暖かい北風の朝

トゥリーのママさん、今朝もちゃんと走りましたよ〜(笑)。








…というわけで、お山明けの今日も張り切って朝練。


しかし、ちょっとだけ寝坊して5時スタートとなってしまいました…。










前回の朝練では寒さでヒドいめにあったので、今朝は完全防備で出動。


今季初の足先ホッカイロまで装備したんですが…。








家を出ると、ものすごい北風。


これは寒くなりそうだなぁ〜と思ったんですが、何やら様子が変。









北風はビュービューなのに、まるで南風のように暖かいのです。










「今日は葛西でも行こうかな」と、江戸川CR左岸を南下。


当然ものすごい追い風で、軽く漕ぐだけで30キロ巡行。






このままだと復路が大変なことになるなぁと怖くなって、葛飾橋で右岸に渡って北上。











すんげぇ向かい風だ…。

















b0295234_10170281.jpg
















風ひろばまで北上したところで、心折れる…。




















b0295234_10185086.jpg
【避難!】


















b0295234_10190754.jpg
【まだ空いてねぇ…】

















「イートインは6時からなんですよ〜。ああ、でもいいですよ!」













時刻はまだ5時40分頃だったんですが、親切な店員さんがカウンター席のイスを下ろしてくれました♪



ファミマ、最高!!!(笑)



















b0295234_10203261.jpg

















b0295234_10211976.jpg
【肉まん〜♡】




















寒くなくても、やっぱり朝の肉まん&コーヒーは最高です。。。











しばしまったりした後、CRに復帰!


















b0295234_10214744.jpg
【同じ場所でもう一枚(爆)】


















気温は少しだけ下がりましたが、それでも7℃とか。




あったけぇ〜!!!(…というか、真冬装備だと暑い…)






氷点下も覚悟してきたのに、拍子抜け。


真冬装備での江戸川クライムは、汗ばむほどです。



















b0295234_10252138.jpg















マジックアワーを堪能しながら右岸を北上。


寒くなくても、やっぱりCRの向かい風は苦行だなぁ。


ああ、お山が恋しい〜!


















b0295234_10261983.jpg
【西に富士山。そして…】



















b0295234_10264525.jpg
【東には愛しの筑波山♡】























b0295234_10280176.jpg

















b0295234_10281389.jpg


















b0295234_10282659.jpg



















玉葉橋を渡ったら…















b0295234_10290576.jpg




















b0295234_10291982.jpg
【でた(笑)】


















やっぱり朝練にコイツは外せません(キリッ)。















グイっとやって、運河水辺公園を出発。


今日はもう時間がないので手賀沼方向はムリ。


追い風に乗って帰りましょう♪

















b0295234_10304419.jpg


















b0295234_10305927.jpg

















追い風♡



北風はさらに強くなっていて、気をつけないと40キロオーバー。



やっぱりCRは追い風に限るよなぁ〜。。。

















b0295234_10321273.jpg

















b0295234_10322686.jpg



















強烈な追い風に乗って、あっという間に帰宅。


それでも門限8時ジャストくらいでした。


やっぱり葛西に行かなくてよかったなぁ〜(苦笑)。

















昨日のお山も、今朝の朝練も、季節外れの暖かさ。



これからどんどん寒くなるのだろうから、その前の「ご褒美」ということで。。。











明日からはいよいよ仕事も師走の追い込み。


昨日今日の自転車でエネルギー満タンになったので、頑張れそうかな⁉︎























b0295234_10354837.jpg







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-12-10 10:37 | サイクリングロード | Comments(6)
Commented by tokyo_terry at 2016-12-10 22:07
pcblueさん、こんばんは!!
いよいよ風との戦いの季節になってきましたね〜。
その際のホットコーヒーでのブレイクタイムは
幸せのひとときになりますね。
ボクも今朝、同じような時間帯に
木曽川ライドをしてきましたが・・・
久しぶりにヤっちまいました〜(汗)
Commented by pcblue at 2016-12-11 05:32
♪terryさん♪
おはようございます!
アリャ〜、バッテリー、やっちゃいましたか〜。僕もたまにやらかします。冬は寒いので、よけいにアッという間に無くなっちゃうんですよね〜。。。
冬の早朝ライドにコンビニイートインのコーヒー&中華まんは欠かせませんね。たまに加温中だと凹みますね(苦笑)。
Commented by fukimiso1107 at 2016-12-11 22:42
pcblueさん、こんばんは。
夜明け&北風のダブルパンチ。すんごく寒そうです(笑)
でも追い風になったときは爽快でしょうから羨ましい!
多摩川はこの時期だと方角的に横風にしかならないのでツライです・・・orz

そんな自分はこのまま怠けて冬眠に入りそうなので、なんとか奮い立たせて走らねば!と思う所存でございます。
Commented by pcblue at 2016-12-12 07:32
♪ふきみそさん♪
おはようございます!
多摩川は横風ですかぁ。ホイール的にもツラいですね(苦笑)。
夜明けの朝練は寒くて辛いんですけど、ついつい出走してしまうんですよね〜。坂とはまた違ったドMの世界ということで。。。 でもやっぱり向かい風は苦手です!
Commented by Tomy at 2016-12-12 23:09 x
こんばんは〜
それにしても朝早いですよね〜 こっちは寝てしばらくって感じの時間帯な気がしますよ。おまけに坂好きでなんてドM×2なんでしょう!?(笑)
ちょっとは早起きと坂好き見習わなくちゃ。(気持ちだけね)
Commented by pcblue at 2016-12-13 09:02
♪Tomyさん♪
おはようございます! お仕事お疲れさまです〜。
仕事で朝が早いので、慣れてるだけなんですよ。そのかわり、夜は子供達と一緒に21時には寝てますんで(爆)。
夜明けの手賀沼で体をキンキンに冷やして、家に着いて用意しておいたお風呂に飛び込む…。これこそ冬の醍醐味。ぜひお試しを!(笑)
<< 遅ればせながら、メタセコイアの森 アキモセズ青木葉峠ルート >>