ジテツウ二発…そして帰りにプチ落車⁉︎

今週は月曜日&火曜日にジテツウ出来ましたよ。





まずは月曜日。

















b0295234_22152877.jpg
【快晴!】














気持ちのいい秋の空!


最高ですね〜。

















b0295234_22160314.jpg


















b0295234_22161735.jpg
【100円マック(笑)】

















そして帰りは…

















b0295234_22165451.jpg
【葛飾橋より】


















b0295234_22171722.jpg
【もうすっかり日が短くなりました】
















そして火曜日。
















b0295234_22182213.jpg
【また快晴!】
















b0295234_22184410.jpg
【マドンも快調】


















b0295234_22190799.jpg

















b0295234_22192244.jpg
















b0295234_22193428.jpg
















b0295234_22195025.jpg
【少しだけ水元公園に立ち寄って…】




















b0295234_22201912.jpg
【プチ撮影会の後は…】

















b0295234_22204470.jpg
【200円マック(爆)】


















そして仕事もおおいに捗った帰り道、やってしまいました…。













会社を出ると、まさかの雨。


まあこれくらいなら…とそのまま雨降る中、マドンを走らせました。






ジテツウ経路では、都内でどうしても歩道に退避しなくてはならないところが何箇所かあるんですが…





とある箇所でいつものように歩道に入ったのですが、黄色く塗られたタイル状のところでタイヤが「ツーーーーーー」。




思わずブレーキをかけてしまい、そのままバランスを失って左側に落車してしまいました。







たいして速度が出ていなかったのが不幸中の幸い。

歩行者がいなかったのも不幸中の幸い。





立ちゴケ+αくらいの感じでゆっくりバランスを崩して左側に倒れ、左肩と左頬が地面に軽く打ち付けられました。








ちょうど寒かったので今年初のウィンターカラーを装着。鼻まで上げていたので、打った左頬は擦り傷もなし。






左肩の方は、「ああ、もっと激しく倒れたら鎖骨とかいっちゃうんだろうなぁ〜」という感じかな?



翌日になって少し痛みが出ましたが、たいしたことなくて済みそうです。









普段から気をつけている箇所だったんですが、油断しました。反省です。「気をつけろ!」ってことですね。。。



みなさんも突然の雨には気をつけて!!!









これで年明けに続き、今年は二度目の落車です。




気を引き締めて紅葉シーズンに臨みたいと思います、はい。










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-10-26 22:34 | ジテツウ | Comments(10)
Commented by tokyo_terry at 2016-10-26 22:55
pcblueさん、こんばんは!
大事に至らなかったようですが、暗くなる時間や
雨の日は気をつけないといけませんね。
リアタイヤもですが、フロントタイヤが滑ると
どうにもヤバイですよね。
休日も、ジテツウもセイフティファーストで!
Commented by D.S.D at 2016-10-26 23:43 x
Pcblueさんこんばんは!
落車の件大事に至らなくて良かったですね!
自分も今年は先日を含めて5回も落車してるのでいい加減に気を付けなければいつかはやばい事になりそうです(-_-;)
Commented by pcblue at 2016-10-27 15:11
♪terryさん♪
こんにちは!
黄色のペンキが塗ってあるようなところなのですが、雨で濡れるとツルツルで、もうどうにもなりませんでした。。。 速度が出てなかったのが幸いでした。反省です。
今日はのんびり江戸川を走ってきました。安全第一で楽しみたいですね♪
Commented by pcblue at 2016-10-27 15:13
♪D.S.Dさん♪
こんにちは!
D.S.Dさんは平均速度も速そうなので、落車は気をつけてくださいね〜。誰も得しませんからっ。でも、気を付けていてもやっちゃうのが落車だったり…。お互い気を付けましょう〜。
Commented by kirisei at 2016-10-27 16:22
pcblueさん、こんにちは!
お気をつけ下さい、思わぬ所でヒヤリとしますよね。
ちょっとした段差が怖い自分です。
今日も良い天気で最高なジテツウ日和でしたね。
Commented by pcblue at 2016-10-27 20:07
♪kiriseiさん♪
こんにちは!
今日はいい天気でしたね〜。風は強かったんですが、江戸川堪能してきました^_^
注意しているつもりでも、落車は一瞬ですね〜。お互い、気をつけましょう〜。
Commented by エメグリパーカー at 2016-10-27 20:58 x
pcblueさん、こんばんは!
今日はケーキでおなかいっぱい、のエメグリです。

夕張りの葛西橋、いい写真ですねぇ~
グラデーションがなんともいえません。
最近は、天気もいいし、寒くもなく、暑くもなくが多いので走りやすいですよね。(私は乗れてませんが:涙)
そう、それと、100円マック&200円マック。
なんかいい休憩SPOTみたいでいい感じに見えました。
ウチの周りにはそんなシャレた(?)とこはないので羨ましいです。

葛西に行ったら江戸川CR寄ってみますね。
Commented by fukimiso1107 at 2016-10-27 21:33
pcblueさん、こんばんは。
落車で大きな怪我も無かったようで何よりです。
濡れた歩道はトラップでいっぱいですよね…。僕もよくスリップしてヒヤリハットしています。
打ち身の痛みってなかなか完全に消えないので、ご自愛ください。
Commented by pcblue at 2016-10-28 01:30
♪エメグリパーカーさん♪
こんばんは! 僕もケーキ食べましたよ(笑)。
そろそろ朝焼け&夕景が綺麗な季節です。寒いですが、冬の「ご褒美」ですね。
このマックは会社の手前にある小さな店舗なんです。ダーシャもいいんですが、ここでマッタリするのがけっこう好きだったりします♪
Commented by pcblue at 2016-10-28 01:33
♪ふきみそさん♪
こんばんは!
スピードが出ていなかったのが全てでした。「遅い」というのが功を奏しました⁉︎ たぶん、もう少しスピードが出ていたら、間違いなく鎖骨をやってたと思います。
まだ肩はジンジン痛いですね〜。おっしゃるとおり、こういうのってけっこう長引くので、「気をつけろよ!」というサインだと思っておきます。
<< 江戸川もいいね♪ とことん青木葉峠! with ... >>