久しぶりのジテツウでAW2デビュー

b0295234_16221105.jpg

















ジテツウで使用しているマドン4.5のタイヤを「ボントレガーAW2 HARD-CASE LITE ROAD TIRE 25C」に換装したというのに、今月はずっと出張続きでジテツウそのものがまったく出来ず…。




男の子というのは、何かを新しくしたら理由もなくとにかく走りたいものです。。。




そして今日、ようやく待ちに待った通常出社日!




もちろん前夜からジテツウする気マンマンで準備するも、天気予報は…






「曇り時々雨。降水確率50%→30%」






めちゃくちゃビミョー…。







「AW(All-Weather)だけに、デビュー戦は雨だったりして♡」







…なーんて縁起でもないことを考えていたら、ほんとに降られましたよ…。

















b0295234_16225346.jpg
【江戸川CRに入ったところでは、まだただの曇り。何やらTVの撮影をやってましたよ】














b0295234_16234021.jpg
【もちろんこちらに立寄り(笑)】















b0295234_16240467.jpg
【久しぶりのジテツウ、久しぶりのマドン、嬉しいね♪】














b0295234_16244244.jpg
【…で、NEWタイヤの感触は!?】














安心感、バリバリです(笑)。














やっぱり軽さや転がりは、前タイヤの「GP4000s」に軍配、かな。

そもそも価格も段違いなので、これは致し方ない…というか、「GP4000s」がスゴすぎるんですよね。

でもでも、巡航に乗った時は思った以上に転がるし、ガッシリとした安心感は「AW2」の方は上かも(ただ単に新しいから?)。






転がり重視の「GP4000s」に比べると、ゴムの軟らかさと厚みを感じます。グリップもこちらの方が上かも。

ジテツウでは段差やアクロバティックなところも通過せねばいけないので、これは狙いどおりです。




こうなるとですね、より軽い「AW3」ってのもかな〜りいいんじゃないの!?…なーんて男の子的な考えもよぎるわけであります(誰か試してみてくださーい)。
















b0295234_16322243.jpg
【気分よく水元公園に立ち寄って…】

















b0295234_16325452.jpg
【気分よく花撮りなどをしていたところで…】















b0295234_16332213.jpg
【降ってきました(泣)】














b0295234_16334264.jpg
【慌ててメタセコイアの森に逃げ込んで雨宿り】















b0295234_16341448.jpg
【ウェットグリップ、バッチリ(涙)】















b0295234_20381342.jpg
【数字より明らかに太めの「GP4000s」に比べ、おそらく25Cの適正サイズ。細身でGOOD!】
















まあ今朝の雨はにわか雨程度でしたのでウェットグリップうんぬんは分かりませんでしたが、こんな感じでの突然の雨には安心は安心ですよね。あんまり遭遇したくないですけど(苦笑)。












さてさて、雨も降ってきたことですし、ダーシャ本店かマックで雨宿りでもしようかな〜なんて考えていた時、非常に大切なことに気付く。










財布、忘れた…(泣泣)。









久しぶりのジテツウに喜びのあまり自宅を出る時に財布をバッグに放り込むのを忘れました。

これで何回目だろう。ドジだなぁ…。





…というわけで、この時点でダーシャもマックも入れないことが決定。テンションはだだ下がりです。

しかも、どこかに寄ろうと思って早めに家を出て来たので、会社もまだ開いていない…。







しかたがないので、会社近くの公園で蚊に刺されながら時間つぶし(泣)。
















b0295234_16394901.jpg














b0295234_16400767.jpg















b0295234_16402116.jpg















b0295234_16403261.jpg
















b0295234_16404379.jpg















b0295234_16405973.jpg














b0295234_16411116.jpg















図らずも朝の公園の雰囲気をじっくり味わうことに(苦笑)。


ま、こんなしっとりと暗い雰囲気もまた、梅雨時ならではということで。








30分ほど時間を潰して、無事出社。



過去の教訓を活かすことが出来ず、会社のデスクに小銭を置いてはいなかったので、ランチは同僚に300円を借りて凌ぐ(いつもパン2個+100円販売機)。


めでたく再び無一文になった後は、終業時刻まで「降るなよ〜」と祈りつつ、デスクワークです。
















b0295234_20381687.jpg
【帰り道、水元公園にて。朝とまったく同じ曇り空ですが、なんとか雨は回避】


















b0295234_20410536.jpg















b0295234_20411939.jpg














b0295234_20413141.jpg















b0295234_20414429.jpg
















これでもかという曇り空の下、雨に降られることなく無事、自宅へ。


NEWタイヤの感触もまずまずだし、連チャンでジテツウ…といきたいところですが、明日はどうかな?















b0295234_20432057.jpg








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-06-22 20:43 | ジテツウ | Comments(16)
Commented by tokyo_terry at 2016-06-22 21:32
pcblueさん、こんばんは!
Newタイヤでのジテツーに喜び過ぎて、財布を忘れちゃったんですか〜
でも、M2はしっかりと持って行ってるあたりは
ブロガー魂は忘れてないですね!(笑

土砂降りではなかったようですが、ちょうどいいテストになりましたね、
AW2、いい買い物になったようで、よかったですね!

Commented by pcblue at 2016-06-23 16:11
♪terryさん♪
こんにちは!
普通、財布よりカメラ忘れますよねぇ。。。(爆) 情けなや。
AW2、しっかり感がとてもよいです。長い付き合いになることを願ってます。
Commented by fukimiso1107 at 2016-06-23 19:48
pcblueさん、こんばんはー。
AW2、かなり良さそうなタイヤですね!
走行面はGP4000と比べちゃうと分が悪そうですが、コスパを考えたらAW2に軍配があがりそうですかね?!
あとは総走行距離が何キロまで耐えられるのか気になるところです。

個人的には雨が本降りの時のグリップ感が一番気になります。
僕は雪が降らない限りジテツウをやめないアホな子なので(笑)
Commented by エメグリパーカー at 2016-06-23 20:16 x
こんばんは!pcblueさん。
夏ボーまであと再来週に迫り、ドキドキワクワクなエメグリです(笑)

そうでしたか・・・・財布を忘れてしまったのですね。
これはもう、サドルバックにも千円札を忍ばせるしかないですね!小銭ならともかく、札ならばそんなに場所を取りませんしね。
pcblueさんに見習って(まだしてないけど)私もサドルバックに千円札でも入れておこっと(まだ買ってないけど)
Commented by りょうたパパ at 2016-06-24 06:58 x
pcblueさん、おはようございます!
AW2はまさにジテツウ用として最適なようですね。雨にも強そうだしこれからの季節には安心ですね〜。今日も夕方早い時間に帰れれば、スプリントすれば濡れないかもですね(笑)
財布忘れもあるあるですね〜。
自分はそういう時の為にサドルバッグにお金を入れてたんですが、何回か助かりました(^_^)
Commented by pcblue at 2016-06-24 12:39
♪ふきみそさん♪
こんにちは!
AW2、店長オススメなだけでに、なかなかよいタイヤであります。長持ちしそうです♪
でもあらためて、GP4000って凄いタイヤですよね〜。乗り換えてみるとよく分かります。総合力、ハンパないです。
ちょっと走った感じでは、GP4000より路面に食いつく感じはありますね。だけど、本降り時のテストは勘弁してもらいたいところです〜(苦笑)。
Commented by pcblue at 2016-06-24 12:44
♪エメグリパーカーさん♪
こんにちは〜。いよいよ夏ボーですね! 羨ましい。ウチの会社は毎月ニコニコ定額払いです(爆)。どんなに仕事量が増えても給料は一緒なので、モチベーションを保つのがたいへんです。よく考えたら、すげぇ会社だ。。。(そのかわりに、代休取るのが比較的自由なので、ある意味それがボーナス/キリッ)

サドルバッグに千円、こんどこそ実践します!
Commented by pcblue at 2016-06-24 12:46
♪りょうたパパさん♪
こんにちは!
AW2、ジテツウには最高だと思いますし、よく考えたらロングにも合ってますよね。重量がそこそこあるのでお山には向かないかもしれませんが、CRを延々と…という乗り方ならさほど問題ないと思いますし、なにより頑丈そうですよ。

はい、pcblue号の方にも入れときます!
Commented by Munch at 2016-06-26 20:14 x
お財布忘れはテンション下がりますよね…。
自分は、小銭入れは持って出たのに、肝心のお金が入っていないことを忘れててがっくり
きたことを思い出します(あの時、ドリンクどうしたんだろう…)

ニュータイヤの感触も良いようでGood!ですね。タイヤはね…。ほんとうに大事ですよね。
唯一路面にダイレクトに接している部分ですもの。

わたしも忘れないように、サドルバックに千円入れておこうかな!
Commented at 2016-06-27 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcblue at 2016-06-27 20:25
♪Munchさん♪
こんばんは!
財布忘れ、年に2、3回くらいやらかしちゃうんですよねぇ。
通常出社の時はあまりお金自体は使わないのですが、昼食を我慢するほどの根性はないので、同僚に感謝です(汗)。サドルバッグかデスクに千円、実践します!
タイヤ、予想以上にいい感じです。価格帯的にはGP4000に比べるとだいぶ劣るのであまり期待はしていなかったのですが、なかなかです。おっしゃるとおり、タイヤは路面と接する唯一の「パーツ」ですので、楽しくこだわりたいですよね〜。
Commented by pcblue at 2016-06-27 20:28
♪鍵コメさん♪
こんばんは!
残念ながらその日は車で出張でしたので、別人ですね〜。
また懲りずに探してくださいねっ!!!
Commented by エメグリパーカー at 2016-06-27 20:44 x
pcblueさん、こんばんは。
やっと、やっと。やっと、今日、予約してきました!
何を予約したのかって。
待望のば・い・くです。
まとまったお金が出来たので、逸る心をなだめ、バイク屋の門を叩きました。

何を購入したのかはまだ秘密。何を買ったかは。こうご期待。

BLOGと関係のない話ですみません。
pcblueさんにいち早くご報告と思って。
これからもよろしくです。
Commented by pcblue at 2016-06-27 21:35
♪エメグリパーカーさん♪
祝・祝・祝・祝・祝!!!!!
バイク予約、おめでとうございます。まずは取り急ぎ!(笑)
Commented at 2016-06-27 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcblue at 2016-06-28 08:18
♪鍵コメさん♪
いえいえ、探して頂けて嬉しいです♪
やっぱり朝(夜?)ですよー(笑)。
<< きてます 朝焼けとともに、ひとり葛西へ >>