人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江戸川もいいね♪

今日(もう正確には昨日)は久しぶりにのんびりと江戸川を走ってきました。




例によって社会に出て行く家族を送り出した8時、江戸川CR左岸にIN。
















江戸川もいいね♪_b0295234_00385741.jpg
【pcblue号では久しぶりの江戸川。気持ちいい!】


















江戸川もいいね♪_b0295234_00414143.jpg
【青×黄。ピンクもいいけど、黄色もなかなか。気持ちが明るくなります】





















最近、お休みライドはお山ばかりだったので、pcblue号で走る江戸川が新鮮。


何より「会社に行かなくてもいい」…というのはいいよね(笑)。













さてさて、今日は完全にノープラン。



北風に逆らって北上して関宿あたりを目指すか、はたまた北風に乗って南下か…









ここでLINE。すると…








どうやらりょうたパパさんもお休みでなんと今まさに風ひろばとか!



それでは葛飾橋で右岸に渡ったところで合流しましょう、ということで…

















江戸川もいいね♪_b0295234_00425048.jpg
【南下!】




















お山で脚を削られていたのと、くだんの落車でまだ少し肩が痛むので、追い風ありがたし。



pcblue号でポイントに寄るのも新鮮です(笑)。












江戸川もいいね♪_b0295234_00445968.jpg


















江戸川もいいね♪_b0295234_00451397.jpg
【登りてぇ⁉︎】

















江戸川もいいね♪_b0295234_00481155.jpg
【葛飾橋を渡って…】

















江戸川もいいね♪_b0295234_00483808.jpg
【5分ほど待って…】



















江戸川もいいね♪_b0295234_00490415.jpg
【合流したら、ダーシャ本店にご案内♡】

















まさか今日、りょうたパパさんと江戸川で、しかも僕のジテツウルートを一緒に走るとは(爆)。





どんだけご縁があるんでしょ⁉︎



















江戸川もいいね♪_b0295234_00500734.jpg
















江戸川もいいね♪_b0295234_00502500.jpg
【ふわふわつぶあんぱん共通の、りょうたパパさんがくるみパンで、僕がキッス…じゃなかった、キッシュ♡】





















江戸川もいいね♪_b0295234_00532293.jpg
【激ウマ!】



















ダーシャ本店の小さなイートインで、オッサーン二人で自転車談義♪



うーん、最高の朝(笑)。















素敵な朝食の後は…


















江戸川もいいね♪_b0295234_00545115.jpg
【ここ、行くよね〜】




















メタセコイアの森!















りょうたパパさんは2回目とのことで、「いや〜、最高の雰囲気ですね〜」とご満悦。




今日は天気もよくて暖かい朝なので、寒くもなく、木漏れ日が本当に気持ちいい…。



















江戸川もいいね♪_b0295234_00564703.jpg
【プチ撮影会の後は…】

















江戸川もいいね♪_b0295234_00572178.jpg
【自転車談義♪(爆)】















江戸川もいいね♪_b0295234_00574816.jpg


















他愛もない内容でも、間に自転車があれば、話は尽きませんね。














ひとしきりおしゃべりした後は…















江戸川もいいね♪_b0295234_00590330.jpg






















水元公園を後にして…


















江戸川もいいね♪_b0295234_00594222.jpg
【りょうたパパさん、本日二度目の風ひろば(爆)】




















風ひろば、久しぶりに来た気がするなぁ。












当然、強烈な向かい風で、「江戸川峠」の洗礼。


それでも、二人いれば無問題。


ローテーションを楽しみながら、右岸を北上します。











しかし、ここでプチアクシデント⁉︎



流山橋を越えると、マラソン大会開催中で、高校生たちが北上中。





最初は何人でもないんだろうなと思ってたら、ものすごい数!(笑)


延々と声掛けしながら脇をパスしていきます。








走りづらいことこのうえないですが、これは致し方なし。


それより、「若いっていいなぁ」と二人で笑顔(笑)。


時々、「ガンバレ〜」なんて声を掛けながら…


















江戸川もいいね♪_b0295234_01015102.jpg
【玉葉橋たもとが折り返し地点。ガンバレ〜】
















「いや〜、すごい数でしたね(苦笑)。大きな学校なんですかね。まあでも、若いっていいですね〜(笑)」






りょうたパパさんとそんなことを話しながら玉葉橋を渡って左岸へ。


一転、誰もいなくなった土手をさらにローテしながら北上して、久しぶりのこちらへ…



















江戸川もいいね♪_b0295234_01063960.jpg
【やっぱりここは行くよね〜(爆)】
















久しぶりの「ゆでたて家」!





そうなんです。

ダーシャでキッシュを食べてる時から、今日はうどんが食べたかったんです(笑)。









久しぶりのこのコシ、最高〜。トゥリーのママさんにも食べさせたい♡



















江戸川もいいね♪_b0295234_01085648.jpg
【美味い!】



















ここでもうどんを間に尽きることのない自転車談義…。







りょうたパパさんのおかげで、思わぬ楽しい江戸川になりました。ありがとうございます。

そして、LINEってすんぱらしい!













午後から用事があるというりょうたパパさんとは、ここでお別れ。



次回はやはり、お山で会いましょう〜。


















ゆでたて家を出たら、追い風に乗って左岸を南下して…

















江戸川もいいね♪_b0295234_01112122.jpg
【外せないっしょ(笑)】
















運河水辺公園、久々のチチヤス!(暑いくらいなので、今日はアイス)















江戸川もいいね♪_b0295234_01121665.jpg
















江戸川もいいね♪_b0295234_01123531.jpg
【う〜ん、マッタリ♡】


















やっぱりここに来るとホっとするなぁ。



陽だまりでしばしボーっとしたら…



















江戸川もいいね♪_b0295234_01131135.jpg
【追い風ヒャッハーでさらに南下して…】


















江戸川もいいね♪_b0295234_01143669.jpg



















江戸川もいいね♪_b0295234_01144425.jpg

















流山橋で右岸に渡って、こちらへ。



















江戸川もいいね♪_b0295234_01151365.jpg
【ファミマと迷って、今日はこっちへ】



















江戸川もいいね♪_b0295234_01154025.jpg
【昼モスでデザート。レアチーズケーキ&アイスコーヒー】


















江戸川もいいね♪_b0295234_01162900.jpg
【意外な美味しさ⁉︎ やるな、モス…】
















紅葉ライドはどこ行こうかな〜…なんて考えながらしばしボーっとタイムを堪能して…


















江戸川もいいね♪_b0295234_01174209.jpg





















江戸川もいいね♪_b0295234_01180017.jpg
【再び江戸川CRに復帰】
















久しぶりの江戸川、もひとつ寄り忘れてた場所がありましたよ。


















江戸川もいいね♪_b0295234_01190378.jpg
【ドン】


















メッシさんたちはいなくなってしまいましたが、グラウンド工事も終わり、綺麗なグリーンの人工芝が。


こんな綺麗なグラウンドでサッカーを出来る子供達は最高でしょうね♪









久しぶりでしたが、やはりグルグル練は1周で飽きて…(苦笑)




















江戸川もいいね♪_b0295234_01205052.jpg
【天然スタジオで撮影タイム!】

















江戸川もいいね♪_b0295234_01215549.jpg

















江戸川もいいね♪_b0295234_01222141.jpg
【反対側から】

















水元公園北詰の後は、なんだか妙に満足して、今日は葛飾橋を渡って少し早めの帰宅。























たぶんあと10歳若かったら、落車で肩が痛くても、今日も無理してお山に行ってただろうなぁ…。



りょうたパパさんにも言われたけど、「今日は行くな」ってことなんでしょうね。




















秋のお山シーズンの合間に再確認した、「ホーム」の楽しさ!







「江戸川峠」はキツかったけど、今日は江戸川の「温かさ」を感じた、ちょっと素敵な65㎞ライドでした。


























江戸川もいいね♪_b0295234_01270260.jpg







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-10-28 01:27 | サイクリングロード | Comments(4)
Commented by りょうたパパ at 2016-10-29 04:32 x
pcblueさん、おはようございます!
肩の具合はいかがですか?

先日は江戸川ライドありがとうございました〜。
ダーシャ本店や水元公園、風ひろばにゆでたて屋と、短い時間でしたが楽しかったです。
それにしても北風による江戸川峠ヒルクライム⁉︎キツかったっす(笑)
途中の高校生達のマラソンも、なかなか見れない風景で貴重な体験でした。若いってすんぱらしい〜(^_^)
自分は走り出しが早かったので、家に着いたら100㎞超えてました。時間があればデザートをお付き合いしても罪悪感無しの距離でした(笑)
また次回よろしくお願いします!
Commented by pcblue at 2016-10-29 20:10
♪りょうたパパさん♪
こんばんは!
おかげさまで肩は痛みも引き、たいしたことなく済みそうです。気をつけます!
今季初の「江戸川峠」、意外にキツかったですね〜。 でも、おかげでゆでたて家のうどんを思いっきり堪能出来ましたね。マラソン大会も強烈でした(笑)。
冬はまだまだこれからなので、またローテよろしくお願いします!
Commented at 2016-11-01 08:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcblue at 2016-11-01 17:23
♪鍵コメさん♪
ありがとうございます♪
フレームのカラーがシンプルなので、たまにボトルで遊んでます(笑)。
<< 予告 〜たまには“表”で⁉︎〜 ジテツウ二発…そして帰りにプチ... >>