >>