2017初ショップ

昨日の夜の出来事…。








ちょっと気になるところがあって、特別外出許可をもらってショップへ。


降りしきる雨の中、pcblue号を積んだスペイド号を走らせました。







夜に車でショップに向かうと、納車の時のことを思い出してキュンとします。








例のごとく日曜夜の流山橋は大混雑。


10分くらいのところたっぷり40分かかって到着。

















b0295234_18075184.jpg
【「幸せの灯火」】

















閉店1時間前だというのに、スタッフはフル回転で接客。すごいなぁ。



しかし、たまたま店長の手が空いていてラッキー!















b0295234_18125241.jpg
【ゴッド・ハンド】
















結局、なんだかんだで年末はpcblue号のメンテを見送ったのですが、やはりそろそろチェーンが終わりかけらしい…。



あそこの「アウター縛り」が効いたか⁉︎(笑)










いつ来ても気持ち良く対応してくださる店長。プロだなぁと感心します。


ついつい、たいしたことないことでも行っちゃうんですよねぇ(苦笑)。



ま、不器用が自分で無理やりいじってパキっとやるよりはよいかと⁉︎











結局、2017初ショップも、気が付いたら1円もお金を落とすことなく調整とおしゃべりだけでお帰り。



こんな僕ですが、店長&スタッフのみなさん、今年もよろしくお願いしま〜す!(汗)








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2017-01-09 18:24 | ショップ | Comments(6)
Commented by tokyo_terry at 2017-01-09 21:08
pcblueさん、こんばんは!!
バイク、大事にされてますね。
ボクは清掃と注油くらいしかしていないので、年に一度くらいはショップに持ち込んで
オーバーホールしてあげたほうがいいかなぁ・・・と思ってますが
ショップに行くのが面倒で・・・フォレスターのオイル交換なんかでスバルのディーラーにはよく行くのですが(笑)
Commented by pcblue at 2017-01-10 05:59
♪terryさん♪
おはようございます!
気が付けば納車から3年が過ぎたpcblue号ですが、ますます愛着も湧いて、可愛くて仕方ないですね〜。ショップの方達も変わらずよくしてくれて、ホントありがたいです。
僕もスバル時代はディーラーに行くのが大好きでした(笑)。
Commented by ハシブー at 2017-01-10 22:04 x
pcblueさん、こんばんは!
じつは、ロードバイクの2台目の購入を考えてまして、先日バイクプラス三郷店に、ドマーネを見に行きました。(今乗っているのは、他店で購入したマドン2.1です。)
試乗させていただいて、とっても気持ちのいい対応してもらいました。
pcblueさんのプログを見させて頂いていると、アフターケアなどもよいような印象を受けます。
pcblueさんの人柄の部分も大きいと思いますが(笑
また見に行きたいですが、いくとほしい気持ちが止められなくなるので悩んでいます(笑
ではでは
Commented by pcblue at 2017-01-11 14:31
♪ハシブーさん♪
こんにちは♪
ズバリ、バイクプラス三郷店はオススメですよ!!!
僕はすでに5年間お世話になっていますが、いつ行っても購入時とまったく変わらない丁寧な対応をして頂けますし、どんな些細なことでも相談にのってくれます。もちろん、自転車本体に限らず細かいアイテムに至るまで、アフターもバッチリですよ。
買う時は少々割高に感じるかもしれないですが、「その後」のことを考えると、むしろ安いと感じられてしまうのがバイクプラスの凄さじゃないかなぁと思います。

ついでに、新型ドマーネも超オススメです!(爆)
Commented by runrun1006 at 2017-02-01 15:30 x
初めまして。今年こそはロードバイクを買おう、買うならdomaneを買おうと思っていろいろ調べているうちに、pcblueさんのブログを見つけ、楽しく勉強させて頂いております。
ロードバイクの金額の高さについつい他店の割引に目がいってしまいますが、ブログを読んでいる内に、以前私もクロスバイクを購入する際に購入したショップでいろいろな相談が出来たらと思い、バイクプラス三郷さんで購入したことを思い出し、やはりロードもバイクプラス三郷さんで!と思うようになりました。これからも楽しみにブログを拝見させて頂きます。
Commented by pcblue at 2017-02-02 17:23
♪runrun1006さん♪
こんにちは。そして、コメントありがとうございます!
こんなブログに訪問いただき、感激至極です。
確かにバイクプラスは割引はないですが、長い目で見たら「安い」と感じるはず。常に初心者目線で、かつ末長く付き合えるショップの存在は、思った以上に大きいと感じています。

そして、新型ドマーネは超オススメです!(爆)
<< 冬は冬らしく ポニーランドでマジックアワー。... >>