やっぱり自転車は格別!

たった一週間乗っていなかっただけなのに、ずいぶんと久しぶりな感じがしました。











b0295234_21024567.jpg




















今日は久しぶりの雨マークなし。



朝からいそいそとマドンのタイヤのエアチェックと、チェーン注油。






ジテツウといえども自転車に乗れる喜びで、もう子供みたいにワクワクソワソワ。





まったくこの自転車の魅力って、いったい何なんでしょうね。。。



















b0295234_21044235.jpg




















江戸川CRに上がれば、久しぶりの抜けるような青空!


そして、風を切って走る自転車の楽しいこと!






自転車に乗れる幸せを噛みしめながら、会社へと向かいます。
















b0295234_21055607.jpg














もしもただ速く走るためだけだったら、



もしも長い距離を走りたいだけだったら…






たぶんここまで自転車にはまっていなかっただろうなぁと思う。






ただ単純に、ほんの数メートルだけ走っただけでも心の底から「楽しい!」った感じられるから、


何年経っても自転車をこんなに好きでいられるんだと思います。















b0295234_21091023.jpg
















b0295234_21092147.jpg
















b0295234_21100498.jpg















b0295234_21101752.jpg














たった片道15㎞足らずの道のりだけど、最高の充実感を胸に会社へ…。




例年どおり忙しかった8月。

仕事の山も頂上を越えて、あとは一気に下って終わり!






…といきたいところですが、まだ三級山岳がふたつくらいあるかな(苦笑)。













b0295234_21130506.jpg
【でも今日は気合の定時上がり!(笑)】

















復路は水元公園に少しだけ立ち寄って…
















b0295234_21134921.jpg
【ささやかな自分へのご褒美】


















b0295234_21135917.jpg














b0295234_21142331.jpg
















b0295234_21143437.jpg
















葛飾橋を渡って…













b0295234_21145508.jpg

















b0295234_21150733.jpg















夕焼けを眺めながら帰りましょう。
















b0295234_21153167.jpg
【たまには夕方のポイント(笑)】
















b0295234_21155525.jpg















b0295234_21160739.jpg
















b0295234_21162117.jpg



















b0295234_21163568.jpg

















なんてことないジテツウだったけど、なんか今日の自転車は格別でした。


また明日も乗れたら、最高だな。























b0295234_21200228.jpg





b0295234_21201510.jpg








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-08-25 21:20 | ジテツウ | Comments(6)
Commented by rinya at 2016-08-25 22:30 x
pcblueさん、こんばんは~。

なんだか私も随分久しぶりに拝見する気がします(^^♪ ひと気が少ない平日の江戸川は格別ですね。ジテンシャって不思議。自転車のおかげで、私も確実に変わったし、いろいろと乗り越えられてきた気がします。自転車で走ることって、ひたすらに楽しくって嬉しくって走り回っていた子どもの頃に似てるのかなあ…とふと思いました。お仕事あと一息で秋のお山!でしょうか。ガンバッテくださいね~(*^^*)
Commented by kirisei at 2016-08-25 23:04
pcblueさん、こんばんは!
今日は会える気がしてたんですが。惜しかった〜!(笑)
お仕事お忙しそうですが、お体に気をつけてやっつけて下さいませ。
Commented by りょうたパパ at 2016-08-26 00:48 x
pcblueさん、こんばんは!
あと3級山岳が2つほどのところまで来たんですね〜。もう少しですね!
台風の影響もありなかなか乗れませんでしたが、今日もお天気は大丈夫そうですね(^_^)
連続で楽しんでくださいね〜。
自分は今日生まれて初めてスネ毛をそりました。理由は・・・考えてみてください〜(笑)
Commented by pcblue at 2016-08-26 08:57
♪rinyaさん♪
おはようございます!
自転車って人生を変えてしまうほどのパワーを持ってますよね。ただペダルを回して走るだけの乗り物なのに(笑)。
そうそう、やっぱり子供の頃の原体験に近いのかもしれませんね。仕事がひと段落したら、オッサンはお山の中を笑顔で走り回る予定です(笑)。
Commented by pcblue at 2016-08-26 08:58
♪kiriseiさん♪
おはようございます! 今日も探しましたよ〜(笑)。
ここ二日、ようやく晴れてジテツウ出来ました。やはり仕事の進み具合が違います。今日もお互いガンバリましょう〜。
Commented by pcblue at 2016-08-26 09:00
♪りょうたパパさん♪
おはようございます!
超級山岳は越えたので、あともう一息です。秋は一緒に山々を笑顔で走り回りましょう〜。

スネ毛……もしかしてNEWウェアを買っちゃったとか!?(笑)
<< 今日もジテツウ♪ 台風一過、青空と月 >>