2017初自転車はジテツウでした

「年末年始はKSに徹すべし」…という我が家の鉄の掟に従い、30日に掃除した以外は、自転車には一切触れずに年越し。



元旦の初日の出はたいそう綺麗だったとか…。クヤシーーー!!










結局、今年の初自転車は今日の2017初出社日、つまりジテツウとなりました。


















b0295234_19222499.jpg

















初ライドはドマーネpcblue号で平地ロングか、はたまたお山か…なんて画策してたけど、僕の初ロードバイクであるマドン4.5での、ジテツウでのスタートとなりました。



ま、それもまた平々凡々な僕らしくていいかなぁ。
















b0295234_19243437.jpg
【マドン、今年もジテツウよろしくね!】

















b0295234_19252884.jpg
【爽快!】

















自転車は12月29日の「ラストトゥリー」以来。たかだか一週間ぶりくらいなんだけど、何だかずいぶんと久しぶりな気がしました。




そして改めて確認。










やっぱり自転車は最高だ!
















b0295234_19284170.jpg
【今年初「ポイント」。たまには下流側からパチリ】

















b0295234_19291336.jpg














楽しすぎてクルクル回してたら暑くなって…


















b0295234_19292619.jpg
【朝マックはアイスで】


















初日から何かと慌ただしく、いきなりフル回転でデスクワーク。


けっこうやりきった感満載でマドンに跨って…



















b0295234_19324210.jpg
【帰りは水元公園でホっと一息】
















夜の江戸川は北風暴風でナイトエドガワクライム(涙)。



なまった足に喝を入れての帰宅となりました。














そんなわけで、普通にジテツウから始まった2017年の僕の自転車ライフ。


夜の江戸川で向かい風と格闘しつつ、今年も(こそ⁉︎)無事故無落車で平凡に過ぎていったらいいなぁと思うのでした。











みなさま、今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。











にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2017-01-05 19:39 | ジテツウ | Comments(4)
Commented by tokyo_terry at 2017-01-05 22:35
pcblueさんのロードバイク2017がいよいよ始まりましたね!
ナゴヤも昨日までは割と暖かかったけど
今日から北風が強くなり、いよいよ冬らしくなってきました。
こちらの木曽川も北西の冷たい風が辛い季節になりました。
お互い、安全で楽しい自転車ライフで一年を過ごせると良いですね!!
今年もよろしくお願いします!!
Commented by pcblue at 2017-01-06 08:11
♪terryさん♪
おはようございます。
年末年始は乗れなかったので、遅れを取り戻しますよ〜(笑)。…いや、今年ものんびり短距離で無理なく楽しめればいいかなぁと思っています。よろしくお願い致します。
いよいよ寒さも本格化して、朝練のシーズンです(⁉︎)。真冬の痺れる空気感とご褒美の朝焼けがたまりませんね!
Commented by ハシブー at 2017-01-07 21:32 x
pcblueさん始めまして。
江戸川CRを調べていたら、こちらのプログにたどり着きました。
私もロードバイクでジデツウしている40代の親父です!
pcblueさんと同様に走るのが楽しくて、家と会社の往復(片道14km)では物足りなくなり、
会社帰りに、松戸駅辺りから江戸川CR左岸側に入り、流山橋を渡って右岸側を海に向かって江戸川大橋辺りまで夜練?をしています。
家族には残業ということで・・・(汗
去年の年初から初めて、週に2~3日ぐらいのペースです。
18:00~20:00ぐらいなので、どっかでpcblueさんとすれ違っているかもしれませんね♪
またコメントさせて頂きますので、今後ともよろしくお願い致します。
ではでは
Commented by pcblue at 2017-01-08 10:56
♪ハシブーさん♪
おはようございます。ようこそ我がブログへ。コメントありがとうございます〜!!!(嬉)
なかなかに似た境遇ですね〜。そして、ジテツウで物足りなく遠回りしたり…というのも共感致します(笑)。なかなか思うようにはいかない自転車ライフではありますが、だからこそ乗れた時は最高に楽しく、5年経ってもまだこんなに新鮮な気持ちでいられるのかもしれません。
その時間帯、僕は左岸を北上していますが、どこかでスライドしているかもしれないですね〜。ぜひお会いしたいですね!
<< 手賀沼でマジックアワー 2016ラストトゥリー&Tha... >>