幸せな夕涼みライド

真冬、早く夏になれ〜と願いつつ早朝ひとり朝練の寒さに耐えてきたのに、

最近はKS都合で「昼練」が多くなっております…。







なかなか、人生思い通りにはいかないものですね(苦笑)。







まあそれでも、「自転車は無理なく乗る」と決めているので、この流れに乗ってみましょうか…。








例によって、今日は解放されたのが暑さ絶好調の14時過ぎとか(爆)。






本当は夏こそ朝練が気持ちいいのですが、ここは気持ちを切り替えて、のんびり「夕涼みライド」といきましょう。



よく考えたら、今まで週末は朝ばっかりだったので、夕方走れるのは初めてかも⁉︎






そのことに気がついたら、一気にテンションアップ。







自転車を始めてから、ずいぶんと思考もポジティブになったような気がします。


















b0295234_22153452.jpg
















出発時、暑さも緩み始めていたし、何より雲が面白い!



心地よい東風を全身で感じながら、なんだか妙に楽しくて…
















b0295234_22170300.jpg

















b0295234_22190840.jpg


















b0295234_22192531.jpg
【久しぶりに引っ張り出した白のロングボトル(笑)】

















b0295234_22222388.jpg
【見ているだけでも飽きない雲】
















b0295234_22230068.jpg


















b0295234_22231775.jpg

















b0295234_22234382.jpg
【常夜灯公園「あずま家」でひとやすみ】


















b0295234_22252384.jpg
【暑いけど風が爽やかで気持ちいい〜】





















b0295234_22255286.jpg
















旧江戸川経由で、葛西へ。




















b0295234_22261372.jpg















b0295234_22265494.jpg















夏休み。家族連れでごった返す葛西臨海公園から、橋を渡って…

















b0295234_22274720.jpg





















b0295234_22280155.jpg
















b0295234_22281274.jpg


















b0295234_22282677.jpg














b0295234_22284668.jpg
【海!】




















b0295234_22301365.jpg




















若洲海浜公園、年明けの落車ライド以来です(爆)。























b0295234_22310376.jpg















ここに着く頃にはさらに涼しくなって、海風が心地よくて…















b0295234_22315303.jpg

















しばらくブランコでくつろぐジャージヘルメットのオッサン(爆)。






















b0295234_22501213.jpg



















b0295234_22332031.jpg















しばらくマッタリした後、再び葛西、旧江戸川経由で江戸川へ…



















b0295234_22342459.jpg















b0295234_22343883.jpg















b0295234_22345133.jpg















b0295234_22350383.jpg















b0295234_22351592.jpg















b0295234_22352729.jpg
















b0295234_22354292.jpg

















b0295234_22355669.jpg















ちょいと寄り道…
















b0295234_22362944.jpg















b0295234_22364322.jpg
【18時過ぎ。お店、ほとんど閉まってました。うなぎの匂いだけかいで満足】

















b0295234_22374694.jpg















b0295234_22380118.jpg















b0295234_22381248.jpg















江戸川に復帰したら、ちょうど夕焼けが綺麗な時間帯でした…


















b0295234_22393081.jpg






















b0295234_22394481.jpg















b0295234_22395724.jpg

















大げさではなく、「人生」が変わった自転車との出会い。




健康な体と、健全な精神、そして「仲間」までくれた自転車に感謝しつつ…















b0295234_22413732.jpg

















b0295234_22414998.jpg


















b0295234_22420253.jpg


















結局今日も撮りすぎてしまった(笑)、70㎞の楽しい楽しい幸せな夕涼みライドでした♪
















b0295234_22425046.jpg









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-07-30 22:45 | サイクリングロード | Comments(8)
Commented by Tomy at 2016-07-31 09:00 x
こんにちは〜
いつもは超早朝なライドばかりなだけに、夕涼みライドはまた一味違って読んでいて面白いですね。
柴又帝釈天の参道のお店って夕方早く閉まっちゃうもんなんですね。知りませんでした。
山道では同じペースで走ろうにも、ぶっちぎられてしまいそうですが、このくらいのペースならちょうどよさそうです。近いうちにぜひ!
Commented by y_suke at 2016-07-31 15:36 x
pcblueさん、こんにちは。僕も途中まで全く同じコースを昨日の朝走ったので、おぉ!っとなり思わず二回目のコメントです。江戸川〜臨海橋〜荒川〜江戸川のコースでした。
夕方もまた、いいですね。水門にかかる夕日がステキです。僕もまた行きたくなりました。
Commented by pcblue at 2016-07-31 16:46
♪Tomyさん♪
こんにちは!
ここにきてなぜか日中ライドばかりになってきました。人生、どこでどうなるか本当に分からないものですね。。。 子供の成長とともに、ライドスタイルも変わっていくものなんですね〜。
帝釈天のお店は、団体さんがはける夕方は早めに店仕舞いしちゃうみたいですよ。
いえいえ、山でも置いていかれそうで。。。 Tomyさんほどは食べられませんが(⁉︎)、のんびりグルメライドなど、ぜひ!
Commented by pcblue at 2016-07-31 16:50
♪y_sukeさん♪
ご無沙汰です!
全く同じコースですか! さぞかし朝も気持ち良かったのでは? ウチからだと70㎞くらいでちょうどいいので、お気に入りのコースです。若洲海浜公園の雰囲気も好きなので、葛西で折り返してくるよりも満足感が増しますよね♪
Commented by D.S.D at 2016-07-31 19:05 x
Pcblueさんこんばんは、昨日は若洲海浜公園まで要らしてたんですねΣ(゜Д゜)今日であれば恐らくその時間帯は報告有れば間違いなく合流出来ました 。
だって思い切り地元ですし丁度pcblueさんが若洲海浜公園に居たであろう時間帯に新木場方面に居ました!
タイミングが合わなくて残念です( ̄ー ̄)
もし今度休日に葛西臨海公園や若洲海浜公園まで要らっしゃった時はタイミングが合えば必ずそちらに飛んで行きます\(^o^)/
Commented by pcblue at 2016-07-31 22:07
♪D.S.Dさん♪
こんばんは!
若洲海浜公園、いいところですよね〜。地元なんですよね! 羨ましい〜。海もブリッジも綺麗ですし、CRの森もいい雰囲気ですよね。今度はぜひご一緒しましょう〜!
Commented by Munch at 2016-08-01 22:34 x
確かに「自転車」との出会いは人生を変えました、わたしも。

おおっと、と写真を拝見しながら(笑)。不調のため、ネットも立ち上げられなかった今週末。
今日は一気に元気になりました!

やっぱり自転車っていいですね!最高です!
Commented by pcblue at 2016-08-02 12:08
♪Munchさん♪
こんにちは。元気になりましたか?(笑)
僕の場合、自転車に出会わなかったらどうなってたんだろう…と、本当に感謝してます。なので、ちょっとしたライドでも最高に幸せを感じられちゃうんですよね〜。
<< 涙の夕涼みライド⁉︎ 三日連続っ♪ >>