至福のふたり朝練

激闘の筑波(苦笑)から一夜明けた昨日。

午後から仕事だったのですが、午前中の2時間だけ江戸川を常夜灯公園まで走ってきました。





いちおう写真は撮ったんですが、いつものクセで、今朝、出発時に初期化してしまいました。



ま、「あずま家」のアイスコーヒー&行徳焼き(いわゆる「どら焼き」)の写真がメインなので、いっか(爆)。








そして今朝は気合の2時30分起き!







身支度&食パン1枚を頬張って、顔を洗って3時過ぎに出発。















b0295234_12391855.jpg














目覚ましなしでオッサンを深夜に起こしてしまう自転車の魅力って、すごいですよね〜(苦笑)。














b0295234_12400253.jpg















幸い雨は降っておらず、でもしっとりと湿気をまとった空気の中、快適な江戸川ナイトライド。





門限は8時(キビシー)。

残念ながら明日は雨予報になってしまったので、貴重な自転車時間です。
















b0295234_12412373.jpg
【葛飾橋で右岸に渡って北上し、風ひろばにて】

















まだ真っ暗なのにけっこうな数のジョガーが。みなさん、早起きですね〜。


自転車乗りもチラホラ。

スライドする時、なんとなく感じる連帯感が嬉しい。


















b0295234_12423906.jpg















雲が多く、朝焼けはほとんど期待してなかったんですけど…。
















b0295234_12433800.jpg















b0295234_12434891.jpg














なかなか味のある朝焼けを楽しめました。
















b0295234_12441549.jpg














玉葉橋、野田橋を越えて北上していると…






最近、自転車に鬼はまり(誰のせい⁉︎)なりょうたパパさんからLINE。


玉葉橋付近にいらっしゃるということで、もちろんUターン!
















b0295234_12452590.jpg















b0295234_12453630.jpg
【おはようございまーす!(笑)】















「まさかこんな時間に江戸川を自転車で走るようになるとは、思いもよりませんでしたよ(笑)」










かなり乗り込んでいるようで、会うたびに精悍さを増しているりょうたパパさん(ウェアが!)。


自転車の魅力…いや、魔力ってすごいですよね〜。










ふたりで玉葉橋を渡り、運河方面へGOです!

















b0295234_12481844.jpg
【ヴォーーーーーーーーー】















まるで夕方のような不思議な空を眺めながら、ふたりでペダルを回す朝。


最高ですね。













b0295234_12494758.jpg
【トイレ休憩(笑)】
















b0295234_12500676.jpg















「すごい雲ですね〜」と後ろを走るりょうたパパさん。



朝陽のオレンジに照らされた不思議なウロコ雲…。



なんとなく「秋」を感じます。


















b0295234_12521839.jpg

【運河から利根川へ】















前後にまったく人がいないことを確認して、ふたりで少しだけおしゃべりしながら並走。



話の内容は、「峠」と「RAPHA」(爆)。



た、楽しい…。



















b0295234_12514668.jpg
【今日は裏道ではなく、新大利根橋を渡ってそのまま大通りを手賀沼方面へ】




















ちょいとペースを上げて、手賀沼、大堀川からアドベンチャールートであのお店の開店時刻を目指す!


















b0295234_12550216.jpg














b0295234_12570431.jpg
【お気に入りのポケットパークでトイレ休憩(笑)】















b0295234_12580927.jpg
【りょうたパパさん絶賛のGP4000sll。「チームGP4000」、僕も加入しちゃおっかな⁉︎】

















b0295234_13053694.jpg














しばしのおしゃべりの後、アドベンチャールートを駆け抜けて…















b0295234_13062990.jpg
【出た!(笑)】


















b0295234_13065030.jpg















まるで計ったように開店時刻7時ジャストに到着。



最近、新作のパンがドドっと増えて、けっこう頑張ってる「パンデモルデ」さんです。

















b0295234_13080873.jpg
【フランクに、新作のパンプキンパン。これがなかなか美味しかった〜!】














b0295234_13084610.jpg
【りょうたパパさんは「甘々コンビ」で糖分補給(笑)】















朝陽を浴びて明るいテラスで、峠談義、ウェア談義、子育て談義、そしてメンバー談義…(みんな、クシャミ出たっしょ⁉︎)。












今の自分にとっては、かけがえのない大切な時間。

ささやかだけど、楽しい自転車生活…。










けっこう走れた70㎞。

そして、美味しいパンと他愛のない会話…。







りょうたパパさん、楽しい朝の時間を、ありがとうございました。












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-09-03 13:13 | サイクリングロード | Comments(10)
Commented by D.S.D at 2016-09-03 21:40 x
pcblueさんこんばんは!自転車を通して素敵な出会いが出来るのは本当に素晴らしいと思います♪
それと相変わらずお早い出走ですねΣ(゜Д゜)
自分は早くても5時起きが限界です。
GP4000sllタイヤは良さそうですね♪
でも自分はボントレガーからは絶対に浮気はしません!やはりTREK乗りですのでボントレガー意外は有り得ないと思っているからです!
でもそれも人それぞれだと思うのでそれはそれで良いですけど( ´∀`)
もし今ので気分が悪くなられたのなら本当にすみませんm(._.)m
最後にメンバーの話しの部分を読むまさに5妙前にクシャミをしました♪

Commented by りょうたパパ at 2016-09-04 05:10 x
pcblueさん、おはようございます!
昨日はありがとうございました〜!
あの時間からご一緒出来るとは!
秋の気配を感じながらの早朝ライド、楽しかった〜(^_^)
でも2時半起きとは早過ぎです!自分は3時半起きでした〜、目覚まし無しで(笑)
昨日は気持ち良く走って、またまたおしゃべり1時間でしたね〜(女子かッ!)
まだまだ話し足りませんでしたが、続きは次回に楽しみに取っておきます(笑)
Commented by pcblue at 2016-09-04 08:34
♪D.S.Dさん♪
おはようございます! 今頃走ってるかな?(笑)
僕の場合、週末の門限が8時なので、5時起きだと3時間弱しか走れないんですよね〜。。。 2年前にデュラ買うためにお酒も完全に止めたので、前夜は9時には寝てます!(キリッ)
GP4000、いいタイヤなんですよね〜(苦笑)。もちろん「R4 320」もグリップ&乗り心地最高なんですが、これを冬の平地用にまた寝かせておいて…(ゴクリ)…なんてねっ⁉︎
Commented by pcblue at 2016-09-04 08:37
♪りょうたパパさん♪
おはようございます! 昨日はありがとうございました。あのまま関宿まで突進するところでした。ほんと、ご縁がありますね〜。
えっと実はですね…、自転車に乗れる嬉しさで、ほんとは1時半にはもう目が覚めてたんですよね(爆)。アホですよね〜。
そしてパン屋さんでは、まさに「女子」!(笑)
いい歳したオッサン二人が(失礼)こんなにウキウキ出来る自転車って、本当にすごいと思います。

続きはお山で♡
Commented by rinya at 2016-09-04 09:21 x
pcblueさん、おはようございます!
1時半起きとは恐れ入りました…翌日出走不可決定だったので、寝たのがその時間でしたよ〜(苦笑)お山に混ざるにはまだまだ色々足りなすぎなので、機会ありましたら、こっそり朝ライドに混ざりたいです〜(≧∇≦)
Commented by tokyo_terry at 2016-09-04 10:36
pcblueさん、こんにちは!
びっくりッ!いつもの朝練じゃない〜〜〜。
深夜スタートで夜明けを迎える
完全なオールナイトライドじゃないですか(驚)
安全なルート選択とセーフティ・ファーストで!
Commented by エメグリパーカー at 2016-09-04 20:36 x
pcblueさん、こんばんは!
そして、りょうたパパさん、こんばんは!
朝からお二人の朝練、楽しく読ませて頂きました。
しかし、お二人とも朝が早い!!
私もお二人を見習おうと思います。
そして、自転車談義!
最近、会社でバイクを買った後輩がいるのですが、やはり、自転車談義は楽しいですね!!
これからも後輩を情報を共有しようと思います。
Commented by pcblue at 2016-09-04 21:17
♪rinyaさん♪
こんばんは!
いえいえ、寝るのが早いので、けっこう平気なんです。逆に夜更かしはダメですね〜。向こう3日くらいボーっとして使い物にならなくなります。
朝ライド、ご一緒したいですね〜。その時はぜひ、朝食はサフランで(爆)。
Commented by pcblue at 2016-09-04 21:20
♪terryさん♪
こんばんは!
深夜? いえいえ、3時は立派な朝ですよ〜(笑)。
この時間だと江戸川もびっくりするほどジョギングや散歩の人がいて、意外と心細くないんです。これからどんどん夜明けが遅くなっていったり寒くなっていくので、今のうちに楽しんでおかねば、という感じです。もちろん、安全第一を肝に命じております!
Commented by pcblue at 2016-09-04 21:23
♪エメグリパーカーさん♪
こんばんは!
僕は元々仕事的にも早起きには慣れているのですが、りょうたパパさんは最近めっきり早起きになってしまったようで、よいことです(笑)。自転車ってほんと、人生そのものも変えちゃいますよね〜。
黙々と走るのも楽しいんですが、せっかく二人なので、おしゃべり優先でした。他愛のない会話が、無性に楽しいものですよね。エメグリさんも、後輩さんに自転車の楽しさをビシバシ伝えてあげてくださいね。
<< 思い切って走り出そう! 激坂・トゥリー・激坂 後編 >>