久々ジテツウ、久々ダーシャ

b0295234_21122523.jpg














雨&車仕事が続いたため、今日は本当に久々にマドンでジテツウとなりました。





休日ももっぱらpcblue号でお山だったので、江戸川CRを走るのは久しぶり!





未明まで雨が降っていたのが、路面はウェット。

雑草たちが朝露に濡れてキラキラ光って、とても綺麗でした。
















b0295234_21163805.jpg















b0295234_21164948.jpg
















b0295234_21171761.jpg














天気も景色も気分も最高♪



…なのでしたが、止まって写真をとっていたら、羽虫がワラワラと。

あっという間に全身虫だらけに…。








今日は暖かいので、虫たちも出てきたの?







こりゃたまらんと、全開で走る!













b0295234_21190462.jpg
【でもポイントは止まる(苦笑)】













羽虫にたかられる前に、超速でシャッターを切る。













b0295234_21193987.jpg















b0295234_21195245.jpg
















b0295234_21200692.jpg















b0295234_21202388.jpg
















葛飾橋から水元公園方面へ。






久しぶりのジテツウ、やっぱりここは寄るよね〜。
















b0295234_21211119.jpg
【久しぶりのダーシャ、水元本店!】














迷った末に選んだのは…
















b0295234_21214727.jpg
【ちょうど焼きたてが出てきたポテサラロールと、絶対はずせないあんぱん(つぶ)】














b0295234_21224272.jpg
【焼きたてでトングで挟めないほどふわふわだったポテサラロール。お口の中でとろけました…】















b0295234_21232820.jpg
【そしてこちらも、おそらく焼きたて。わたあめみたいに口の中で一瞬で溶けた!】















とろける二重奏に悶絶し、しばしまったり。。。














b0295234_21242892.jpg
















b0295234_21244326.jpg


















b0295234_21250377.jpg
【路面ウェットでも安心のAW2】





















久々のジテツウ&ダーシャで、会社に到着するなり仕事が進む進む!(笑)



そして今日は仕事がノリノリで、珍しくちょいと残業。

月末から始まる(予定)のめくるめく紅葉ライドシーズンに向けて、仕事をやっつけておかねばなりませんっ。




帰りは写真なしでのナイトライド。気持ちよかったなぁ〜。















やっぱりジテツウは週末のひとり朝練(最近はあんまり出来てないけど/汗)と並んで、僕のささやかな自転車生活の「柱」だと再確認。




平日の朝のひととき、自転車に乗れるシアワセは、何物にも代えがたいです。










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-10-18 21:30 | ジテツウ | Comments(8)
Commented by tokyo_terry at 2016-10-18 23:33
pcbuleさん、こんばんは!!
ジテツウが仕事のウォーミングアップになっちゃうんですね〜、素晴らしい!(笑)
すっかり空も朝の空気も秋らしくなりましたね。
朝から運動の秋、そして食欲の秋ですね(笑)
Commented by りょうたパパ at 2016-10-19 07:57 x
pcblueさん、おはようございます!
ジテツウやっぱり良いですね〜!
電車通勤族からしたら本当に羨ましいです。
ダーシャのあんぱんフワフワで美味しいですよね〜。ジュル💧
自分は何かこの秋は完全に食欲の秋モードで、日々食べ物のことしか考えてません(笑)
このままだとお山に登れないので、スポーツの秋は無理でも、せめて読書の秋になるよう努力します(笑)
Commented by エメグリパーカー at 2016-10-19 19:45 x
pcblueさん、こんばんは!
ジテツウ出来るpcblueさんが羨ましい、エメグリです。

平日にライドが出来るなんて羨ましいぃ~~(笑)
こんど私も1日だけジテツウしてみようかなぁ~
あ、スーツでジテツウか。汗かいたら大変だ!
やっぱ出来ないかぁ。
ここでpcblueさんに質問。
pcblueさんのジテツウは片道何kmで何分位かかりますか?
Commented by pcblue at 2016-10-20 07:54
♪terryさん♪
おはようございます。
自転車だと出社する頃には頭も冴えて、始業と同時に全開ですよ!^_^ 車の時とはまったく違いますね〜。秋は食欲も増すので、もう少しジテツウ日数増やしたいのですが…。
Commented by pcblue at 2016-10-20 07:57
♪りょうたパパさん♪
おはようございます。
秋はお山に行って美味しいものを食べる…コレですね! 摂取カロリーが消費カロリーを上回ることこそ、秋の醍醐味でしょう(笑)。
Commented by pcblue at 2016-10-20 07:59
♪エメグリパーカーさん♪
おはようございます。
ジテツウは片道15キロ30分、といったところでしょうか。真夏はさすがに汗だくになりますが、ちょうどいい距離なんですよ♪
Commented by kirisei at 2016-10-20 13:30
pcblueさん、こんにちは。
やっぱりジテツウ気持ちいいですよね〜!
自分も昨日今日とジテツウです。
ポイント撮影は人が多くて出来なかったです(笑)
Commented by pcblue at 2016-10-20 20:34
♪kiriseiさん♪
こんばんは!
kiriseiさんもジテツウでしたか。
ここのところは暑いくらいで、まったく今年の天気はよく分かりませんね〜。でも、雨よりいいですね!
ポイント、ジョギングの方が準備体操したりしていて、けっこう人がいるんですよね〜。木のところで写真撮ってると、たまに不思議そうな顔で見られます(苦笑)。
<< 二連続ジテツウ またまたまた青木葉峠&逆・縦走... >>