アキモセズ青木葉峠ルート

それなりに忙しい師走ですが、仕事一色じゃつまらない!





…ということで、今日は息抜きにいつもの青木葉山ルートで癒されてきました(ルートはこの時とまったく同じです)。



















b0295234_21340055.jpg





b0295234_21341636.jpg





b0295234_21343034.jpg




b0295234_21344319.jpg



















はい、今回もりょうたパパさんがお付き合いくださいました(笑)。





お休みのリズムが合うのか、はたまた合わせていただいているのか…、ありがたいことです。











なぜなら…








一人で登るより、倍楽しいから!




















b0295234_21382451.jpg
【サクっと青木葉峠。塩カル設置。もう冬ですね〜】


















b0295234_21392256.jpg






b0295234_21394127.jpg















12月のお山ということでジャケットを着てきたんですが、暑い暑い。




それもそのはず。




9時スタート時で気温は14℃!


薄手のロングスリーブとウィンブレでよかったなぁ〜。









青木葉登頂の後は、落ち葉の林道を慎重に下って…



















b0295234_21395637.jpg







b0295234_21430216.jpg






b0295234_21431733.jpg




b0295234_21433276.jpg




b0295234_21434319.jpg






b0295234_21435416.jpg



















記帳人数、変化なし(爆)。

















b0295234_21443223.jpg
【なぜか恒例になったリアルゴールド乾杯】


















b0295234_21450529.jpg





















いったん山を降りて…


















恋瀬川手前にある、前回も停まった針葉樹の森。


今回は畦道を見つけて近くまで突撃〜。
















b0295234_21460998.jpg





b0295234_21471242.jpg
【うむ、筑波山も入って、満足】






















b0295234_21473752.jpg
【恋瀬川CR!】


















b0295234_21480686.jpg
【別荘!(ファミマ)】




















b0295234_21483536.jpg
【愛宕山!】





















b0295234_21485853.jpg
【スゲェ祭りだ…】


















b0295234_21492575.jpg
【バカヤロウ!】



















悪態をつきつつ、Z坂を堪能!(笑顔で)

















b0295234_21494942.jpg






b0295234_21502580.jpg






b0295234_21503650.jpg





b0295234_21505681.jpg



















b0295234_21511262.jpg
【でました(笑)】

















b0295234_21514327.jpg
【笑】




















b0295234_21535723.jpg






b0295234_21544902.jpg















滝入り不動尊のもみじは、残念ながら全て落ちていました。


でも、それはそれでなかなか風情がありましたよ。





















b0295234_21561417.jpg





b0295234_21562880.jpg


















滝入り不動尊で清廉な空気に癒された後は、もちろん裏団子の登り。




















b0295234_21564083.jpg






b0295234_21580001.jpg





b0295234_21581896.jpg






b0295234_21583904.jpg
【団子石峠通過〜】
























b0295234_21591712.jpg






b0295234_21593039.jpg























もちろん最大の目的地は、ココですよ。



















b0295234_21594588.jpg

















何度来ても嬉しく、癒されるのは、いったいどうしてなんでしょう…。

















b0295234_22012961.jpg






b0295234_22014020.jpg





b0295234_22015031.jpg







b0295234_22020188.jpg




















それはやっぱり、ママさんの愛情たっぷりの料理と、楽しいおしゃべりのおかげですね。

















b0295234_22031298.jpg




















本当は日暮れまでずっとしゃべっていたいんですけど…。




今日は門限17時なので、16時前にはおいとま。





ママさん、年内にあと2回は来ます⁉︎



















「まったく同じルートなのに、なんでこんなに楽しいんでしょうね…」










りょうたパパさん、それはきっと、まず自転車そのものがどうしようもなく楽しいからなんでしょうね。。。














アキモセズ青木葉ルートで癒された、ポカポカ陽気の楽しい自転車DAY♪




また今日も、最高の一日となりました。









りょうたパパさん、そしてトゥリーママさん、ありがとうございました!























b0295234_22082475.jpg






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-12-09 22:08 | ヒルクライム | Comments(2)
Commented by りょうたパパ at 2016-12-11 10:16 x
pcblueさん、おはようございます!
昨日はメチャクチャ仕事が忙しくコメント遅くなりました(笑)
青木葉峠ライドありがとうございました〜!
今回も天気が良くて暖かく、楽しいライドでしたね〜。
滝入り不動尊のもみじは落ちていましたが、あそこの外界とは隔離されたような雰囲気が好きなんですよね〜。
落葉の今回も趣きがあり堪能いたしました。
そこからの裏団子がまた楽しかった〜。冬なのに日陰が涼しくて⁈ヒルクライムには丁度良い感じでした。もちろん雰囲気は最高!
やはり1人より2人ですよね〜!
ハアハアしながらの何気無い会話が楽しいんです(変人⁈)
トゥリーには年内もう一度くらい行きたいですね〜。ママさんの美味しい料理はほんと癖になります(^_^)
Commented by pcblue at 2016-12-11 19:09
♪りょうたパパさん♪
こんばんは〜。またまたお付き合い頂き、ありがとうございました。登りの苦しさも、二人だと楽しさに変わっちゃいますね〜♪
滝入り不動尊、住んでいる方達に大切にされている感じが伝わってくるんですよね。冬は冬でいい雰囲気かも⁈
トゥリーはもう、実家に帰った時のような温かさがあるんです! ママさんには、最低でもあと20年は頑張ってもらわねばっ。
このルートは本当に癒やしが満載で、自分にとってはかけがえのない「宝物」となりました!
<< 暖かい北風の朝 朝練! 朝練! >>