なんでもない一日

どうやら明日からまた天気も崩れそうなので、今日は貴重なジテツウ日。




年越しメンテ以来、相変わらず絶好調のマドン4.5。




初めてのロードバイク、愛着もひとしおです。

















b0295234_21245960.jpg

















今朝の江戸川は柔らかい青空。


空気も爽やかでそれほど暑くもなく、夏というよりは、まるで秋の風情。


貴重な貴重なジテンシャをじっくりと噛み締めながら、ペダルを回しました。















b0295234_21263024.jpg
【ポイント、今日は上から(笑)】















b0295234_21270071.jpg














b0295234_21272584.jpg
【水元公園脇の桜並木】
















b0295234_21275947.jpg

















爽やか…といっても、やはり夏。


ペダルを漕いでいたらそれなりに暑くなってきて…
















b0295234_21284740.jpg
【ダーシャはお休みなので、今日は会社近くのマックにて。いつもは100円アイスコーヒーなのですが、今朝は喉が渇いたので奮発してオレンジジュース♡】




















本当になんでもない朝のジテツウだけど、自転車に乗れる幸せってなんでこんなに愛おしいんでしょう。



ジテツウを始めてからは仕事の能率も格段に上がり、ほんと、残業することも少なくなりました。







今日も朝からバリバリデスクワークをこなして…



















b0295234_21333549.jpg
【会社帰りに、水元公園(笑)】


















写真なんか撮ってないで早く帰ればいい⁉︎



いえいえ、人生にはこんな時間も必要なのですよ。

















b0295234_21344374.jpg


















b0295234_21345489.jpg



















b0295234_21350844.jpg


















b0295234_21352561.jpg


















驚いたのが、周りじゅう例の「ポケモンGO」をやってる人だらけってこと!(笑)



あちこちから「お〜、いたいた!」という声が響きます。

水元公園、確かにたくさんいそうですもんねぇ(苦笑)。


















b0295234_21365778.jpg
【こんなところにもいるのかな?】
















右を見ても左を見ても「ポケモンGO」をプレイしている人だらけという異様な光景。

任天堂ってすごいなぁと、ただただ感心。。。









しかしこちらはまったく興味もなく、スマホじゃなくてカメラを手にニヤニヤ。

みんなから見たら、僕の方がよっぽど異様だよなぁ(苦笑)。





















b0295234_21374353.jpg
















b0295234_21400469.jpg


















b0295234_21401948.jpg




















水元公園を出たら、葛飾橋から江戸川CRヘ。






本当になんでもないジテツウだけど、やっぱり気持ちいい。

仕事の疲れが空に溶けていくようです。

















b0295234_21404475.jpg















b0295234_21420304.jpg
















b0295234_21421436.jpg

















b0295234_21422569.jpg

















b0295234_21424462.jpg

















あわよくば明日もジテツウしたいけど、どうやら無理そうかなぁ。。。


梅雨明けっていったいいつなんでしょ⁉︎






















穏やかな夕方の青空を見上げながら、平凡な一日に感謝したのでした。。。




















b0295234_21461570.jpg







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-07-25 21:47 | ジテツウ | Comments(6)
Commented at 2016-07-26 05:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcblue at 2016-07-26 06:16
♪鍵コメさん♪
よかった…。
いろいろありますけど、お互い楽にいきましょう〜! 自転車も、ムリせず楽しく…が基本ですっ^_^
Commented by tokyo_terry at 2016-07-26 08:16
pcblueさん、おはようございます!
とんでもない1日もあるから、なんでもない1日も大切にしたいですね。
ジテンシャに乗ってシャッターを切ってると
いつもの景色も日に日に表情が違うコトに気付いたりして
案外楽しいもんですからね。
それにしてもポケモンGOの影響は大きいですね。
今朝も通勤路には歩きスマホに自転車スマホが多すぎです(困)
Commented by pcblue at 2016-07-26 09:04
♪terryさん♪
おはようございます!
ジテツウして、仕事して…。なんでもない一日、いいですよね。ジテツウでリハビリライドして、熱中症スパイラルから脱出します!

ポケモンGO、すんごいことになってます(笑)。
Commented by kirisei at 2016-07-26 09:54
pcblueさん、おはようございます。
ジテツウ羨ましい・・・
先週1回しただけで全然乗ってないです。
ポイント付近、除草されて上からでも確認できますね(笑)
ポケモンGO民踏まないように気をつけなくてはですね!
Commented by pcblue at 2016-07-26 13:10
♪kiriseiさん♪
こんにちは! 天気、怪しかったんですが、思い切ってマドン出動しました。そしてもちろん、探しましたとも(笑)。
ポケモンGO、すごいですね〜。夏休みだから子供達もみんなやってるんですね〜。歳を感じます(苦笑)。

今日は月に一度の早上がりの日なので、降らないうちにとっとと帰ります!
<< 雨でも楽しい⁉︎ ささやかな日曜ライド >>