真夏のひとり朝練

ここ一週間の涙ぐましい努力の末、今日は久しぶりに朝練の時間を獲得。




しかし、門限は変わらず8時(キビシー涙)。









いよいよ夏が本気を出し始めた感のある最近ですが、朝4時に家を飛び出せば、河川敷の気温は24℃。自転車最適気温です♪


















b0295234_10543999.jpg














b0295234_10553760.jpg














b0295234_10554945.jpg
















気がつけば日の出の時刻は遅くなっていて、4時過ぎでちょうどマジックアワーの時間。


オレンジ色に染まっていく東の空を横目に、江戸川CR左岸を北上します。












マドン4.5を買った翌日、ロードバイクで初めて走ったコース。


もう何回走ったか分からない朝練コースなのに、なんで飽きないんでしょう…。















b0295234_10583951.jpg














b0295234_10585199.jpg














b0295234_10590921.jpg









利根運河へと折れるおきまりのひとり朝練コース。

















b0295234_11220621.jpg

















b0295234_11221887.jpg



















ついつい飲んでしまうおきまりのモノを楽しんだ後は…(笑)















b0295234_11225135.jpg














b0295234_11231036.jpg















運河を走り始めたところで日の出。


カっと眩しい真夏の太陽が顔を出しました。





















b0295234_11254449.jpg















b0295234_11255600.jpg















b0295234_11260743.jpg
















早くも出始めていたススキの穂に秋を感じて…とはまだいかないけど(苦笑)、


ススキの穂と朝露でキラキラと輝く景色を存分に堪能しながら…












なかなか前に進めません(苦笑)。



















b0295234_11261735.jpg


















b0295234_11275515.jpg

















b0295234_11280958.jpg



















運河の後は、利根川CR。



広大なパノラマが眼前に広がります。



















b0295234_11290281.jpg

















b0295234_11291505.jpg















b0295234_11292867.jpg
















マドンで初めて来た時にUターンした常磐道下。


あの時は、「自転車でこんなところまで来られるんだ!」って感動したんだっけ。













夏の景色を堪能しながら、さらに前に進みましょう。













b0295234_11303802.jpg
















b0295234_11311776.jpg
















b0295234_11312821.jpg
【あけぼの山公園の向日葵】
















b0295234_11320943.jpg














b0295234_11322060.jpg















b0295234_11323299.jpg















b0295234_11324353.jpg














b0295234_11325482.jpg



















おっといけない、ゆっくり写真撮りすぎた!



アドベンチャールートで帰りましょう〜(笑)。

























b0295234_11353866.jpg






b0295234_11362633.jpg







b0295234_11364076.jpg







b0295234_11365195.jpg







b0295234_11370191.jpg






b0295234_11371068.jpg






b0295234_11372116.jpg






b0295234_11373144.jpg






b0295234_11374034.jpg







b0295234_11375066.jpg







b0295234_11380922.jpg







b0295234_11381916.jpg







b0295234_11382856.jpg









b0295234_11383984.jpg








b0295234_11385031.jpg






b0295234_11385984.jpg






b0295234_11391015.jpg







b0295234_11392055.jpg


















久しぶりのひとり朝練。


走るだけでなぜかホっとするいつものルート。


彩度の高い真夏の景色を眺めながら、今日も楽しく走れました♪











毎年8月はなぜか忙しくて、なかなかお山には行けません。


グリグリ登れるのは9月以降かな?


気持ちよく秋のヒルクライムシーズンを迎えられるように、溜まった仕事を片付けねば(汗)。













まだもう少し猛烈な暑さが続きそうですね。


焦らず無理せず自転車を楽しんでいきたいものです。。。



























b0295234_11430676.jpg









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-08-07 11:46 | サイクリングロード | Comments(16)
Commented by D.S.D at 2016-08-07 16:13 x
Pcblueさんこんにちはそれからお疲れ様です。今日は久々にひとり朝練だったのですね、自分は今日6時半起きだったので朝起きたらLINEを見てビックリしました!最近は少し遅めの出走でしたのでもしかしたら江戸川方面に行けばpcblueさんを捕獲出来るかもと意気込んでたので残念です(泣)結局自分もひとり朝練になってお昼頃に帰宅したのですが、その後帰ってからLINEを見て道中に休憩をしていた篠崎ポニーランドを離れた直後にT.Aさんが来ていたらしいのです!まさかのニアミスで惜しいと思いました(残念)
次こそはチームチチヤスの仲間を捕獲するつもりで居ますので果たして初遭遇はどの人か楽しみにしつつ次回の江戸川方面ライドを楽しみにしてます♪
Commented at 2016-08-07 20:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcblue at 2016-08-07 20:17
♪D.S.Dさん♪
こんばんは!
せっかくこちらまでいらしてくださったのに、会えずにスミマセン〜。門限破ると今後の円滑なジテンシャ生活が…(苦笑)。
個人的にはT.AさんとD.S.Dさんの高速ランデヴー見てみたいですね〜。カッコよさそうっ!
Commented by pcblue at 2016-08-07 20:19
♪鍵コメさん♪
こんばんは!
冬も綺麗ですが、夏もいいですね〜。つまり、自転車は一年中楽しいってことですかね(苦笑)。
定番ルート、ぜひ一緒に走りましょうね!!!
Commented by Munch at 2016-08-07 20:35 x
pcblueさん、こんばんは〜

「自転車でこんなトコまで来れるんだ!」って、自分も最初ほんとうに感動しました。
自分は今日は夕方の部でしたが、自転車に乗れる喜びをかみしめながらのライドでした。
毎回毎回色んな発見がまだ尽きません。だからやめられませんね〜(笑)
Commented by tokyo_terry at 2016-08-07 21:38
pcblueさん、こんばんは!
1日のはじまりに毎回違った表情を見られるからでしょうね。
走り慣れた場所もルートも、自然と楽しめるのって。
夜の終わりとはじまりの朝、ブルーのグラデーションが最高ですね〜!!
Commented by pcblue at 2016-08-07 21:38
♪Munchさん♪
こんばんは! 今日は夕焼けが綺麗でしたね〜。ナイスライドになったのでは?
このルートを走ると、初めてロードバイクで走った時の感動が蘇るんですよ。だから何回走っても、また走りたくなるのかもしれません。しかしド定番ルートでもこんなに楽しい自転車って、ヤバいですよね〜。
Commented by pcblue at 2016-08-07 21:44
♪terryさん♪
こんばんは!
飽きることなく走っている朝も、毎回違う表情が楽しめるからやめられないんですよね〜、朝練。特にマジックアワーの数分は最高で、起き出してきてよかったな〜と心底思えます。
今朝は空気も澄んでいて、冬に負けない美しさでした^_^
Commented by エメグリパーカー at 2016-08-07 21:44 x
pcblueさん、こんばんは!
実は、実は、実は・・・・
初チチヤス、いっちゃいました(笑)
ウチの近所にはないかなぁ~と思っていましたが、意外と近所の靴屋さんの駐車場にありました。
見つけた途端に小銭を探してました。
不買運動の人々には申し訳ありませんが、120円でした(笑)
初チチヤス、意外とあっさりしてました。
これからも思いだしたら飲みに行こうと思います。
新しいサイクリングコースに盛り込もうとも思っています。
Commented by pcblue at 2016-08-07 21:49
♪エメグリパーカーさん♪
こんばんは!
つ、ついにチチヤスいっちゃいましたか! もうやめられませんよ(笑)。ま、マスコットみたいなものなので、可愛がってやってくださいね。
自転車で自分なりのルーティンを見つけるのも、なかなか楽しいですよ〜。
Commented by ごば蔵 at 2016-08-08 09:34 x
お早う御座います!
夏至も過ぎて日も短くなってきたんですね。
この夏も朝のマジックアワー観賞は叶わなかったです(苦笑
あの堰のところの橋、渡った先の伊藤園自販機、やっぱり目についちゃうんですね~。
良かった、私だけかと思ってました(笑
Commented by pcblue at 2016-08-08 17:30
♪ごば蔵さん♪
こんにちは! 筑波、お疲れ様でした〜。
気持ちは2時出走なんですが、危ないし、さすがに…(苦笑)。最近めっきり日が短くなってきて、4時過ぎに出ても十分マジックアワーの時間帯に間に合います。ぜひ!(爆)

さすが、お気づきでしたか! あそこの伊藤園の自販機、思いっきり住宅街の中なので買ったことはないんですが、ついつい目がいってしまいますよね〜。もしも買ったら、いったん橋の方まで戻って飲むしかないかな⁉︎
Commented by minozou2 at 2016-08-08 20:17
pcblueさん、こんばんは。
さすが本家って感じですね!
マジックアワーに利根運河です日の出、最高の景色ですね!
ボクも逆ルートしたいなぁと思ったけど逆ルートだと味わえない景色ですね~
やっぱり考えられたいいルートですね
Commented by りょうたパパ at 2016-08-08 23:23 x
pcblueさん、こんばんは!
アドベンチャールートの人気爆発してますね〜(^_^)
自分も江戸川CRの北上、南下だけの人でしたので東に走る利根CRや変化に富んだアドベンチャールートは凄くお気に入りのコースです。
最初にご一緒させて頂いたメンバーが良すぎたのもあるかもですが(笑)
マジックアワー、綺麗ですよね〜!
まさか自分が3時や4時に起きるようになるとは(笑)
Commented by pcblue at 2016-08-09 17:28
♪minozouさん♪
こんにちは!
いえいえ、みんなで楽しんで頂き、本望です(笑)。でもまだまだ面白いマニアックルートがありそうですね〜。
新しく探そうかな〜とも思うのですが、ついついこのルートを走ってしまいます。なんかホっとするんですよね。マンネリもまた、いいものです♪
Commented by pcblue at 2016-08-09 17:30
♪りょうたパパさん♪
いえいえ、恐縮です!
このルートを楽しんで頂けてるのもあるのでしょうが、きっとりょうたパパさんがロードバイクそのものを楽しまれているからですよ〜。ビシビシ伝わってきますもん(笑)。
自転車にハマると、早起きしたくなりますよね。自分もこの歳になってこんなに健全な週末を過ごすことになろうとは、思いもしませんでした。。。
<< 曇りもまた、楽し 涙の夕涼みライド⁉︎ >>