雨でも楽しい⁉︎

今日の天気予報は、曇りのち雨。

夕方くらいから降りそうな予報でしたが、朝の時点ではただの曇り。





これはもう、帰りは降られる覚悟で出動するしかないっしょ⁉︎



















b0295234_20274192.jpg
【出動!】
















江戸川CRに上がると、顔にパラっと雨。


でもすぐに止んで、涼しくて快適なサイクリング♪






ああ、やっぱりジテツウは幸せです。

















b0295234_20284842.jpg
【今日も上からポイント(笑)】

















b0295234_20301288.jpg
















マドン4.5&RXLホイール&AW2タイヤ、今日も絶好調です。













そういえば、気がつけばツールも終わってしまいましたね。





我がトレックは少々残念な結果(モレマー!)でしたが、今年も十分楽しませて頂きました。





フルーム、今年は攻めてましたね〜。

あのランニングはもちろん、下りでの「エアロポジションシャカシャカ」には度肝を抜かれました。


普通に漕いだ方が速そうな気がしないでもなかったですが、どうなんでしょう…⁉︎









あっ、Rapha的にはスカイなのでしょうが、あまりに強すぎるので、やっぱりトレック推しです(笑)。






来年はコンタドール加入の噂もありますが…(だからモレマもハッスルしたんでしょうねぇ)。






個人的にはフランクお兄ちゃんが好きだったりするんですが、今年も影薄すぎ(涙)。


クライマー的には、マイカを応援してました♡

















b0295234_20374764.jpg
【ツールの余韻に浸りながら100円マック】

















今日も普通に会社でデスクワーク。


今月の仕事の山は昨日越えていたので、社内はまったりムード。






午後にはみんなやるネタがなくなったので、社長の号令で早上がり!(なんて会社⁉︎)





たまにあるこういう日「だけ」は、この会社を選んでよかったと思う…。

















会社を出たのは15時前。



そうだ、雨予報だったんだっけ⁉︎
















b0295234_20431010.jpg
【!】
















はい、見事な雨です(涙)。





でも今日は大丈夫⁉︎ コレがありますから!

















b0295234_20435321.jpg
【ザン。AW2タイヤ!】

















AWは「オールウェザー」の略。


その名に違わず、ウェットグリップはバッチリでしたよ〜。














b0295234_20452529.jpg

















b0295234_20454863.jpg


















b0295234_20460023.jpg






















「AW2」、そりゃぁ「GP4000」に比べたら結構重さは感じるんですが、グリップは負けてませんよっ。

今のところ耐久性も高そうな感触もありますし、最低3年は持ってね♡










さて、雨の方は走行に危険を感じるほどではないのですが、それなりの降り。


でも走っていればもう完全に吹っ切れてしまって、気持ちいいですね!





















b0295234_20501270.jpg
【でろ〜ん…】






















帰ってからの掃除は大変ですが…。


















b0295234_20530141.jpg
【でろろ〜ん…】


















雨でもこんなに楽しい自転車。


もう病気ですな(苦笑)。








さあ、明日は晴れるか⁉︎

















b0295234_20525612.jpg








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-07-26 20:55 | ジテツウ | Comments(12)
Commented by D.S.D at 2016-07-26 21:26 x
Pcblueさんこんばんは、ジテツウ!そして雨の中の帰宅ライドお疲れ様でした\(^o^)/
でも自転車が汚れると後々掃除が面倒なので大変ですねΣ(゜Д゜)、今日は予報通り見事に夕方から雨が降り出して、自分の方は仕事が早く終わったので日本橋の日頃お世話になっているショップに立ち寄り新しいシューズとスピードプレイを相談して来ました。
今から非常に楽しみです♪
Commented by エメグリパーカー at 2016-07-26 22:21 x
pcblueさん、こんばんは!
最近、雨ばっかりであまり走れませんよね~
私の4連休も1日しか走れませんでした。

そうそう、AW2。
やはり、雨でも強強ですか?
パーツ1つ1つ楽しめるなんてやっぱりバイクはいいですね!
私はまだタイヤの性能云々より、早くバイクに慣れる方が急務のようです。
Commented by fukimiso1107 at 2016-07-27 00:42
pcblueさん、こんばんは。
普通のタイヤだと濡れたタイルの上を走ると滑りやすいんですが、
AW2は安定感ありそうですね!とても参考になりました。
これで3年も持ったら通勤用としては最強クラス(`・ω・´)

僕も雨でのジテツウは本当に嫌なんですが、いざ走り出しちゃうと妙にテンション上がっちゃって自然と笑顔に…(笑)自転車って不思議ですね~。
Commented by minozou2 at 2016-07-27 07:58
pcblueさん、おはようございます。
ハイペースでの更新で先日のお礼も言えないままで…
ボクが遅いだけですけどね(苦笑)。
まだ体調不良の中お付き合い頂きありがとうございました。

ボクは掃除嫌いなので水溜り嫌なのですが
pcblueさん的には雨の中ジテツウして掃除するのも楽しいんでしょうね(笑)。

Commented by pcblue at 2016-07-27 12:35
♪D.S.Dさん♪
こんにちは!
スピードプレイ、いいですね〜。何か新しい自転車アイテムを導入するとワクワクしますね。膝に優しいと言いますし、インプレ期待しております。
Commented by pcblue at 2016-07-27 12:37
♪エメグリパーカーさん♪
こんにちは! ロードバイク、楽しんでますか? 走れなくても、眺めているだけで楽しいでしょう!?(笑)
AW2、濡れた路面もしっかりグリップしてくれましたよ。軽さや転がりはGP4000にかないませんが、ウェットグリップはなかなかです。あまり雨の中は走りたくありませんが、買ってよかったです。
Commented by pcblue at 2016-07-27 12:40
♪ふきみそさん♪
こんにちは!
この水元公園のタイル、濡れるとけっこう滑るのですが、問題無しでした。こうなるとより軽い上位機種の「AW3」も気になりますが(苦笑)、総合性能では圧倒的にGP4000の方が上かなぁ。すごいタイヤですよね。「AW2」、耐久性重視であえて「2」にしたので、3年持ってくれたら嬉しいです。

雨の中の走行って、確かに走り出しちゃえば妙にテンション上がりますよね。なぜか笑いながら走ってしまいます(爆)。
Commented by pcblue at 2016-07-27 12:42
♪minozouさん♪
こんにちは! 先日は図らずもご一緒出来て嬉しかったです。謎めくminozouさんですから、貴重な機会でした(爆)。

雨で汚れると大手を振って自転車をいじれるので、ちょっと嬉しいかもです(笑)。
Commented by rinya at 2016-07-27 18:22 x
こんばんは〜!これから帰ってローラーですっ(一応決意表明) 安心できるタイヤなら軽い雨の日なら気持ちよさそうですね(≧∇≦)泥除けはつけてらっしゃらないのですね…お洗濯もタイヘン⁈

ソックスがボンドレガー、なところにシビれました(笑)
Commented by pcblue at 2016-07-27 19:24
♪rinyaさん♪
こんばんは。お仕事お疲れ様です♪ ローラーですか〜。すごいっす。。。
タイヤ、一長一短で換えるたびに違うの買ってます(苦笑)。タイヤひとつで乗り味もけっこう変わって、奥が深いですよ〜。ちなみに、泥除けは付けません(キリッ)。背中に黒い線が付きますが…。

このボントレガーのソックス、お気に入りなんですよ。ナウイ…じゃなかった、「マウイブルー」です。
Commented by りょうたパパ at 2016-07-27 20:14 x
pcblueさん、こんばんは!
AW2良さそうですね〜!雨の日は嫌だけど性能を確認するにはもってこいですね(^_^)

ナウイブルー!大西師匠の昔のギャグだったような気が?(笑)
Commented by pcblue at 2016-07-27 20:34
♪りょうたパパさん♪
こんばんは!
これでAW2のウェット性能は確認出来たので、これでもう突然の雨にも安心です。ハナから降ってる時はジテツウ諦めますが、途中で降ってきたらどうしようもないですもんね。でも、土砂降りなら無理せず雨宿りしますが。。。

「ナウイ…」、さすが、よくぞ覚えていてくださいましたね!
きっと師匠もさいたまの地で喜んでくれていると思いますよ〜。
ボントレガーのソックスはとてもしっかりしていて、ジテツウや仕事時にも履いちゃってます(笑)。
<< 三日連続っ♪ なんでもない一日 >>