人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじさい未遂のち、うどん&スイーツデート⁉︎

ようやく仕事も落ち着き、今日は急遽代休取得。


雨も覚悟で久しぶりにpcblue号に飛び乗りました。














あじさい未遂のち、うどん&スイーツデート⁉︎_b0295234_19094898.jpg
















目的地もない完全ノープランサイクリング。


何気なく江戸川ではなく近所の坂川を流山方面に走っていたら、閃きました。








「そうだ、せっかく梅雨だし、rinyaさんのブログエントリーにあった、あじさいを見に行こう!」











あじさい未遂のち、うどん&スイーツデート⁉︎_b0295234_19124913.jpg
【チューブ交換したフロントタイヤ。大魔王さん、今日は降臨しないでね】



















坂川沿いをのんびり走る。

















走る。




















あじさい未遂のち、うどん&スイーツデート⁉︎_b0295234_19133374.jpg
















走る。
























あじさい未遂のち、うどん&スイーツデート⁉︎_b0295234_19143342.jpg



















迷う。。。





















線路に当たるたびに川沿いの道が途切れるので、踏み切りや立体交差を探してルートを外れているうちに、完全に迷いました。


そういえば、坂川ってずっと川沿いを走れないんですよね。。。
















あじさい未遂のち、うどん&スイーツデート⁉︎_b0295234_19161860.jpg
【どこだここ…】














遠くのお山で迷うのも嫌ですが、家の近所で迷うのもけっこうゲンナリしますね…。









ちゃんと事前にチェックしてこなかった自分が悪いんですが、rinyaさんのブログにあった「あじさい通り」というところに行きたかったんです。坂川沿いにテキトーに走ってたら出てくるもんだと…(テキトー過ぎ!)。





どんより曇り空とあいまって、一気にテンションダウン。




ぶらぶらと不審者ばりに住宅地を彷徨っていると…















あじさい未遂のち、うどん&スイーツデート⁉︎_b0295234_19200970.jpg
【おっ、なんか雰囲気のある道】
















あじさい未遂のち、うどん&スイーツデート⁉︎_b0295234_19203544.jpg















あじさい未遂のち、うどん&スイーツデート⁉︎_b0295234_19204790.jpg
【⁉︎】














とりあえず、「あじさい通り」ではなく、「本土寺」に辿り着きました(爆)。










ここもあじさいの名所。初めて来ました。

しかし…。

ちょっと覗いていこうかなぁと思ったら、拝観料500円にゲンナリ(苦笑)。

自転車チューブにウン千円も使っておきながら、ここで拝観料をケチる僕。。。












みなさん、素敵なあじさいの写真はrinyaさんのブログでお楽しみ下さい♡
















さてさて、この時点でかなりテンションも下がり、フラフラとUターンして「このまま帰っちゃおうかなぁ〜」とまで考えてたら、LINEでりょうたパパさんが若洲海浜公園にいるとか。








「どこかで合流します⁉︎」








りょうたパパさんも代休取得で、これから江戸川を北上して初「ゆでたて家」とのこと。渡りに船とばかりにご一緒させて頂くことに。


いや〜、「仲間」っていいですね!












「あじさい未遂」ですっかり下がったテンションも一気にMAXまで跳ね上がり、元気に江戸川CRへ!
















あじさい未遂のち、うどん&スイーツデート⁉︎_b0295234_19262683.jpg














りょうたパパさんが若洲から北上してくるまでまだ時間がかかりそうだったので、とりあえず流山橋を渡って、NEWファミマでマッタリ。
















あじさい未遂のち、うどん&スイーツデート⁉︎_b0295234_19273462.jpg
【今日はホットカフェラテにしてみました】














気温が低くウィンブレを羽織っていたほどだったので、暖かいカフェオレが美味しい〜。









20分ほどゆっくり休憩して、風ひろばから江戸川CR右岸に復帰。


ゆっくりペダルを回して北上します。





なんとか雨は降らなさそうで、しっとりとした空気がなんとも気持ちいい。。。















あじさい未遂のち、うどん&スイーツデート⁉︎_b0295234_19340211.jpg

















あじさい未遂のち、うどん&スイーツデート⁉︎_b0295234_19341760.jpg



















あじさい未遂のち、うどん&スイーツデート⁉︎_b0295234_19344542.jpg




















あじさい未遂のち、うどん&スイーツデート⁉︎_b0295234_19350001.jpg




















晴れたら晴れたで「やっぱり自転車は快晴に限る!」なんて書いちゃうんでしょうけど、梅雨らしい落ち着いた雰囲気もまた、いいものです。
















あじさい未遂のち、うどん&スイーツデート⁉︎_b0295234_19355054.jpg
【玉葉橋で左岸に渡って、さらに北上】


















あじさい未遂のち、うどん&スイーツデート⁉︎_b0295234_19362350.jpg
【野田橋先の大規模住宅分譲地のポケットパークでひとやすみ】


















あじさい未遂のち、うどん&スイーツデート⁉︎_b0295234_19370618.jpg


















あじさい未遂のち、うどん&スイーツデート⁉︎_b0295234_19372256.jpg


















あじさい未遂のち、うどん&スイーツデート⁉︎_b0295234_19373558.jpg
【東武野田線の鉄橋で「ゆでたて家」のある野田橋方面へと引き返します】

















あじさい未遂のち、うどん&スイーツデート⁉︎_b0295234_19391017.jpg
【野田橋付近でちょい時間を潰し…】



















あじさい未遂のち、うどん&スイーツデート⁉︎_b0295234_19395089.jpg

















そして…



















あじさい未遂のち、うどん&スイーツデート⁉︎_b0295234_19401543.jpg
【11時30分、無事りょうたパパさんと合流!】

















たまたま平日代休がピタリと重なったりょうたパパさん。


一人だったらかなりグダグダなサイクリングになりそうだったところ、本当にラッキーでした。







そんなりょうたパパさん、今日は早朝から110㎞を走破して嬉しい初「ゆでたて家」ですよ(僕は40㎞も走ってないので、完全にカロリーオーバーだ/汗)。













あじさい未遂のち、うどん&スイーツデート⁉︎_b0295234_19422501.jpg
【ドン】


















りょうたパパさんは初めてということで、スタンダードな肉汁うどん。


そして僕は、実はピリ辛な激辛肉ネギうどん。


















あじさい未遂のち、うどん&スイーツデート⁉︎_b0295234_19434279.jpg
【幸せなコシ♡】

















あじさい未遂のち、うどん&スイーツデート⁉︎_b0295234_19440797.jpg
【辛ウマ♡】



















あじさい未遂のち、うどん&スイーツデート⁉︎_b0295234_19444353.jpg
【ごば蔵さん絶賛、初・かやくごはん!】














「これがゆでたて家さんのうどんですか〜。美味しい美味しい!」















りょうたパパさん、どうやらゆでたて家さんのうどんを気に入ってくれたようで、ホっと一安心(笑)。


かやくごはんも優しいお味で一気に完食。











正午を過ぎると続々とお客さんがやってきたので、おしゃべりもそこそこにお店を出ます。








「美味しいうどんの後は、美味しいデザートが必要ですよね〜」






意見が一致したので…
















あじさい未遂のち、うどん&スイーツデート⁉︎_b0295234_20153478.jpg
【!】
















一般道をバビューンと下って、「サフランおおたかの森店」のカフェにりょうたパパさんをご案内〜。















あじさい未遂のち、うどん&スイーツデート⁉︎_b0295234_20163173.jpg














「停めた自転車が見えるのがいいですね〜。お店も広くて綺麗だし、コーヒーもケーキも美味しい!」









満足して頂けたようで、よかったです〜。















あじさい未遂のち、うどん&スイーツデート⁉︎_b0295234_20175897.jpg
【りょうたパパさんチョイス】















あじさい未遂のち、うどん&スイーツデート⁉︎_b0295234_20181855.jpg
【pcblueチョイス。二人ともフルーツな気分⁉︎】

















ケーキ+100円でコーヒーと、コスパもgood。


そして、なんといってもガラス越しに自転車があれば、会話が弾まないわけがないですよね。















あじさい未遂のち、うどん&スイーツデート⁉︎_b0295234_20185100.jpg

















平日の昼下がり、マダム達に混じってジャージ姿のオッサン二人、気が付いたら1時間以上しゃべってました(苦笑)。



何の利害関係もない「自転車」を架け橋とした会話は、ただただひたすら楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。。。

















「いいところですね〜。それに、ゆでたて家さんからの距離が絶妙で、デザートにはもってこいですね(笑)」











うどんのち、ちょいと走ってサフランカフェ。


うん、いい組み合わせかも⁉︎

















あじさい未遂のち、うどん&スイーツデート⁉︎_b0295234_20220864.jpg

















満足してサフランを出た後は、りょうたパパさんを江戸川CRまでエスコート。



流山橋手前で「ごば蔵さんポイント(流山休憩所)」にINして、北へと帰るりょうたパパさんとバイバイしました。
















あじさい未遂のち、うどん&スイーツデート⁉︎_b0295234_20250426.jpg
















自転車が紡いだささやかな縁。


ありがたいですね。。。(またデートしましょう/笑)






















あじさい未遂のち、うどん&スイーツデート⁉︎_b0295234_20255793.jpg




















あじさい未遂のち、うどん&スイーツデート⁉︎_b0295234_20262243.jpg

















あじさい未遂のち、うどん&スイーツデート⁉︎_b0295234_20260997.jpg























日曜日に走れたら、「あじさい通り」に再挑戦してみようかな⁉︎










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-06-29 20:28 | サイクリングロード | Comments(10)
Commented by エメグリパーカー at 2016-06-29 20:52 x
こんばんは!pcblueさん。
あと3日のエメグリです。

pcblueさんの画像、やっぱりいいです!
雰囲気のある道、野田線(今はアーバンパークラインというそうです。)の鉄橋、りょうたパパさんとのTrek2ショット。
どれもいい画像です。
私はコンデジしか持ってませんが、pcblueさんに近づけるように頑張ります!
Commented by りょうたパパ at 2016-06-29 23:30 x
pcblueさん、こんばんは!
今日は突然のデート?楽しかったです(^_^)
朝はロードバイク初の雨に降られ、初若洲海浜公園ゲートブリッジ、それに初ゆでたて屋さんにpcblueさんと行けるとは!サフランも素敵なお店でしたね〜。なんかpcblueさんと会う日は初尽くしが多いような?(^_^)
話しは尽きなくて、マダム達より長居してしまいましたが、次回はケーキ1人2個買いで2時間お願いします(笑)
Commented by rinya at 2016-06-30 08:59 x
ぶっ…つ、通勤電車の中で鼻血出るかと思いました(^◇^;) 写真はこちらに、なんて恐れ多くて冷汗ものですよ〜 あじさい通りは、以前、minozouさんが上げてくださったチチヤスルートの中にあるんです。本土寺から東に流れる坂川へ向かって、畑の中を歩いて10分。目印…がないので、畑にいるひとに聞くとすぐ分かります^ ^
サフランおおたかの森店、そこは私の席です(^.^)って言いながらしばらく行けてないなあ…殿方2人の微笑ましい風景、目に浮かぶようですよ。
今週末は紫陽花の見納めでちょっと遠出(=自分にしては)したいと思ってます☆
Commented by ごば蔵 at 2016-06-30 11:09 x
こんにちは!
デザート付きライドが楽しそうで、LINEからのタイムライン見ていて羨ましかったです。
サフランさん、スイーツに魅かれます。
また行きたい場所が増えてしまった~(笑
Commented by pcblue at 2016-06-30 19:12
♪エメグリパーカーさん♪
こんばんは! いよいよですね〜。自分の時を思い出します(笑)。
コンデジでもiphoneでも、自分の心にとまったものを楽しく撮ればいいんですよ〜。バイクがきたら、「ライド&フォト」を思いっきり楽しんでみてください!
Commented by pcblue at 2016-06-30 19:15
♪りょうたパパさん♪
こんばんは。昨日はありがとうございました!
まさかご一緒出来るとは思わなかったんで、とても嬉しかったです。LINEって凄いですねぇ(笑)。
初めてのゆでたて家さん&サフランカフェ、いがかでしたでしょうか? 特にサフランでは綺麗どころに囲まれて楽しいひとときを過ごせましたねぇ〜♡
次回はケーキ3つにコーヒーおかわりでいきましょう!(爆)
Commented by pcblue at 2016-06-30 19:19
♪rinyaさん♪
こんばんは!
鼻血、大丈夫でした⁉︎ 勝手にリンク、失礼致しました。でもrinyaさん以上綺麗に撮る自信もなかったので、「あじさい未遂」はちょうどよかったかも⁉︎
帰ってきてあじさい通りの場所をチェックしたら、あらまぁ、手賀沼への「ひとり朝練」帰り道ルートのすぐ近くじゃないですか! 全然気付きませんでした。ダメですねぇ、テキトー過ぎて。。。。

サフランおおたか、今度は三人でどうですか⁉︎(笑)
Commented by pcblue at 2016-06-30 19:21
♪ごば蔵さん♪
こんばんは〜!
お仕事中、大変失礼致しました(汗)。以後、控えます(でも、ちょこっとだけ♡)。
サフランのスイーツはなかなかレベル高いですよ。それに、コーヒーも+100円で美味しい! バイクも丸見えですし、おすすめですっ。
Commented by D.S.D at 2016-06-30 22:52 x
Pcblueさんこんばんは、久々に走られたようですね♪自分事ですが愛車の白ことドマーネ5.2のパワーアップとして遂にI SO COREハンドルとボントレガーXXXのカーボンステムを導入する事になりました。とても楽しみです♪
また久々にヤビツ峠か奥多摩方面にヒルクライムをしに行く予定を現在たてているところです♪
いつかpcblueさんが奥多摩方面にヒルクライムをしに行ったブログをアップする日が来るのを楽しみにしてます♪
Commented by pcblue at 2016-07-01 09:05
♪D.S.Dさん♪
おはようございます!
ハンドル&ステム、楽しみですね〜。かなりバイクの印象が変わると思いますよ。特にステムはバイクを持ち歩いたりする時からして印象が変わるので、何気にコスパの高いアイテムだと思います。
奥多摩方面、行ってみたいですね〜。しかし、先入観だと思うんですが、千葉県民にとってはやけに遠いイメージがあるんですよね。
<< 金曜日の幸せ きてます >>