人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日の幸せ

今日は朝から暑くなりました。



さっそく代休取得!…とはさすがにいかず、通常出社です。



でも、天気がいいからもちろんジテツウ!



タイヤも替えて快調マドン4.5で元気に家を飛び出しました。















金曜日の幸せ_b0295234_18372550.jpg





















残念ながら青空はなく、じめっとした梅雨時特有の空気。


江戸川CR、朝から汗をかきかきペダルを回します。
















金曜日の幸せ_b0295234_18382548.jpg
【上からポイント】



















金曜日の幸せ_b0295234_18384904.jpg
【水元公園の脇を通って…】




















金曜日の幸せ_b0295234_18393225.jpg
















金曜日の幸せ_b0295234_18394476.jpg
【朝ダー(笑)】

















金曜日の幸せ_b0295234_18401322.jpg
【初・クリームパン。激ウマ! まるでふわっふわの甘いスクランブルエッグを手に持って食べてるみたいでした…。あんぱんといい、やっぱりスタンダードに力を入れてるんですね〜】

















絶品のカスタードクリームパンで英気を養った後は、がっつりデスクワーク。


ガシガシ進み、おかげで少し早めに会社を出ることが出来たので…















金曜日の幸せ_b0295234_18423735.jpg
【けっこうな暑さの中…】



















金曜日の幸せ_b0295234_18424971.jpg
【千住新橋を渡って…】

















金曜日の幸せ_b0295234_18432077.jpg
















金曜日の幸せ_b0295234_18433466.jpg
【⁉︎】

















千住新橋東詰「ネズミ捕りポイント(苦笑)」にある、「COFFEE STAND WAN 」です。



ここ、少し前にコーヒー好きのショップ店長がHPブログで紹介されていて、一度来てみたかったんです。















金曜日の幸せ_b0295234_18461105.jpg
【4時くらいからやってると嬉しいんですけど(爆)】




















金曜日の幸せ_b0295234_18464908.jpg

















金曜日の幸せ_b0295234_18470231.jpg
【選んだのは店員さんおすすめの「オリジナルアイス」500円也。すっきりした苦味で王道の美味しさ。氷もコーヒーで出来ていて薄くならず、やはりコンビニコーヒーとは一味違いますね〜】











エアコンの効いた店内もオシャレな感じでしたが、お店の前のベンチでマドンを眺めながら頂きました。


ちゃんとしたコーヒーは、やっぱり美味しかったです。また来ます!





















金曜日の幸せ_b0295234_18495287.jpg
【美味しいアイスコーヒーですっきりした後は…】



















金曜日の幸せ_b0295234_18503215.jpg
【荒川CR右岸を南下。暑っ!】






















金曜日の幸せ_b0295234_18563889.jpg

















金曜日の幸せ_b0295234_18565185.jpg


















金曜日の幸せ_b0295234_18574915.jpg


















金曜日の幸せ_b0295234_18581319.jpg















金曜日の幸せ_b0295234_18590663.jpg

















清砂大橋で左岸に渡り、中川CRに入ればもう分かりますね。
















金曜日の幸せ_b0295234_18592823.jpg



















金曜日の幸せ_b0295234_18594232.jpg

















葛西臨海公園に突撃です!



















金曜日の幸せ_b0295234_18595589.jpg




















金曜日の幸せ_b0295234_19000965.jpg



















「日本一溶けやすいソフトクリーム」は、さすがにコーンではなくカップで。


急いで食べても3分の1くらいは液体になりました(笑)。




















金曜日の幸せ_b0295234_19050740.jpg




















金曜日の幸せ_b0295234_19052296.jpg
















海を見て、近くの水道で頭から水をかぶってスッキリ。


そして水道の水をゴクゴク(苦笑)。


田舎育ちなので、水道の水を飲むのに未だに何の抵抗もないんですよね〜。。。 逆にまだ、水を「買う」ことには抵抗が(爆)。

最近の子供たちは小学校に水筒を持っていくんですよね。考えられない〜。


















金曜日の幸せ_b0295234_19083003.jpg















そんなことを考えながら葛西を後にして、旧江戸川から…
















金曜日の幸せ_b0295234_19090645.jpg



















金曜日の幸せ_b0295234_19092081.jpg
【常夜灯公園でコーラ休憩】





















会社から荒川CR&葛西臨海公園を回って帰宅すると、45㎞くらい。



ちょっぴり幸せな金曜日。


なかなかに充実したジテツウ復路でした。
















週末も天気は良さそう。


それなりに乗れたら嬉しいな。

























金曜日の幸せ_b0295234_19114896.jpg








金曜日の幸せ_b0295234_19115829.jpg







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-07-01 19:13 | ジテツウ | Comments(18)
Commented by 犬のヨーゼフ at 2016-07-01 20:44 x
蒸し暑いなかお疲れさまでした!
仕事が早く終わって大好きな自転車に乗って、素晴らしい時間の使い方をされていて本当に素敵だと思います! 僕はテレビ見ながらだらだらが大好きなんで…。

今度の土日もそれなりに天気良さそうなので、熱中症にならないようお気をつけて乗ってください。僕は松本市まで行って乗鞍エコーラインをヒルクライムついでに?、雪渓でスキーしてきます(笑)
Commented by fukimiso1107 at 2016-07-01 21:17
pcblueさん、こんばんはー。
早めに仕事が終わって自転車で寄り道して帰宅・・・。
理想的な自転車ライフでうらやましい(笑)

日陰が少ないCRはホント暑そう!でも、暑さの中で飲むアイスコーヒーとコーラは最高なんですよね♪ん~~久しぶりにコーラをグイっとやりたくなっちゃいました!!
Commented by エメグリパーカー at 2016-07-01 23:18 x
pcblueさん、こんばんは!
今日は眠れそうにない、エメグリです。

今回の画像に含まれてた、アジサイ(?)の花、綺麗ですねぇ~
心が癒されます。
また、氷までもがコーヒーのコーヒーショップ。
私はまだ体験した事がございません(笑)
是非、味わいたいです。
明日、あさってはガンガン走るぞ~~
Commented by tokyo_terry at 2016-07-01 23:53
pcblueさん、こんばんは!!
薄くなる前に飲もうと急ぐと
いつもこめかみがキンキンするので
氷で薄まるのが常のアイスコーヒーが
薄まらず美味しいってのは良いですね。
Commented by rinya at 2016-07-02 07:09 x
pcblueさん、おはようございます!
今朝は諸般の事情で実家ライドになり、ただいま私の席☆です〜 トレースしちゃってすみません;^_^A モーニング、がっちり食べて行きます〜(^O^)/
Commented by pcblue at 2016-07-02 07:58
♪rinyaさん♪
おはようございます〜。
今から行きます!(嘘です/笑)
いいな〜羨ましい。モーニングも美味しそうですね^_^ 写真楽しみです。

サフランということは、背負って帰るのですか⁉︎(笑)
Commented by pcblue at 2016-07-02 08:04
♪犬のヨーゼフさん♪
おはようございます!
昨日の疲れか、今朝はお寝坊でした(笑)。たった45キロですが、暑かったのと、普段着で風の抵抗を全身で受けて走ったので、思った以上に疲弊していたみたいです。でも、楽しかった〜。こういうライド、やっぱり好きです。
乗鞍とはまた羨ましい! よい旅を!
Commented by pcblue at 2016-07-02 08:09
♪ふきみそさん♪
おはようございます!
コーヒー好きとしては夏はひたすらアイスコーヒーを飲みたかったのですが、トイレが近くなっちゃうのと、ぽんぽんの具合が心配なので、コーラも織り交ぜました。本当はポカリとかがいいんでしょうけど、ライド中のアイスコーヒーはたまりませんよね〜。
Commented by pcblue at 2016-07-02 08:12
♪エメグリパーカーさん♪
おはようございます! いよいよですね〜。バイクメーカー、分かりましたよ^_^
納車ブログ、楽しみにしてます^_^
Commented by pcblue at 2016-07-02 08:16
♪terryさん♪
おはようございます!
氷がコーヒーだと薄くならないので、のんびり最後まで飲めますよね〜。目からウロコでした。
ライドとコーヒーは相性がいいですね。カフェインで元気になりますし。安いし気軽なので、コンビニコーヒーも貴重です^_^
Commented by Munch at 2016-07-02 22:38 x
pcblueさん、こんばんは!

またまた行ってみたいポイントが!(コーヒー屋さん、メモメモ)
わたしも田舎育ちだけど、水は買います!(キリッ

今日は久しぶりに公道走りましたが、やっぱり少し緊張します。。。
明日は走るぞー!
Commented by pcblue at 2016-07-03 07:20
♪Munchさん♪
おはようございます。
水道水がぶ飲みで育ったので、コーヒーを買うのに抵抗はないんですが、水を買うのにはいまだに抵抗あるんですよね〜。

今日も暑くなりそうです。お気をつけて?^_^
Commented by T.A at 2016-07-03 18:47 x
真夏の校庭を死ぬほど走り回り、校庭に面した水道で蛇口を全開にしてゴクゴク水を飲み続けるのが何より美味かったなぁと思い出しました。
暑くなりましたね~。最高の季節がやってきました。まさか、この年齢になってあの頃の楽しさキツさをリアルに感じることができるなんてと、つくづく幸せを噛みしめながら走り回ってます。笑
Commented by D.S.D at 2016-07-03 19:23 x
Pcblueさんジテツウそして復路での葛西臨海公園へのプチライドお疲れ様でした_(._.)_
自分はドマーネのカスタムが完成して今日の朝にシェイクダウンに出掛けました♪
しかも先日にもコメントで書かせて頂いた自分よりも年齢が遥かに若い尊敬するロード乗りの方がそのシェイクダウンにお付き合いしてくれました♪
newハンドルとステムの振動吸収性はハンパ無かったです♪
因みにハンドルは噂のドマーネSLRの完成車に最初から付いてるアレです!
次なる目標はXXXサドル導入とpcblueさんを発見して、以前はお見かけしても出来なかったお声掛けをする事です
Commented by りょうたパパ at 2016-07-04 05:29 x
pcblueさん、おはようございます!
亀レスでスミマセン。
仕事帰りにこんなに素敵なライドができるなんて、良いですね〜(^_^)
氷のコーヒーもナルホドのアイデアですね。これからの季節にはありがたいかも。
T.Aさんのコメと同じく、自分も散々グラウンドを走り回っていたので、水道水には全く抵抗ありません。というかなかなか水の飲めなかった時代ですから、喉の渇きを我慢した後のゴクゴクは何より美味かったです(時代が古過ぎ(笑))
でも今はチチヤス最高ですけど(笑)
Commented by pcblue at 2016-07-04 07:57
♪T.Aさん♪
おはようございます!
そうなんですよね。部活終わりに水道の蛇口まで全力疾走していたクチ(練習中は水を飲んじゃいけなかった最後の世代です/苦笑)なので、水道水の水をゴクゴク…がいまだにやめられません。コーチに「なんだおまえら、それが一番速いじゃないか!」みたいな(笑)。今のコは家から水筒持っていっていつでも飲んでいい(というか、飲むように指導される)んですから、時代は変わりましたね〜。
今でもライド中に公園の水飲み場とかを見つけると、ついやっちゃいますね。自転車って最高!
Commented by pcblue at 2016-07-04 08:00
♪D.S.Dさん♪
おはようございます!
会社帰りに葛西に回るのは初めてではないですが、距離もちょうどよく、毎回回りたいくらいです(笑)。今回、また新しいご褒美(千住のコーヒー)を見つけたので、回数が増えるかな⁉︎
ハンドル、やっぱりいいですか〜。ステムもバイクの高級感がワンランク上がりますよね! よい買い物をされましたね〜。サドルもいいですよ〜(笑)。ぜひお会いして自転車談義したいですね♪
Commented by pcblue at 2016-07-04 08:03
♪りょうたパパさん♪
おはようございます!
氷がコーヒーというのはこれからの時期ありがたいですよね。
お値段もそれなりだったのですが、たまにはこんな贅沢もいいかな、と思いました。コーヒー好きとしては、涼しくなってからのホットも楽しみです。よいお店を見つけました。店長ナイス!
そうなんです。あの水道の蛇口を上に向けてゴクゴク…が忘れられないんですよね〜。家でもよく水道水を豪快に飲んで、家人に呆れられます。
そうです! 今はやっぱりチチヤスゴクゴクですよね〜(笑)。
<< 今年初の猛暑日に筑波へ 〜パン... あじさい未遂のち、うどん&スイ... >>