今週もジテツウ2回

明日は車で出社しなくちゃいけないので、結局、今週もジテツウは今日と火曜日の2回となりました。






せめて週3出来るといいんですけどね…。






ま、焦らずいきますか(苦笑)。




















b0295234_20103542.jpg
【まずは火曜日。この日は朝はいい天気で、気持ちのいい往路となりました。会社に向かってGO!】



















b0295234_20115939.jpg
【水元公園の秋も、いよいよ深まってまいりました】















b0295234_20123534.jpg














b0295234_20124843.jpg















b0295234_20125969.jpg
















b0295234_20131267.jpg
【そうそう、これが例のプチ落車の原因。この黄色い部分、雨で濡れるとツルッツルで為す術なし、でした。みなさんも気をつけて〜】














b0295234_20160164.jpg
【で、出社前に100円でホっと一息(笑)】























そして今日…














b0295234_20165422.jpg
【肌寒い曇天。いよいよ冬到来…を感じさせる朝でした】















b0295234_20174403.jpg











b0295234_20180073.jpg
【今日は200円(笑)】















そして帰り道、嬉しいサプライズ⁉︎















葛飾橋を渡ったところで、後ろから男性に声を掛けられました。





なぜかお巡りさんに声をかけられたと勘違いして、ドッキリ。























kiriseiさんでした(爆)。


















確かお会いするのは3回目?


往路で会うのは初めてですね〜。



しかし真っ暗なのに、よく分かりましたね⁉︎
















とりあえず「ポイント」まで走って…





















b0295234_20231190.jpg
【プチ撮影タイム&プチ自転車談義(笑)】



















ちょくちょくコメントを下さっているせいか、もう何回も会ったことがあるような錯覚。



自転車が取り持つ縁って、本当に不思議ですねぇ。。。





















kiriseiさん、お声掛け頂き、本当にありがとうございました。


図らずも楽しいひと時を過ごさせて頂きました。











今度はお山でお会いしますか⁉︎(笑)












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-11-10 20:26 | ジテツウ | Comments(4)
Commented by エメグリパーカー at 2016-11-10 20:39 x
pcblueさん、こんばんは!
なんと、すれ違いです。しかも10分も経ってない(驚)

いつも見させて頂いてますが、pcblueさんの写真は自転車だけでなく、自然を撮って下さるので季節感が凄くあって癒されます。
そうそう、ビンディングシューズ、買いました!
nothwaveのシューズです!
きっと今頃はヨーロッパのどこかにいるハズ(笑)
pcblueさんは初めてシューズを履いた時、どんな感じでしたか?
やはり恐かったですか?
それとも、気が引き締まる気でしたか?
今から待ち遠しいです(ワクワク)
Commented by pcblue at 2016-11-11 09:14
♪エメグリパーカーさん♪
おはようございます。ニアミスでしたか。残念!
ビンディングシューズ、買われたんですね(パチパチ)。
僕のビンディングデビューはロードデビューと同時だったんですが、ちょっとほろ苦で…。
どうしてもすぐ(購入の翌日!)走りたかったんで、ショップに在庫があるサイズが合わない(小さい)シューズを買っちゃったんですよ。つま先が痛くて痛くて…、でも、「こういうものだ」と勘違いして、しばらくそれで乗ってましたが(汗)。痛い勉強代でしたが、それでもシューズとペダルが一体化してぐんぐん進む感覚は衝撃的でしたね〜。
エメグリさんのシューズ、早く到着するといいですね!
Commented by kirisei at 2016-11-11 09:58 x
pcblueさんおはようございます!
昨日は後方からいきなりの職質、失礼致しました(笑)
平日のお休み取れたらお山の案内をお願い致します。
Commented by pcblue at 2016-11-11 12:12
♪kiriseiさん♪
こんにちは!
まさかあそこで男性に声を掛けられるとは思ってもいなかったので、昨日はびっくりしましたぁ〜(笑)。でもあまりに嬉しくて、一方的にしゃべり倒してしまってすみません(汗)。
お山に行きたくなったら、いつでもお声掛けを。まずは筑波ですかね。喜んでご案内致します!
<< 予告 〜“表・裏”を堪能!?〜 秋色の縦走路 >>