人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い切って走り出そう!

今日日曜日は、もともと日中の自転車OKをもらっていました。


しかし、近づくにつれて天気予報は悪くなり、ついには降水確率80%。


本当はりょうたパパさんとLINEで「車載で筑波でも」…なーんて画策していたんですが、昨日のパンデモルデミーティングでDNS決定。お互いKS専念…ということに。




そして今日、日曜日。




てっきり朝から雨だと思っていたのでゆっくり起き出してみたら…










「降ってないやんけ!!!」










ま、すぐに降り出すんだろうな…と思いつつKS活動に勤しんでいたわけでありますが、雨が降るどころか時折晴れ間も…。






いったいどうゆうことよ⁉︎






確かに怪しい雲は多いものの、結局、午後になっても本格的に降り出す気配はなく…。





でもね、これって意を決して走り出したら即、雨…という「あるある」だよなぁ。











「よし、グジグジ悩んで結局走らないなら、走って降られた方がいいじゃないか⁉︎」






気がついたらジャージに着替えてました。















思い切って走り出そう!_b0295234_21315214.jpg

















案の定、家を出て江戸川に入るまでの僅かな時間で、空はみるみる真っ黒に。












ええい雨よ、来るなら来い!















思い切って走り出そう!_b0295234_21330804.jpg
【来た…】
















左岸に入って南下し始めて、僅か3㎞のところで大きめの粒の雨が。



早いよ…。



思わず四阿の下に飛び込んで、うらめしく空を見上げてしまいました。






それでも5分ほど待っていたら小降りになってきたので、意を決してリスタート!


このまま帰ったらライド史上最短距離を更新しちゃうからね(苦笑)。
















思い切って走り出そう!_b0295234_21362996.jpg
【葛飾橋から北を向いて】

















思い切って走り出そう!_b0295234_21372585.jpg
【右岸。左半分が雨、右半分が快晴⁉︎】














どうやら雨は超局所的なようで、右岸に入る頃にはもう晴れ間が。


しかし、ものの2分くらいで、再び雨…。


いったいどうなってるんだ〜。














思い切って走り出そう!_b0295234_21385233.jpg
【MY天然スタジオで一枚撮ってから…】














思い切って走り出そう!_b0295234_21392708.jpg
【駆け込む…】















思い切って走り出そう!_b0295234_21401984.jpg
















今度はさっきよりも大粒の雨。



いよいよ本降りかなぁ…とションボリ。



しかし…















思い切って走り出そう!_b0295234_21404529.jpg
【またすぐに晴れてきた!】



















もうこれは本降りだろうと観念したのですが、またしてもみるみる黒い雲が去って行って、晴れてきた!










いや〜、これも普段の行いだよなぁ〜♡














思い切って走り出そう!_b0295234_21421695.jpg
【再々出発!】
















思い切って走り出そう!_b0295234_21423701.jpg
【右岸を北上。南を向くと、快晴】















思い切って走り出そう!_b0295234_21431456.jpg
【進行方向北は、まだ真っ黒】


















思い切って走り出そう!_b0295234_21433694.jpg
【そして左側、西は不思議な空…】
















思い切って走り出そう!_b0295234_21443060.jpg
【どうやら雨雲は南から北に上がっていったのかな?】
















思い切って走り出そう!_b0295234_21450266.jpg
【風ひろば。こんな時の自転車乗りは「同士」。「雨雲は北に向かってるね。まだグイグイ北上しない方がいいみたいだね〜(笑)」。休憩中の見知らぬ者同士、会話も弾みます】













思い切って走り出そう!_b0295234_21482361.jpg
















思い切って走り出そう!_b0295234_21460290.jpg











流山橋付近の路面は完全にウェット。ついさっきまでけっこう降っていたことが窺い知れました。



ほんと今日は、不思議な天気です…。













思い切って走り出そう!_b0295234_21501059.jpg














濡れた路面に太陽が照りつけ、蒸し風呂状態。


かなり暑いのですが、自転車に乗れる喜びがそれを上回ります。


やっぱり思い切って出てきてよかった!















思い切って走り出そう!_b0295234_21515349.jpg
















思い切って走り出そう!_b0295234_21520312.jpg
















思い切って走り出そう!_b0295234_21521490.jpg














思い切って走り出そう!_b0295234_21522915.jpg















思い切って走り出そう!_b0295234_21524296.jpg
【玉葉橋から】















そしてもちろん…













思い切って走り出そう!_b0295234_21533429.jpg
【ウマーーーーーーーイ♡】
















久しぶりに「碑の前チチヤス」。



うん、うまし。















思い切って走り出そう!_b0295234_21544461.jpg















しばしまったりとチチヤスを楽しんだ後、再び江戸川へ…













思い切って走り出そう!_b0295234_21552815.jpg














今度は西の空がすごいことになっていて、雲間から「梯子」がいくつも…















思い切って走り出そう!_b0295234_21560545.jpg

















見るたびに表情を帰る西の空を堪能しながら、ゆっくり、ゆっくりとペダルを回します。
















思い切って走り出そう!_b0295234_21571014.jpg
















思い切って走り出そう!_b0295234_21573287.jpg















思い切って走り出そう!_b0295234_21574326.jpg

















流山橋をわたって、本日の最終エイドへ。





















思い切って走り出そう!_b0295234_21585895.jpg
















思い切って走り出そう!_b0295234_21592225.jpg
【けっこう蒸し暑かったので、抹茶フラッペが染みた〜】




















お山行きがツールド・チチヤスになってはしまいましたが、



やっぱり思い切って走り出したら、いいことあるよね♪



















最終エイドを満喫した後は、再び流山橋を渡って左岸に入り、西の空を楽しみながらゆっくりと家路へ。



そこからがまた、至福の時間でした。















猛烈な忙しさが去り、4日連続の自転車。




この幸せをかみしめて、明日からまた心機一転、頑張るとしますか。























思い切って走り出そう!_b0295234_22025480.jpg















思い切って走り出そう!_b0295234_22030663.jpg















思い切って走り出そう!_b0295234_22064400.jpg















思い切って走り出そう!_b0295234_22065962.jpg
















思い切って走り出そう!_b0295234_22071437.jpg
















思い切って走り出そう!_b0295234_22072957.jpg


















思い切って走り出そう!_b0295234_22061568.jpg















思い切って走り出そう!_b0295234_22080450.jpg















思い切って走り出そう!_b0295234_22082559.jpg


























あまりに気持ちがいいので、家の前をスルーし、葛飾橋まで行ってからUターンしました(笑)。




















思い切って走り出そう!_b0295234_22094332.jpg
















思い切って走り出そう!_b0295234_22100806.jpg















思い切って走り出そう!_b0295234_22102645.jpg








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-09-04 22:11 | サイクリングロード | Comments(14)
Commented by りょうたパパ at 2016-09-05 04:37 x
pcblueさん、おはようございます!
なんかコメ入れる時間が段々早くなっていきます(^_^)
これもpcblueさんのおかげです(笑)
昨日はホントに不思議なお天気でしたね〜。
でも4日連続自転車はお見事です!
自分は自転車あるあるに怯えてDNSでした〜>_<
そこを行けるのがpcblueさんなんですよね〜。
でも昨日は色々な雲が撮れましたね〜。刻々と表情を変える空はそれだけで飽きないですよね。
自分もスマホで空に向かってカシャカシャやってました(笑)
今日も5日連続自転車行けそうですね〜!
記録伸ばしてくださ〜い(笑)
Commented by D.S.D at 2016-09-05 09:27 x
pcblue.exblog.jpさんおはようございます!仕事中にこっそりコメント書いてるD.S.Dです♪
昨日は本当に不思議な天気でしたね( ´∀`)
自分も昨日の予定がキャンセルになり様子を見ながら一人で走るかどうか考えて、天気に流されずに出走しましたヽ(・∀・)ノ
でもpcblueさんも同じように天気に流されずに出走されたようで自分もpcblueさんもそれ以上に自転車愛が天候より優ったと言う事ですよね♪
本当に自転車は不思議な魅力を秘めてると思う今日この頃です(笑)
Commented by エメグリパーカー at 2016-09-05 11:33 x
pcblueさん、こんにちは!
最近、歳には勝てない事を実感しているエメグリです。(笑)

そうそう、チチヤス情報!
ウチの最寄駅にもチチヤス売ってました!
チチヤスは思っていたよりもメジャーかも!
すかさず飲んだ事は言うまでもありません。
しかし、最寄り駅にあったとは・・・
Commented by シクロ at 2016-09-05 15:50 x
pcblueさん、ご無沙汰してます・・と言ってもブログの方は拝読させて頂いてます^^。
この日僕も午後から元有料橋から利根川CR北上して運河の入り口まで走りましたが濡れてた路面は運河CRに入るところだけでした。本当に変な天気でしたね。いつかお会い出来るかいつも走りながら見てますがなかなかお会いできませんね(笑)。その日を楽しみにしてまーす。では!!
Commented at 2016-09-05 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcblue at 2016-09-05 21:41
♪りょうたパパさん♪
おはようございます!
土曜日は合流できて、一気にテンション上がっちゃいました。お付き合い頂き、ありがとうございました。
そして昨日は…(笑)。いやほんと、自転車はなしの腹づもりだったんですがね、我慢出来ませんでした。でも思い切って走り出してよかったです。降り出した時は「やっぱり〜」と思いましたが。
残念ながら今日は仕事で連続記録は途絶えましたが(苦笑)、失った夏を取り返すべく、この秋は走りますよ(キリッ)。
Commented by pcblue at 2016-09-05 21:42
♪D.S.Dさん♪
仕事中のコメ、あるあるです(笑)。
D.S.Dさんも出走したんですよね〜。やはり我慢できませんでしたか! 自転車のこの魅力って、いったい何なんでしょうね〜。。。
Commented by pcblue at 2016-09-05 21:43
♪エメグリパーカーさん♪
こんばんは!
チチヤス、実はそこかしこにあるんですよねぇ。伊藤園、恐るべし。養老渓谷のテッペンにあった時は、思わず引きましたが(笑)。
Commented by pcblue at 2016-09-05 21:46
♪シクロさん♪
こんばんは! ご無沙汰しております。
シクロさんも走られたんですか〜。やっぱり走っちゃいますよね(苦笑)。江戸川CRも、ビショビショの区間とカラッカラの区間が交互に出てきたりして、降ったのは本当に局所的だったみたいですね。路面が濡れていたので自転車はドロドロになりましたが、本降りにならなくてラッキーでした。

こちらこそ、早くお会いしたいですね!
Commented by pcblue at 2016-09-05 21:47
♪鍵コメさん♪
無問題です!
Commented by rinya at 2016-09-05 22:50 x
pcblueさん、こんばんは!
ツールドチチヤス、完走おめでとうございます~~(^o^)丿 江戸川の醍醐味は、あの広い空を、雲をぐる~~りと見ながら走れることですね(*^^*)  2週間前はアウェイで、1日にガリガリ君を2個も食べたくせに(爆)、先週、ホームでチチヤスが1滴も飲めなかった欲求不満がフツフツと。。。リベンジを誓いつつ、せいぜいハムスターに励みますっ(キリッ
Commented by pcblue at 2016-09-05 23:52
♪rinyaさん♪
こんばんは!
いやいや、「完走」というほどのことでも…(照)。
そうそう、江戸川の醍醐味は「空」、ですよね。あの広い空の下で思いっきりペダルを漕ぐ喜びっていうのは、ある意味お山では絶対に味わえないですから。お互い、こんな素晴らしいサイクリングロードがホームという幸運に乾杯、ですね。



もちろん、チチヤスで(爆)。
Commented by たき at 2016-09-06 23:14 x
この日のファミマで、わたし、pcblueさんとニアミスしたかも…です。
江戸サイを走ったあとに、そういえば…とこちらのブログに書かれていたファミマを思い出して立ち寄ったところ、見たことあるようなTREKが…。もしかして?と思ったのですが、私が買い物を終えたときには、もういらっしゃらずでした;(お顔は拝見できてません笑)
びっくりしたので、ニ度めのカキコミですm(._.)m 前回から引き続き、楽しく拝見させていただいてます。また寄らせていただきますね!
Commented by pcblue at 2016-09-07 09:15
♪たきさん♪
おはようございます!
え〜っと、間違いなくそれは僕ですね。
出発する時、隣にTREKが置いてあったのでおおお〜っと思ったんですが、それでまた店内をキョロキョロするのもいかがなものかと思い、そのまま行ってしまいました(苦笑)。残念ですっ!
同じ江戸川をホームとする者同士、また会えますよね。その時はTREK談義で盛り上がりましょう〜。ブログも拝見させて頂きますね!
<< 予告 〜ぼくのなつやすみ〜 至福のふたり朝練 >>