史上最短ライド

昨日、土曜日は仕事だったので、今日は何としても乗りたい。



3時30分に起きて外を確認すると、曇ってはいるけど、雨はセーフ。



これは行くしかないよな…















支度を済ませて玄関を開けると、何か変な音⁉︎












降ってる…。













大丈夫大丈夫。

きっとこれ、諦めて家に入ると止むパターンにちがいないよな〜と、出走!











自宅から江戸川土手まではわずか1㎞ほど。


絶対に土手に上がる頃には止んでるっていう妙な自信があったんですが…




















b0295234_10034049.jpg
【土砂降り】





















今日に限っては「自転車あるある」は、ありませんでした。

















雨はどんどん強くなるので、さすがに安全面も考えて、Uターン。



その走行距離は…



















b0295234_10085697.jpg
【自転車生活最短記録達成♡】
























やっぱり雨雲レーダーくらい見られるようにならないとなぁ…(トホホ)。









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-09-11 10:10 | サイクリングロード | Comments(10)
Commented by tokyo_terry at 2016-09-11 17:52
pcblueさん、こんばんは!
日の出時刻も随分と遅くなってきましたが
それでも3時半に起きてるんですね〜(笑)
記録更新・・・おめでとうというべきか
う〜ん、やっぱり残念でした!(笑)
Commented by エメグリパーカー at 2016-09-11 18:04 x
pcblueさん、こんばんは!
久々に今日は走れたので満足しているエメグリです。

ざ、ざ、残念ですね!そんな日もあります!
きっと神様は次のライドを楽しませてくれるハズです!
ゆっくり休めという事なのかもしれませんね。
Commented by D.S.D at 2016-09-11 21:01 x
pcblueさんこんばんは!本日走られたんですね?
しかもpcblueさん自転車ライフ始まって以来史上最短距離(゜ロ゜)
全然走った気がしませんね(泣)
自分は雨が気になってたので今日は自転車オフで歩数計を持ってるのも有り久々にウォーキングをしに 出掛けました!
前日のヤビツ峠江ノ島ライドで走行距離が150㎞を越えてたので回復走ならぬ回復歩?です♪
でも前日はしんどかったけどやりきった勘も有りなんだかんだで楽しいライドでしたヽ(・∀・)ノ
pcblueさんも時間が取れたら江ノ島ライド何かどうですか?自転車で江ノ島まで自走で行って生しらすを食べると格別に美味いですよ♪
マジてオススメします!
湘南の道路を走りながら江ノ島電鉄と海に挟まれて走ると物凄くテンションが上がりますよ♪
Commented by fukimiso1107 at 2016-09-11 22:58
pcblueさん、こんばんは。
なんともトホホなライドになってしまったようで・・・。
雨は降っていないけど降りそうみたいな天気って自転車に乗るとき一番困りますよね。
雨でもチャリ通の僕は、東京アメッシュを見てから家を出るようにしてます。
Commented by pcblue at 2016-09-12 19:30
♪terryさん♪
こんばんは!
走り始めてすぐに本降りっぽくなったので、引き返しました。たった2㎞だと、さすがに走った感じがしなかったなぁ。
で、結局日中はほとんど降らず(涙)。
Commented by pcblue at 2016-09-12 19:33
♪エメグリパーカーさん♪
こんばんは!
日中走られたんですね。羨ましい〜。僕はずっと恨めしく空を見上げながら運転手でした(涙)。
まあここのところけっこう乗れていたので、中休みですねっ。
Commented by pcblue at 2016-09-12 19:35
♪D.S.Dさん♪
こんばんは。
そうか、雨の日は割り切ってウォーキングっていうのもいいですね!
江ノ島、なんか想像もつかない憧れの世界…という感じです(笑)。いつか行ってみたいですね〜。出来ればゆっくりと時間をかけて、自走で♪
Commented by pcblue at 2016-09-12 19:37
♪ふきみそさん♪
こんばんは!
いやほんと、まさに「トホホ」なライドでした…(涙)。ジャージに着替える前は確かに降ってなかったんですけどねぇ。家を出る瞬間に降り始めました。
雨雲レーダーとかアメッシュとか、マジで勉強しますっ。
Commented by Tomy at 2016-09-13 00:43 x
こんばんは〜
2.3kmじゃ確かに史上最短距離でしょうねえ・・・
でも私はもっと短い記録をもっているんだよねえ。
その距離900m。どう?
3年くらい前に1泊で千葉をぐるっと走ろうとして、利根川、
銚子、九十九里・・・と走り、大原で一泊し翌日千倉、館山、内房を走ろうと思ったら、雨・・・ やる気をなくして、駅まで900km走り、輪行で帰宅。
まあ、そんなこともあるよねえ〜っていい思い出ですけどね。次はもしかすると最長距離の記録を作ることになるかもしれませんヨ。
Commented by pcblue at 2016-09-13 18:54
♪Tomyさん♪
こんばんは!
900m! ま、負けました…。でも前日にガッツリ走られているので、やっぱり僕の勝ちです(爆)。
こんな日があるからまた、長く走れる日の大切さが身に染みるんですよね。ほんと、自転車って底なしです^_^
<< ジテツウ敢行で溜飲を下げる 筑波DEデート♡ 団子石峠、鳴... >>