ささやかな日曜ライド

あの時の熱中症以来、なにか体の中でバイオリズムが崩れております…。





自転車に乗り始めてからは、「けっこう暑さに強くなったな〜」なんて思ってたんですが、今年は完全に出鼻をくじかれた感があり、以後もビミョーに調子が悪いです。

あれから外仕事中、2回ほど熱中症になりかけましたし…。




こんな時は無理しちゃいかん…ということで、久しぶりの晴れ予報の今日日曜日はひとり朝練は取りやめて長めの睡眠をとり、ゆっくり家を出ることに。



朝のプチKSを済ませて、珍しく9時に出走です。


















b0295234_17370811.jpg


















今日はいつもの江戸川CRではなく、自宅近くの坂川沿いを。


その理由は…



















b0295234_17381157.jpg
【⁉︎】

















出発直前に緊急LINEが入り、急遽近所の「パンデモルデ」で合流です!


















b0295234_17400735.jpg
minozouさん&りょうたパパさん!】



















お二人はあの時のルートでのひとり朝練中にたまたま合流されたそうで、「それならもう一人呼んじゃう⁉︎」みたいな流れになったようです(笑)。



ちょうど僕も行くあてもなかったので、タイミングばっちりでした。感謝!















b0295234_17405549.jpg
【朝ごはんはしっかり食べてきたので、デザート代わりにワンちゃん(?)のカスタードクリームパン♡】

















小さなテラスで陽光を浴びながら他愛のない話題で盛り上がるオッサン三人…(失礼!)。






最高ですね♪















1時間もしゃべっちゃったでしょうか。


「ちょっと走りましょうか」ということで流山橋から江戸川CRに入り…


















b0295234_17521099.jpg
【⁉︎】

















気付きました?




「メッシ」がなくなってる…(涙)。












だいぶ色褪せてきていたので、新しいフラッグに掛け替えでしょうか?

今度はメッシじゃなくてロナウドだったりして。














そして…



















b0295234_17542592.jpg
【まずはこうなるよね〜】




















そしてその後は…



















b0295234_17550290.jpg
【minozouさんNEWチタンバイクのプチ試乗会開催!】

















b0295234_17553781.jpg
【笑】

















初めてチタンバイクに乗らせて頂きましたが、その優しい走行感に感動!


ふわっふわです(笑)。



ドマーネも「ふわふわ」だと思ってましたが、これはまた種類の違うふわふわですねぇ。自転車って面白い!



「フレームというよりは、タイヤのせいもありますよね〜」とminozouさん。



そうです。minozouさんのNEWチタンはチューブレスタイヤを履いているんですよね。

特に今日はエアも6気圧と低めを試しているそうで、「ふわふわ」はそのせいもあるのかも。


それでも、「これはロングライドは楽そうだなぁ〜」という乗り心地でした。







minozouさん、大切なバイクに乗らせて頂き、ありがとうございました。



















b0295234_17592059.jpg
【こだわりのチタン、いいですね〜。ロードバイクは奥が深い】




















プチ試乗会の後は、この後所用があるというminozouさんとここでさよなら。



チタンにまたがり、さっそうと去っていかれました。




















b0295234_17595386.jpg
【minozouさん、ありがとうございました!】

















さてさて、りょうたパパさんはもう少しだけ時間があるということで、ここから二人で江戸川を先頭交代しながら飛ばして…



















b0295234_18021020.jpg
【!】


















b0295234_18022455.jpg
















同じショップを利用されているりょうたパパさん。


二人で11時30分の開店と同時に急襲して、混み合う前に店長とおしゃべりでも、と目論むも…



















b0295234_18040468.jpg
【大混雑⁉︎】


















…と思ったら、今日は開店前の時間にパンク修理講習会が開催されていたようです。





「すみません(汗)。もしよかったら店内で涼んでいってください〜」





対応に追われる店長のお言葉に甘え、りょうたパパさんと涼しい店内を勝手に物色(笑)。



パンク修理講習会が終わっても続々とお客さんが入ってきていたので、邪魔にならないよう、予備が一本になっていたCO2ボンベを購入して、店の外でりょうたパパさんと自販機の飲み物を飲みながらしばし自転車談義♪







話の内容は…










「◯◯、行きたいですね〜」


「⬜︎⬜︎ってどんなところですか⁉︎」












はい、峠談義です(爆)。









筑波でのお山デビュー以来、すっかりヒルクライムの魅力に取り憑かれてしまったみたいなりょうたパパさん。

引き込んだ方としては、なんだかとっても嬉しいです(笑)。










例によって話は尽きないのですが、りょうたパパさんも午後からKSとのことで、ここでお別れ。


ほんと、ありがとうございました!














ショップ前でりょうたパパさんを見送った後は…
















b0295234_19035552.jpg


















風ひろばより江戸川CRに復帰。



僕も14時からのKSを言い渡されていたので、少し江戸川を流してから早めの帰宅とあいなりました。




















b0295234_19053642.jpg


















b0295234_19054611.jpg

















久しぶりの青空。



それほど暑くもなく、高原のように爽やかな空気感と、面白い雲を眺めながら…




















b0295234_19063294.jpg




















b0295234_19064429.jpg


















b0295234_19065408.jpg






















b0295234_19070550.jpg



















走行距離は40㎞。



まだ体も本調子じゃなかったので、ちょうどいいライドだったかな。











まだまだ暑さはこれからが本番。




「ささやかな日曜」の楽しい時間をパワーに変えて、




楽しい夏になるよう、明日からまた…















まずはたまった仕事を片付けるとしますか(苦笑)。































b0295234_19084642.jpg










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-07-24 19:10 | サイクリングロード | Comments(6)
Commented by D.S.D at 2016-07-24 20:52 x
Pcblueさんこんばんは、自分は朝練が終わって少しお店でまったり自転車談義してから軽くクールダウンのつもりでわざわざ水元公園までいきましたのでpcblueさん達にお逢い出来なかったのは残念ですが、でも今日は体調の事を考えて早めに切り上げたのは懸命な判断だったと思いますよ♪(今日は暑かったですから)
また次の機会にでもそちらのエリアに行かれたときはLINEでお知らせさせて頂きます♪
Commented by pcblue at 2016-07-25 10:29
♪D.S.Dさん♪
おはようございます。昨日はタイミング合わず、残念でした。自転車を末永く続けるためにもKS最優先なもので(笑)。たった40㎞でしたが、実は軽い頭痛がありました。まだ本調子には程遠い感じです。。。
かなり走られてるご様子で、ご一緒したら軽く千切られそうですが(汗)、機会があればぜひお手合わせを!
Commented by ごば蔵 at 2016-07-25 10:42 x
こんにちは!
おの横断幕、張替えられちゃったんですね。
先週見たとき、みんなかなり顔色悪かったですからね~(笑
それにしても、皆あのアドベンチャー手賀沼周回ルートを気に行ってますね。
距離的に手頃で江戸川CR往復するより景色に変化があって楽しいコースですよね。
Commented by pcblue at 2016-07-25 12:39
♪ごば蔵さん♪
こんにちは! 昨日は大丈夫でしたか!?

到着した時、三人で「ないっ!」(笑)。
サッカーのことは詳しくはないのですが、思い出のフラッグだったので、ちょっと寂しかったです。

手賀沼から流山橋方面に返ってくるルートは、まだいろいろありそうですよね〜。そんなルートを探しながらのサイクリングも楽しいかもしれませんね♪
Commented by りょうたパパ at 2016-07-26 19:04 x
pcblueさん、こんばんは!
またまた亀レスでスミマセンm(_ _)m
先日は急なお誘いに付き合って頂きありがとうございました。
まさかのminozouさんとの出会いと、手賀沼ライド復習となれば、教えて頂いたpcblueさんを誘わない訳にはいきませんよね?(^_^)
タイミングも良かったんですね〜!
またまたしゃべり過ぎな感もありましたが、時間がいくらあっても足りませんでした。
でも体調がまだ本調子ではないとの事。くれぐれもご自愛下さいm(_ _)m
Commented by pcblue at 2016-07-26 20:25
♪りょうたパパさん♪
こんばんは! お仕事お疲れ様です〜。
自転車って不思議ですね。走らずにしゃべっているだけでもあんなに楽しいんですから…。
こちらこそ、あまりのタイミングの良さに嬉しい驚きでした。これに懲りず、またお付き合い願います。出来れば次は峠でお会いしたいものですねぇ(笑)。

体調の方はリハビリジテツウでだいぶ回復してきました!
<< なんでもない一日 余韻 >>