人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二度寝した朝は…

この週末もビミョーーーーな天気。

昨日、土曜日は爆睡して朝練なし。

昼間は、KSの合間にpcblue号をフキフキイジイジしながら過ごしました。





そして今日日曜日。

天気予報は昨日以上に微妙ですが、はりきって3時30分起床!



しかし…



眠気まなこで玄関を開けてみると、霧雨…。


こりゃぁ、準備して出走する頃に本降りのパターンかなぁと思ったら一気にテンションが下がり、そのまま夢の中へ。次に起きたのは門限OUTの8時過ぎでした。しかも起きてみると、雨はほとんど降らなかったようです(涙)。








このままモヤモヤした気分を週明けに引きずるのもなんだなぁ〜、と…





















二度寝した朝は…_b0295234_11524871.jpg
【特別許可をもらって出走!】














出走したのは9時頃で、門限は正午前(キビシーーー)。



貴重な時間、曇天ので久しぶりのpcblue号となりました。















二度寝した朝は…_b0295234_11540102.jpg











今にも降ってきそうなどんより曇り空。


時間的にもあまり遠くにはいけないので、江戸川周回コースでございます。






気温は昨日よりさらに下がり、寒いくらい!




曇りでも、短時間でも、やっぱり自転車は最高だなぁ。

















二度寝した朝は…_b0295234_11553690.jpg
【葛飾橋から右岸に入り、水元公園北詰「天然スタジオ」へ(笑)】














しっとりと曇り空の森もなかなかいいもので、ベンチでしばしまったり。


この時間がいいんですよね。。。


















二度寝した朝は…_b0295234_11565474.jpg

















二度寝した朝は…_b0295234_11570357.jpg
















二度寝した朝は…_b0295234_11571587.jpg


















今日は仲間が大きなイベントを走っているようで、勝手にその応援の意味を込めたライド。


遠い江戸川から、僕なりのエールなどをLINEで送りながら…。


















二度寝した朝は…_b0295234_11594044.jpg
【パワーを送りながらグルグル!(笑)】


















二度寝した朝は…_b0295234_12002064.jpg
【グルグルの後は(一周のみ/笑)、右岸をのんびり北上】
















雨が降る前に…ということなのか、今日は江戸川もサイクリストが多いです。


みなさん、自転車が好きですね〜(お前が言うなって⁉︎)。






嬉しそうにペダルを回す見ず知らずのサイクリストとスライドするだけで、なんだかこちらまで嬉しくなります♪














二度寝した朝は…_b0295234_12192714.jpg

















二度寝した朝は…_b0295234_12194084.jpg

















玉葉橋を渡って…


















二度寝した朝は…_b0295234_12200391.jpg
【やっぱりここ行くよね〜(笑)】
















少し霧雨が降り始めてますますどんよりしてきた空。

爽やかさは皆無ですが、グイっとやって気分は爽やか♡










行いがいいせいか雨も降ってきたので、急いで帰りますか。














二度寝した朝は…_b0295234_12255024.jpg
【最終エイド(笑)】


















二度寝した朝は…_b0295234_12261358.jpg



















二度寝した朝は…_b0295234_12263094.jpg

















二度寝した朝は…_b0295234_12264111.jpg










で、急いで帰ってくると自宅近くで雨は止んでくるという「自転車あるある」…。









門限まで30分以上を残して帰宅というもったいない感じでしたが(苦笑)、何はともあれ、少しだけでもpcblue号に乗れて満足。










ひとりツールド・チチヤス(走行距離:40㎞、獲得標高:限りなくゼロ)、最高でした♪




















二度寝した朝は…_b0295234_12295400.jpg






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-08-28 12:30 | サイクリングロード | Comments(10)
Commented by rinya at 2016-08-28 21:31 x
pcblueさん、こんばんは!

人生初のライドイベント、心底楽しくて、ああ、自転車乗れて本当に幸せだなって噛みしめてました。自転車で走っているとクルマでは分からなかった風景や匂いや味わいが五感で感じられますね〜〜。パワーいただきましたっ☆ありがとうございます(^^)江戸川パワー最強です(≧∇≦)
Commented by pcblue at 2016-08-28 21:39
♪rinyaさん♪
こんばんは。そしてお疲れ様でした!
いや〜、そちらに比べたらショボいライドでしたが(汗)、どこを走ってもジテンシャは幸せってことでお許しを(笑)。レポ楽しいにしております。
ホームがあるからイベントも楽しい!
はやく帰ってきてください。江戸川が待ってますよ〜。
Commented by D.S.D at 2016-08-28 21:51 x
Pcblueさんこんばんは!自分もちょうど同じ時間帯に仲間と三人で日産エンデューロに向けてお台場方面で朝練をしてました♪
今日は何処も弱い雨が降ったり止んだりでどうかなと思いながら走ってましたが何とか天気が持ってくれて良かったです。
後今日は我々チームチチヤスの仲間がサイクリングイベントに参加してたのでお台場の方で密かに
アウタートップ前回で全力疾走エールを送ってましたが無事に完走された見たいで良かったですね。
自分もLINEで無事に完走したのを知って祝福しました。
話は変わりますが今日朝練の時に仲間が走ってる所を写真に撮りましたがなかなか難しい事がわかりました(*´ー`*)
Pcblueさんの写真を見てると改めて良い写真だと言う事がわかった今日1日です!
Commented by りょうたパパ at 2016-08-29 09:03 x
pcblueさん、おはようございます!
ツール・ド・チチヤスお疲れ様でした!
獲得標高限りなくゼロにハマりました(笑)
自分が走るのはもちろん楽しいですが、仲間が走るのを応援するのも楽しいですね〜。
自転車ってホントに色々な楽しみ方があるんですね〜。日々勉強になります(^_^)
Commented by pcblue at 2016-08-29 18:05
♪D.S.Dさん♪
こんばんは!
お台場方面でしたか。エンデューロに向けて気合が入ってますね〜。
rinyaさん、無事完走されたようでなによりでした。みんなの念が通じたかな⁉︎(笑) まあ僕の場合はかなりショボいライドだったので念も小さかったかも…(汗)。

…ところで、「チームチチヤス」というネーミング、このままだと定着しちゃいそうで怖いじゃないですかっ!!!
Commented by pcblue at 2016-08-29 18:07
♪りょうたパパさん♪
こんばんは〜。
「ツールド・チチヤス」、クスっとしていただけたでしょうか…(苦笑)。定着しちゃいそうなので、以後気をつけます!
そうですね。なんとなく仲間が走っているのをイメージしながら走るのも悪くないですね♪
Commented by NPB at 2016-08-30 01:12 x
こんばんは。

季節、天候それぞれのくみあわせ。
そして、自分の環境、ペース、趣向で走る。
いいっすよね。
あーロードーっ!ステキすぎ。

PS:A君への伝言、しかと伝えました。
Commented by tokyo_terry at 2016-08-30 08:14
pcblueさん、おはようございます!
いつものコースをいつもと違う時間帯に走るのも意外に楽しかったりしますね。
今回の台風は変わったコースを通過してますが
そちらは大丈夫ですか?
お盆を過ぎて少しづつ涼しくなってきたので
そろそろボクもドマーネに跨って走らねば〜(汗)
Commented by pcblue at 2016-08-30 20:00
♪NPBさん♪
こんばんは!
なかなか100㎞以上のライドをまとめて…というわけにはいかないんですが、ちょこっと走るだけでも最高に楽しいのが、ロードバイクを続けられている理由だと自分では思ってます。

A君、早く三郷店にも来てねーーーー(笑)。
Commented by pcblue at 2016-08-30 20:02
♪terryさん♪
こんばんは!
フライフィッシングも最高の季節でしょうから、さぞかし楽しんでおられるかと?
この時期は台風が次々とやってきて悩ましいですが、仕方ないですね。早く秋晴れの下で自転車を楽しみたいですね〜。 
<< 激坂・トゥリー・激坂 前編 今日もジテツウ♪ >>