出社日一転…、Munchさん! ごば蔵さん!

今日、三連休の最終日、月曜日(祝)は普通に出社予定でした。

しかし…








8時、さあ会社に行こう…とマドンを出そうとすると、「アレ」がない!







そう、ジテツウ用のクリッカーシューズがどこを探してもないのです。






おかしいなぁ。いつもはちゃんとマドンの真下に揃えて置いてあるのに…。





下駄箱の中を探してもない。

家中を探してもない。






だんだんイライラ。






「どこに隠したんだ〜!!!」






一気にテンションが下がり、出社、DNS(爆)。







我が社は少々変わっていて、土日祭日の出社は基本、自由。つまり、個人の裁量。

月のノルマは決まっていて、休んだ分、誰かがやってくれるわけではないのですがね。




本当は出社して進めておきたい仕事もあったんですけど、ま、明日頑張りましょうということで…。








出社を諦め、しばらくしてから…











あ、思い出した…(冷汗)。


















b0295234_19104032.jpg

【!】
















そういえば、ちょいと前に自分で洗った後、二階のベランダの室外機の上に干しっぱなしにしてあったんだっけ…。














そんなこんなで(どんなだ⁉︎)結果的にはお休みとなり、しかも僕が出社予定だったので、家人&子供達はママ友さん達とガッチリ予定アリ。





晴れて自由の身となったのでした。。。。

















それでも午前中はプチKSをきっちり済ませ、11時前に出走!


猛烈な暑さで、これはあんまり遠くにはいけないなぁということで、江戸川CR走行中のLINE自転車仲間を迎撃することに♪















b0295234_20211787.jpg
【⁉︎】

















今日は早朝から出走し、すでに関宿城に行ってきたというMunchさんを風ひろばで捕捉。


そのまま少々南下して、挨拶代わりに水元公園北詰のグルグル練にご招待(爆)。






Munchさんは以前からこのブログにコメントを下さっていたり、LINEのグループ「自転車仲間♪」に参加してくださっていたので、初対面なのに初対面のような気がしない不思議♪






あっ、ちなみに僕、ずっと「Munch」は「ムンチ」と読むのだと思ってました。正解は「ムンク」だそうです(失礼!)。りょうたパパさんはもっとヒドい間違え方でしたが…
















b0295234_20241168.jpg

















b0295234_20243846.jpg
【Munchさんの愛機、ビアンキ】

















メッシの下で写真を撮ればお互いすぐに打ち解けて、もひとつ記念に奥の森へとご案内して…

















b0295234_20252651.jpg















はい、あの時にごば蔵さんとりょうたパパさんと一緒に撮った天然スタジオです(爆)。



















b0295234_20333334.jpg
【撮影後は、すでにこの暑さの中90キロ走ってきているMunchさんにプレゼント♡】


















塩分ジャージしながら、しばし近くのベンチでまったりおしゃべり。

初対面でも会話が弾む弾む。「自転車」という共通項があれば、老若男女、関係ないですね。









さてさて、時刻はそろそろ正午。


お腹も空いてきたことだし、この暑さの中、もうすでにかなり走ってきたMunchさんを休ませねばならぬと、こちらへエスコート…















b0295234_20365195.jpg
【アトリエ・ダーシャ戸ケ崎店!】















そして…















b0295234_20373436.jpg
【昼ダー、失敗】


















またやっちまったよ……















これには二人で誰もいないお店の前で大笑い(爆)。









とりあえず自販機で飲み物を買って水分補給するも、駐車場は日陰もなくカンカン照り(汗)。



この近くに気の利いたお店なんて知らないし、とにかく暑いので、少し走ってたまらずこちらに逃げ込みました。
















b0295234_20393075.jpg
【ドン。水元公園、メタセコイアの森!】
















b0295234_20395484.jpg















とりあえず「メタセコイアの森」の木陰で一息ついて、それでも食事処は思い当たらなかったので、園内を少し走って…



















b0295234_20405889.jpg

















b0295234_20411699.jpg
【水元公園売店(爆)】
















b0295234_20414437.jpg
【意外に美味し(笑)】

















b0295234_20421350.jpg
【Munchさんはたこ焼き!】
















間に自転車があれば、食事なんて何でもいいんですよね(Munchさん、スミマセン)。



しばし木陰のテラスで自転車談義♪














b0295234_20430985.jpg

















b0295234_20433113.jpg


















話は尽きないのですが、「マイヨジョーヌおじさん」と「酔っ払いおばさん」が乱入してきたところでそそくさとその場を退散(爆笑)。


いや〜、強烈なキャラの二人でした。。。









さて、水元公園を出た後は、LINEでチェックすると、ごば蔵さんが関宿方面に向かい、やはり暑さに苦戦しながら南下してきている模様。





すわ、リーダーのピンチ!…とばかりに、二人でごば蔵さん救援に向かうことに!











そして、LINEで何度かやりとりしながら江戸川を北上し、こちらで捕捉。















b0295234_20463489.jpg
【笑】














風ひろば下のNEWファミマのフェンスに、見覚えがありすぎる自転車が…
















b0295234_20480886.jpg
【笑笑笑】
















b0295234_20495875.jpg
【相変わらずの超絶カッコよさ!】
















b0295234_20482819.jpg
【「那須高原ロングライド、ご苦労様でした!!!」】














b0295234_20490841.jpg
【「ウム、くるしゅうない」】
















無事、ファミマのイートインでシブくくつろぐごば蔵さんを捕捉。


しばし三人で自転車談義♪







T.Aさん、minozouさん、りょうたパパさん、クシャミ出まくりでしたでしょう⁉︎













ごば蔵さんもこの暑さの中、関宿城まで行ってきたとのこと。


実は先に引き返してきたMunchさんとスライドしていたようなのですが、お互い暑さにヤラれて下を向いていたせいか、気付かなかった模様(爆)。


ま、こうして合流出来たので、よかったよかった⁉︎















三人での自転車談義もまた尽きることなく、楽しい時間はあっという間に流れて、気がつけば時刻は16時。



やはりあそこに行かねばなりませんよね。
















b0295234_20513583.jpg
【とりあえず風ひろばに上がって一枚】
















カンカン照り状態の右岸を気持ち良く三人でトレイン走行して…



















b0295234_20544454.jpg
【⁉︎】















はい、本日二回目の「メッシ」です(爆)。















そしてもちろん…
















b0295234_20555187.jpg
【本日二回目の天然スタジオ!(爆)】





















b0295234_20563264.jpg
【反対側からも一枚】















b0295234_20565110.jpg















b0295234_20570276.jpg




















b0295234_21070363.jpg
















木に立てかけたお互いの自転車を前に、蚊に刺されながら自転車談義。


他愛のない会話も、なんでこんなに楽しいんでしょうね。。。















足が痒くなってきたところで(苦笑)、北詰を出て、江戸川CR右岸に復帰。


Munchさんのエスコートはごば蔵さんにお願いし、葛飾橋で二人と離脱。左岸に渡って、帰宅しました。


あっ、そうそう。Munchさんはこの日、自身最長不倒の130キロオーバー達成だったとか。おめでとうございます!



















b0295234_21100815.jpg
【帰り際、きっちりkiriseiさんポイントに立ち寄り(笑)】


















b0295234_21104893.jpg
【暑いけど、風が心地いい♪】

















走行距離は50キロジャストと短かったけど、自転車の楽しさって距離じゃないんだなぁと改めて再確認。



なんだか意味もなく楽しい、真夏の江戸川グルグルライドでした。



Munchさん、ごば蔵さん、これに懲りず、またお付き合いくださいね。


















素晴らしい仲間に感謝。














b0295234_21111685.jpg








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-07-18 21:16 | サイクリングロード | Comments(20)
Commented by tokyo_terry at 2016-07-18 21:32
pcblueさん、こんばんは!
休日出勤から一転、仲間との楽しいライドになったようですね〜。
それにしても、たまに出演されるブルーの新型マドンは
たしかにカッコ良いですね!
Commented by Munch at 2016-07-18 22:08 x
pcblueさん、こんばんは!「ムンク」です!(笑
今日は自己新記録ライド、ほんとうに暑かったけど楽しかったデス!
なんだか色々ありすぎて、うまく言葉にまとまりませんが、自転車はやっぱり素晴らしい!
そして楽しい!
そして、初お会いできて、ほんとうに光栄でした!
そして、わたしたちに気づいているのに、気づかないフリをするごば蔵さんに笑

また、みんなでライドしましょうね♫

追伸:うちの子をキレイにとってもらえて、本人も喜んでおります〜
Commented by D.S.D at 2016-07-18 23:31 x
Pcblueさんこんばんは、今日は日中に走られたのですねもしアトリエダーシャが月曜の定休日でなければダーシャ目的で少し走ろうと思っていたので定休日がわかっていたので走るのを止めましたが(半分は昨日の都民の森ヒルクライムの疲れ)、もし知らずに居たら江戸川CRや水元公園あたりを適当にブラブラしてた可能性が有った為に遭遇してたかもと思うと残念Σ(゜Д゜)
Commented at 2016-07-18 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りょうたパパ at 2016-07-19 00:07 x
pcblueさん、こんばんは!
マンチさん、あっ!ムンクさんとごば蔵さんとの楽しいライドお疲れ様でした(^_^)
クシャミはかき氷食べてる時もビール飲んでる時も出てましたよ〜(笑)
あの写真で、皆さんには少しでも涼んで頂けたでしょうか?
自分も行きたかったですが、酒酔い運転になってしまうので自粛しました(笑)
またタイミングが合えばお願いします(^_^)
Commented by minozou2 at 2016-07-19 06:58
pcblueさん、おはようございます!
クシャミはクーラーのせいだと思ってました。
水元公園売店はお世話になってます(笑)。
今は皆さんのお陰で補給ポイントたくさん知ることが出来ましたが以前は焼きそばとかアイスクリーム等寄り道して食べてました(味は普通でした)。
参加したかったなぁ~!ボクもムンチさんと読んでました(笑)。
Commented at 2016-07-19 08:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ごば蔵 at 2016-07-19 10:25 x
こんにちは!
昨日はMunchさんと救援に駆けつけて頂き、有難う御座いました。
猛暑の江戸サイ、何も無ければ味気ない苦行で終わるところでしたが、おかげさまで楽しいライドで終えることができました。
やっぱり皆さんクシャミしてたんですね~(笑
それにしても、あのファミマはホントにオアシスですね~♪
Commented by pcblue at 2016-07-19 11:46
♪terryさん♪
こんにちは!
すっかり出社モードだったんですが、シューズが見当たらないことをいいことに、DNSにしちゃいました(笑)。楽しい思いをしたぶん、今日は大変ですが(汗)。
ごば蔵さんのバイク、こだわり満載でカッコいいですよ〜。眺めているだけで、どんぶりメシ何杯でもいけちゃいます!?
Commented by pcblue at 2016-07-19 11:49
♪Munchさん♪
こんにちはムンチさん!(アレッ!?)
昨日は失礼致しました。ダーシャも休みで、疲れているのに裏道を引きずり回してしまい、恐縮です。青春時代から、だいたいこんな感じです(爆)。
ごば蔵さん、悪いですよね〜。気付かないふり(笑)。初めて江戸川で捕捉された時も、最初、正体を明かさなかったんですよ。しばらくしゃべった後に、「ごば蔵です」って(爆)。きっとリーダーはシャイなのですね。
ビアンキ、大切にされているのが伝わってきましたよ。誠心誠意、撮らせて頂きました!
Commented by pcblue at 2016-07-19 11:52
♪D.S.Dさん♪
こんにちは!
あら〜、惜しかったですね〜。でも都民の森明けだと、昨日のCRの暑さはつらかったかもしれませんよ。なんせ途中からカンカン照りでしたから。
ダーシャの定休日、ちゃんとチェックされていたんですね。さすがです。面目ない…(涙)。
Commented by pcblue at 2016-07-19 11:53
♪鍵コメさん♪
OKです。のちほど!
Commented by pcblue at 2016-07-19 11:56
♪りょうたパパさん♪
こんにちは!
LINEで送られてきた生ビールの画像、禁酒継続中の身にはパンチ力ありました。最低、ガーミン買うまでは勘弁してください!(それよりRapha控えろってT.Aさんに怒られそうですが…ガクブル)
マンチさ…いや、ムンチ…いやいや、ムンクさんともお会い出来ましたし、リーダーも救出(!?)出来ましたので、楽しいライドでした♪
Commented by pcblue at 2016-07-19 11:59
♪minozouさん♪
こんにちは!
昨日は「minozouさん、今日はステルスだね〜」なんて、ファミマの片隅で盛り上がっていました(笑)。minozouさんと初めてお会いした看板前を行ったり来たり…。感慨深いものがありましたよ。
水元公園の売店、ご存知でしたか。木陰のテラスがあって、なかなかナイスでしたよ。食べ物もB級感溢れてて口に合いました(笑)。

ですよね〜。いっそのこと「ムンチ」読みでいきますか!?
Commented by pcblue at 2016-07-19 12:00
♪鍵コメさん♪
お待ちしておりました。のちほど!
Commented by pcblue at 2016-07-19 12:02
♪ごば蔵さん♪
こんにちは!
昨日はありがとうございました。全然元気で、「救援」なんて必要なかったですね〜。さすがリーダー、那須ロングライド感想は伊達じゃないっす!?
真夏の苦行ライドも、仲間と走ると一気に楽しいものに変わりますね。おしゃべりも楽しくて、無理して走らない感じも自分的にはグッドでした(笑)。あの位置のファミマ、やっぱり最高ですね。
またご一緒してください!
Commented by エメグリパーカー at 2016-07-19 20:50 x
pcblueさん、こんばんは!3連休は1回しかバイクに乗れず、トホホなエメグリです。

いいですねぇ~自転車仲間。
私にはまだ自転車仲間がいないのでとぅ~~~~ても羨ましいです。
しかし、楽しすぎて熱射病には気をつけて下さいね!
せっかくの楽しいライドも辛いライドになってしまいますからぁ~

追伸:KSって何ですか?
Commented by pcblue at 2016-07-19 22:02
♪エメグリパーカーさん♪
こんばんは!
連休は1回ですか。KSかな? くさらずのんびりいきましょう〜♪ 不思議なもので、乗れる時は連続して乗れちゃうものですから。逆に、乗れない時に無理して乗ると、ロクなことがありません(経験者談)。
昨日はほんと、暑かったですね〜。…といっても、僕はライドというよりはほとんど休憩していたので、元気いっぱいでしたが(苦笑)。


KS……それは「家族サービス」です!
Commented at 2017-05-18 19:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcblue at 2017-05-18 21:58
♪鍵コメさん♪
ほんと、時間が経つのは早いですね〜。ま、それだけ濃密な一年だったのかも…⁉︎
ご要望の件、了解しやした〜(笑)。いつか!
<< 余韻 久しぶりのジテンシャ >>