人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのひとり朝練(激寒!)

久しぶりのひとり朝練(激寒!)_b0295234_17360815.jpg
















今朝は張り切って4時起き!(笑)




4時半には家を出て、久しぶりの「ひとり朝練」を満喫しました。











…と言いたいところですが、激寒!!!



















いちおう今季初めて冬用のジャケットを引っ張り出し、シューズカバーと冬用グローブも。




でもさすがにまだ11月だから暑過ぎたらどうしよう〜なんて心配してたんですが、まったくの杞憂でした。







まだ体が慣れてないせいか、ただ単に本当に寒いだけなのか…。


ちなみに、サイコン表示の気温は0℃。





ま、普通に寒いですよね…
















久しぶりのひとり朝練(激寒!)_b0295234_17392685.jpg










二日前に降った雪。


見た目は積もっていませんが、凍結に気をつけて、まだ真っ暗な江戸サイ左岸をゆっくり北上。











最近はすっかりお山にかまけていたから、この感覚、久しぶり(笑)。





















久しぶりのひとり朝練(激寒!)_b0295234_17412763.jpg














あまりの寒さに高ケイデンスで一気に運河水辺公園へ。



もちろん、チチヤスはホットですよ。



















久しぶりのひとり朝練(激寒!)_b0295234_17421083.jpg



















久しぶりのひとり朝練(激寒!)_b0295234_17440520.jpg



















運河の土手には雪が結構残っていました。







冬用グローブでも指先の感覚がみるみる無くなっていきます。


足先も…。









もしかしたら、運河に入ったら氷点下だったのかも⁉︎(怖くて確認できず/苦笑)























久しぶりのひとり朝練(激寒!)_b0295234_18100726.jpg















利根川に入ったところでマジックアワー。




綺麗!


















久しぶりのひとり朝練(激寒!)_b0295234_18105071.jpg





















久しぶりのひとり朝練(激寒!)_b0295234_18110425.jpg
















久しぶりのひとり朝練(激寒!)_b0295234_18112024.jpg
【空にも変人が(爆)】




















久しぶりのひとり朝練(激寒!)_b0295234_18115880.jpg
【あけぼの山公園も寒々しい…】




















久しぶりのひとり朝練(激寒!)_b0295234_18122621.jpg



















久しぶりのひとり朝練(激寒!)_b0295234_18123958.jpg


















久しぶりのひとり朝練(激寒!)_b0295234_18125296.jpg
















久しぶりのひとり朝練(激寒!)_b0295234_18144597.jpg















久しぶりのひとり朝練(激寒!)_b0295234_18145869.jpg


















久しぶりのひとり朝練(激寒!)_b0295234_18151125.jpg
















久しぶりのひとり朝練(激寒!)_b0295234_18155273.jpg
【手賀沼まで下ってきたところで日の出。でも寒い〜】



















柏ふるさと公園に立ち寄って…


















久しぶりのひとり朝練(激寒!)_b0295234_18183388.jpg

















久しぶりのひとり朝練(激寒!)_b0295234_18191166.jpg
【たまらずローソンに飛び込んで、ごまあんまん&コーヒー。ようやく人心地が付いた〜】





















暖かいイートインで正気を取り戻して、大堀川をゆっくりと。









大堀川を走っている時に、「そうだ、あそこに寄らなくちゃ!」と思いついて…






















久しぶりのひとり朝練(激寒!)_b0295234_18211687.jpg
【西光院!】


















紅葉ドンピシャ!




いや〜、寒い中走ってきてよかった〜。。。























久しぶりのひとり朝練(激寒!)_b0295234_18214207.jpg


















久しぶりのひとり朝練(激寒!)_b0295234_18215674.jpg






















久しぶりのひとり朝練(激寒!)_b0295234_18225080.jpg


























久しぶりのひとり朝練(激寒!)_b0295234_18231146.jpg





















滝入り不動尊にも負けない紅葉を堪能して寒さも吹っ飛び、アドベンチャールートを元気に走って帰宅。



門限8時は少しオーバーしてしまいましたが、大目に見てもらいました(苦笑)。



















KS形態の変化でひとり朝練の機会は激減していますが、それでもやっぱり、たまには早朝に走りたいですよね。





これからはますます寒くなるけど、その分空気が澄んで、この時期ならではの朝焼けが見られますし。。。











とにもかくにも、今朝は久しぶり走れて(寒かったけど)、大満足なのでした。








しかし、次回はもっと厚着していこう(苦笑)。




























久しぶりのひとり朝練(激寒!)_b0295234_18232943.jpg



















久しぶりのひとり朝練(激寒!)_b0295234_18270356.jpg








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-11-26 18:27 | サイクリングロード | Comments(8)
Commented by りょうたパパ at 2016-11-27 09:33 x
pcblueさん、おはようございます!
今回の写真も素晴らしいですね〜。冬の朝の凛とした寒さが伝わってきます。朝焼けの美しさ、早起きのご褒美ですよね〜(^_^)
西光院の紅葉も素晴らしいですね〜!
日の出の太陽の美しさとモミジの赤のグラデーションが素晴らしいです。
でも1番のお気に入りは、運河水辺公園のベンチから見た空かなぁ〜(^_^)
Commented by pcblue at 2016-11-27 19:52
♪りょうたパパさん♪
こんばんは!
久しぶりの朝練で、テンション上がって撮りまくってしまいました。あいや、撮りまくってるのはいつもか(汗)。西光院の紅葉は、大堀川を走り始めた時に思い出して、「これは行かねば!」って感じでした。狙い通りタイミングバッチリで、やはり撮りまくってしまいました(苦笑)。
水辺公園で撮った写真、実は自分でもお気に入りなんです。まだ真っ暗なんですけど昼間みたいな…不思議な雰囲気で撮れたかな、と。ありがとうございます!
Commented by tokyo_terry at 2016-11-28 08:20
pcbuleさん、おはようございます!
12月目前の早朝ライドは完全な冬装備でないと
すぐにコンビニに逃げ込みたくなりますね(笑)
今週末は、ボクも冬の夜明け前の景色、みたいなぁと思ってます。
あ、シューズカバーを出すのを忘れないようにしなくちゃ(^^)
Commented by rinya at 2016-11-28 08:52 x
pcblueさん、おはようございます。4時起きとはさすが…! この寒さでは私はもう無理です(苦笑)。ただ、澄んだ大気と紅葉の妙は今だけの楽しみですね。西光院さまの紅葉、来週末なんて言ってると終わりなんでしょうね〜(汗) 眼福でした、ありがとうございます(^^)
Commented by エメグリパーカー at 2016-11-28 20:39 x
pcblueさん、こんばんは!
今週末は秋ヶ瀬公園でY'sROADのイベントに参加するエメグリです。
この時期の朝練、お疲れさまです。雪の画像は寒々ですねぇ~
それに代わって紅葉の色とりどりの模様がとても綺麗でした。
江戸サイは色んな顔を持っているんですね。
私も走りたくなってきました。
それにはまずは、葛西臨海公園(まだ行ってないんかい!)に行って、帰りにちょびっと江戸サイに行こうと思っています。
でも葛西からの道順がわかりません・・・
Commented by pcblue at 2016-11-28 21:06
♪terryさん♪
こんばんは!
久しぶりの朝練だったこともあり、完全にナメてました…。もう冬なんですねぇ。でもまたいきなり暖かくなったりもするので、この時期は悩ましいですね。コンビニのありがたみが増す時期です。
Commented by pcblue at 2016-11-28 21:08
♪rinyaさん♪
こんばんは!
4時起き? 普通ですよ〜(笑)。
西光院の紅葉、あやうく見逃すところでした〜。見られてよかったですっ。まだ少し緑色の部分もあったから、来週も間に合うかもしれませんよ⁉︎
Commented by pcblue at 2016-11-28 21:11
♪エメグリパーカーさん♪
こんばんは〜。
イベントですか! いいですね。楽しみですね〜。
葛西臨海公園も紅葉が綺麗な場所がありますから、ぜひ行ってみてください。達成感ありますよっ。葛西から江戸サイは旧江戸川を経由してくる感じです。旧江戸川左岸江戸川寄りのところに常夜灯公園がありますヨ。マップでチェックしてみてください!
<< 北風に負け、久しぶりにショップへ 紅葉の青木葉峠&愛宕山ライド 後編 >>