北風に負け、久しぶりにショップへ

今日は午後に自由の身となったので、pcblue号で江戸川CRに出動。






ライド可能時間は、ざっと3時間くらい?






まったく、それくらいの時間だったら家でゆっくりしてればいいのに…。





もう5年以上になるのに、少しでも時間が空くと自転車に乗りたくて乗りたくて…、もういてもたってもいられなくなるんですよねぇ。






正直、5年も経てば少しは飽きるのかなぁって思ってました。





誰かこの病気の治療法、教えて下さい。
















左岸に上がって北上を始めると、ものすごい北風=向かい風!




先日のひとり朝練で寒さに辟易したので、ちょいと厚着してきたんですが、江戸川クライムであっという間に汗だく。。。
















b0295234_21011731.jpg














巨大な壁がないと自転車が倒れて撮影出来ないくらい⁉︎






どうして激坂はいくらでも楽しめるのに、CRの向かい風は一撃で心が折れてしまうのでしょう…。





誰か教えて下さい⁉︎

















b0295234_21033448.jpg
【ポッキリ♡】


















…と心が折れてしまったので、早々にCR離脱決定。


流山橋を渡って…


















b0295234_21091040.jpg
【しゃがんでるねぇ〜(爆)】





















久しぶりにショップへ!










平日なのにお客さんが次々と。


すごいことですよね〜。







そんな中、最上店長をつかまえていろいろと密談。






もしかして去年の年末に続いて散財⁉︎

















b0295234_21212753.jpg
【ついにコレか⁉︎】

















いえいえ、今年はpcblue号をメンテに出そうと思っていたので、その相談でした。





大きなメンテは2年ぶりなんですが、「デュラ騒動」があったりしてちょこちょこと見てもらってはいたので、僕のイメージしていたのよりずっと軽めのメンテでいいのでは、ということに。








てか店長、商売っ気なさすぎ!(でもある意味とっても商売上手♡)










今年は仕事がひと段落する年末も結構乗りたいので、年越しではなく、少し早めのメンテになりそうです。















気軽にフラっと訪れていろいろ相談出来る…。





ほんと、いいショップに恵まれたと思います。



















本題が済んだら、店長と二人で「最近、お山でご一緒することが多い誰かさんに最適なNEWホイールは何か⁉︎」のお題で勝手に大盛り上がり。







クシャミ、出ました⁉︎(結論は2案に。今度そっとお教え致しますね)








CRもお山も楽しめる40㎜ハイトということでいかがっスか⁉︎
















b0295234_21262966.jpg


















ひとしきり盛り上がった後はショップを出て、お約束のファミマへ。



そういえばまだお昼ご飯食べてなかったので…














b0295234_21281739.jpg
【冬はこれに限る!】



















ホッコリした後は、追い風に乗ってこちらへ。


















b0295234_21364939.jpg

















水元公園北詰!












もうすっかり晩秋の雰囲気ですね〜。

















b0295234_21374412.jpg



















b0295234_21380148.jpg

















b0295234_21381661.jpg
【メッシが懐かしい〜(笑)】




















15時過ぎには帰宅するちょこっとライド…というか、ほとんどショップでダベってましたが(苦笑)、こんなのもまた、僕的には自転車の「楽しさ」だったりして。





















いよいよ明後日から師走。



今年はあと何回乗れるかなぁ〜。

























b0295234_21392179.jpg







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-11-29 21:44 | サイクリングロード | Comments(2)
Commented by りょうたパパ at 2016-11-30 22:19 x
pcblueさん、こんばんは!
くしゃみ出ましたよ〜(笑)
ホント気軽に相談出来るショップがあるのは幸せですよね〜。
自分も直ぐいろいろ聞いちゃいます。
ショップの方々も、本当に親切丁寧に教えてくれるので勉強になります(^_^)
NEWホイール!自分ごときにはまだまだ早いっす(>_<)
最近買っているイギリスのブランドの総額で立派なのが買えたかも(笑)
でもウェアの満足度は大事ですよね〜。自転車に乗るモチベーションが高くなりますし。似合うかどうかは別にして(笑)
でもせっかく店長と相談して頂いたので、参考にだけはさせて頂きます(キリッ!)
Commented by pcblue at 2016-12-01 07:15
♪りょうたパパさん♪
おはようございます!
ショップ、久しぶりに行ったのに、久しぶりに行った感がないのが素晴らしいですね〜。ホント、ありがたいことです。
ホイール、勝手にスミマセンでした(汗)。協議の結果はお会いした時にでも。
ウェア、間違いなくライドのモチベーションになりますよね! 確かに高いですが、それだけの価値のあるものかと。そして、お次はウィンターセールですよ〜(爆)。
<< 朝練! 朝練! 久しぶりのひとり朝練(激寒!) >>