朝練! 朝練!

気が付いたらすっかり寒くなって、朝練の季節になってきましたよ。






…というわけで、今朝も元気に4時起床。






シューズカバーが上手く履けずに少しだけイライラしつつも、自転車に乗れる幸せを噛みしめつつ出走!















b0295234_11251495.jpg
【当然、まだ真っ暗(笑)】

















江戸川CR左岸に入り、北上。



流山橋で右岸に渡って、さらに北上。







前回の朝練が推定気温0℃以下の極寒だったせいか、5℃ある今朝はなんだか「暖かい」とさえ感じます。



こうやって少しずつ寒さに体が慣れていくのでしょうか。。。













5時30分、玉葉橋まで来たところで…





















b0295234_11271882.jpg





















実は前日、LINEグループで「翌朝出走宣言」。



5時半頃に玉葉橋付近…と入れておいたのですが、さすがにこんなに早起きする変人はいないよなぁと思っていたんですが…

















b0295234_19250566.jpg
【いました(爆)】



















はい、最近おなじみの「りょうたパパさん」がお付き合いしてくださいましたよ(笑)。






















「少しずつ東の空が明るくなってきましたね〜。気持ちいい〜!」
















いやぁ、すっかり変人体質になってしまいましたねぇ〜(責任痛感)。

















b0295234_19300785.jpg
【流山橋手前にて】

















日の出が近づくにつれて気温がグングン低下。


指先も足先も痺れるほどではなかったんですが、たまらず…















b0295234_19323205.jpg
【風ひろば下のファミマにIN】
















このファミマ、本当にありがたいです!















b0295234_19331602.jpg
【ホっと一息】

















暖かいコーヒーと楽しい自転車談義♪




今朝は二人とも完全まったりモードなので、もうこのままずっとしゃべり続ける勢いでしたが…

















b0295234_19344821.jpg
【ドン。少し走ってまたピットイン♡】

















久しぶりのダーシャ戸ケ崎店!

















b0295234_19370431.jpg
【幸せの空間】


















思えば今年はここダーシャからいろいろ始まったんだよなぁ〜なんて、りょうたパパさんとしみじみ。





そしてまた、おしゃべり全開。








ああ、ただただ楽しい…
















b0295234_19382332.jpg
【そして美味しい…】

















b0295234_19384302.jpg
【りょうたパパさんチョイス。同じマカロニグラタンパンに加え、ダーシャバーガーに挑戦!】




























オギノパンに行けずに食べ損ねた揚げパン、焼きたてで美味しかったなぁ〜。

















楽しくおしゃべりしている間に、あっという間に門限が近づき、解散。









「今年も気がついたらもう師走。あと一回くらいお山に行きたいですね〜」…なんてことも話して、お開きとなりました。













まあ走っているよりしゃべっている時間の方が長かったような気もしますが(汗)、楽しかったから全てよし。





8時半には帰宅し、KS配置に付きました(キリッ)。






















短時間&短距離でも、自転車と、そして仲間と一緒にいられた喜びで、また一週間頑張るパワーをもらえたような気がします。





自転車って、本当にいいですね…。

























b0295234_19453270.jpg








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-12-03 19:48 | サイクリングロード | Comments(2)
Commented by りょうたパパ at 2016-12-04 07:08 x
pcblueさん、おはようございます!
普通に4時に起きて普通に玉葉橋に5時半に居る自分が怖いです。すっかり変人になってしまいました(笑)
でも12月の朝の寒さや風の冷たさ、少しずつ明るくなっていく東の空や雲の動き。
早起きしなかったら感じることのない感覚や景色だと思います。それを感じることが出来るのが自転車なんですよね(^_^)
そしてガシガシ走るのも楽しいですが、やっぱりマッタリも好きだなぁ。
これからもマッタリモード多めでお願いします(笑)
Commented by pcblue at 2016-12-04 17:18
♪りょうたパパさん♪
こんばんは!
いやはや、昨日は大変ありがとうございました。
僕的には4時起きは普通なんですが、普通の人にとったら間違いなく「変人」領域ですよねぇ(苦笑)。失礼いたしました。
昨日はかなーりマッタリでしたが、冬の朝は寒いので、このくらいがちょうどいいかと。。。  ぜひまたご一緒しましょう♪
<< アキモセズ青木葉峠ルート 北風に負け、久しぶりにショップへ >>