珍しく午後から…

今日、土曜日は家人より「朝は家にいて欲しいんだけど、そのかわり午後は自転車行っていいよ」との勅命をありがたく頂戴。






予定では正午くらいまでにKS活動を終了する予定だったのですが、予定は未定でして、結局解放されたのは14時。


LINEグループ仲間で走り回っている方々と合流しようと試みるも、あえなく失敗です…。






とりあえず江戸川左岸に入って南下するも、ものすごい向かい風!


根性なしの僕は、たまらず葛飾橋で右岸に渡って北上。







追い風万歳♡






そのままあてもなく走ってもいいかなと思ったのですが、LINEでりょうたパパさんが夕方江戸川に出撃予定とのことで合流したいなぁと目論みつつ、どこかで時間を潰そうと…

















b0295234_19411427.jpg
【⁉︎】

















はい、ショップに吸い込まれました(爆)。











b0295234_19430867.jpg









b0295234_19432471.jpg









b0295234_19433633.jpg
















週末の日中に来ることはほぼないので、お客さんでごったがえす店内。


忙しそうなので入り口のイスでジュースだけ飲んで帰ろうかなぁと思いつつ…


















b0295234_19441767.jpg
【⁉︎】

















b0295234_19444433.jpg



















お客さんの波が切れたのをいいことに店長をつかまえて、店前の駐車場でDOMANE SLRのプチ試乗。














b0295234_19464627.jpg












b0295234_19465616.jpg












b0295234_19470887.jpg














ウルトラスムーズ!!!









いやぁ、これ、ロングライドには最強でしょう⁉︎









そして驚いたのが、思った以上に漕ぎ出しが軽いということ。


これはほんと、いいバイクですね〜。













b0295234_19491560.jpg
【さらに横幅が太くなったというダウンチューブ。剛性バリバリで進む進む!】
















本当にちょい乗りなので新しく刷新された前後のISO SPEEDの効果については正直あまりよく分かりませんでした。もっと長い距離や荒れた路面を走ってみたいですね。



ただ、28Cタイヤのインパクトはちょい乗りでも大(苦笑)。ゴムシートが敷かれた上を走っているようでした。。。(あっ、でも僕はやっぱり見た目も含めて23Cが好きかも)









さて、念願のDOMANE SLRのちょい乗りの後は、調子に乗って…


















b0295234_19525037.jpg
【店長EMONDA SLRもちょい乗り♡】

















正直、一番感触が良かったのが、このEMONDA SLRでした。




いかにもシンプル&プレーンなロードバイク!…っていう感じで、なんか乗っていて無性に楽しい!

乗り心地も思ったよりはマイルドで、ジテツウで乗っているマドン4.5を大幅に洗練させたような、そんな乗り心地でした。




ん、やるなEMONDA。














そしてもちろん、もういっちょ♡
















b0295234_19563185.jpg
【でたっ!】

















MADONE9。








これはですね、もうなんていいますか、色々な意味で「別次元の乗り物」ですな(爆)。








ちょい乗りでもすぐに分かるシャープな感触!


空力うんぬんは「野暮」というもの。


もう何から何まで理屈抜きでカッコいいです(笑)。








店長いわく「9」を買い求めるお客さんは、もうほぼ「一点指名買い」とのこと。


なんか分かるような気がするなぁ…。





ただ、乗り心地はぶっ飛んでいるわけではなく、あくまでまっとう…というか、ある意味、ものすごく「普通」。


そのあたりはやっぱりTREKなんですよね。


なので、見た目に加えて乗り味にも「刺激」を求める方には、ちょいと物足りないかも⁉︎







まあですな、とにかくもうカッコいいし、速そう。ただただその一言です。




ごば蔵さん、いいなぁ(笑)。














以上、悩んでいる方にはあまり役には立たないショボいインプレでした(汗)。












さてさて、MADONE9を乗り終えたところでドバっとお客さんがやってきたので、退散。

店長、忙しい週末に押しかけて図々しくとっかえひっかえ試乗させて頂き、本当にすみませんでした

バイクは買えませんが、今度来た時は何か買います(爆)。












そして、「試乗あるある」…












「やっぱり自分のバイクがいっちばんだなぁ〜!!!」














ショップを出てpcblue号で走り出すと、自分の体と一体化するかのような「ピッタリ感」に、思わず感動。


サイズが合っていることもあるけど(pcblue号は58で、試乗車はDOMANE SLR&MADONE9が54で、EOMONDA SLRが56のH1フィット)、やっぱりコレが一番いいなぁとしみじみ。




やっぱり苦楽を共にしてきたバイクですし、サドルの高さひとつとってもミリ単位で調整してきてますからね。

















b0295234_20071265.jpg


















b0295234_20172234.jpg















風ひろばから再び江戸川CRに戻り、猛烈な追い風に乗って右岸を北上。


ほとんど漕がなくても35キロ巡行♡

















b0295234_20174659.jpg
















b0295234_20180391.jpg
















b0295234_20183172.jpg

















勢い余って待ち合わせ場所の玉葉橋を通り過ぎて野田橋まで行き、向かい風の中をヒイコラ戻って…


















b0295234_20185079.jpg















ちょいと早めに着いてしまったので、いったん玉葉橋を渡って左岸に移り、運河河口公園へ。


















b0295234_20195024.jpg
















b0295234_20204695.jpg


















写真を撮って遊んでいると、りょうたパパさんからLINE。


どうやら対岸の鉄塔下に着いてしまったらしいのですが、河口公園にいることをLINEすると、すぐに走ってきてくれました。スミマセン!















b0295234_20220632.jpg
【キターーーーーーーー!(笑)】

















お互い、まさかこんな時間に会えるとは、LINEてすんぱらしい〜…なんて会話を交わして、もちろんこちらへ…

















b0295234_20233964.jpg
【笑】
















やっぱりこうなりますよね〜(爆)。




運河水辺公園に移動して…















b0295234_20242512.jpg
【碑の前でカンパーーーーイ♡】















先日の筑波ライドのこと、そして他愛のない会話を楽しみながらチチヤスを一気飲み。




ああ、なんでこんなに楽しいんだろう…。

















チチヤスで乾杯した後は、りょうたパパさんが僕の家の方までお付合いしてくださることに。



猛烈な向かい風を逆手にとってドラフティング…、いわゆる「風除け効果」を体感してみようということになり、二人で先頭交代しながらツキイチで江戸川左岸を南下!





おひとりさまだったらCRでの向かい風は苦行でしかありませんが、ふたりだと「楽しい」に変わってしまうんですね〜。








ひとりだったら絶対に出せない速度で向かい風を切り裂いて走る!




















b0295234_20291322.jpg
【ごば蔵さんポイント(流山休憩所)まではお互いガンガン踏んで楽しみました!】


















b0295234_20300764.jpg
















流山橋を越えた後は、道幅が広がる中、ぺースを落として時折談笑しながらのライド。






週末の夕方、仲間と談笑しながらCRを流す…






実はこれ、けっこう憧れだったんですよね〜(苦笑)。りょうたパパさん、ありがとうございます!


















b0295234_20320143.jpg



















「まさか今日、一緒に走れるとは思いませんでしたね〜」














ほんと、「仲間」が出来るなんて、まさかまさかの展開でした。


人生、何が起こるか分かりませんね〜。
















風にたなびく草の上にドマーネ2台を横たえて、しばしりょうたパパさんと談笑。



そんな時間がとても心地よくて…。












短時間でしたけど、楽しい楽しい時間でした。



















b0295234_20354794.jpg



















「今日は本当にありがとうございました!」

















きびすを返し、追い風に乗ってあっという間に小さくなっていくりょうたパパさんの背中を、しばらくその場で眺めていました。。。









さあ明日は仕事。頑張るぞ!























b0295234_20365994.jpg







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-06-04 20:37 | サイクリングロード | Comments(16)
Commented by りょうたパパ at 2016-06-04 23:46 x
pcblueさん、こんばんは!
こちらこそありがとうございました!!

初ドラフティング実感できました。向かい風にもいいところがあるんですね。
まさにボッチじゃあ出来ない体験ありがとうございました(^_^)
いつも走る時間は早朝で、夕方走るのは初めてかもです。しかも仲間と!(^_^)
楽しかったなぁ。
ガシガシ2人で踏んだ後に、風に吹かれながら黄昏れて行く空を見上げる。気持ち良かったです。
帰りは追い風50キロオーバー初体験。
今日は「初」尽くしでした(笑)
来週以降は天気も心配ですが、また都合が合えばよろしくお願いします!
あっ、ゆでたて屋さん教えてもらうの忘れた(笑)
Commented by tokyo_terry at 2016-06-05 12:05
pcblueさん、こんにちは!
気軽にCRを仲間と走れるのは良いですね。
ボッチライドばかりなので、ボクも実は憧れてます(笑)
楽しそうで良いなぁ。
午後からのデートの待ち合わせ時間前に
ショップで色々と試乗するのもいいですね(笑)
個人的には新型ドマーネのハンドルバーが気になってます〜。
Commented by pcblue at 2016-06-05 16:52
♪りょうたパパさん♪
こんにちは! 今、新潟です(笑)。
昨日はありがとうございました。なんかやけに気持ちよかったですね〜^_^ 普通、あんな向かい風は御免こうむりたいところですが、一人じゃないと楽しさに変わっちゃうんですね〜。帰りの追い風も堪能されたようで、何よりです!
ゆでたて家、まだなんですよね。多分、驚くと思いますよ(笑)。
Commented by pcblue at 2016-06-05 16:59
♪terryさん♪
こんにちは!
いつも子供達と土手で遊んでいる時、楽しそうに行き交うローディーをいいな〜と思いながら眺めていたので、一度やってみたかったんです。夢が叶いました!
はい、ショップでのプチ乗り比べ、非常に楽しかったです(笑)。DOMANEのISO COREハンドル、単体売りもあるみたいですね。ぜひ導入されて、インプレお願いしまーす⁉︎
Commented by rinya at 2016-06-05 20:17 x

お仕事おつかれさまです…!(新潟!?)

ステキな休日の午後ですね^^…良いですねえ(チチヤス!!)それにしても、50キロ!?は未知の世界過ぎて想像できません(=o=;) SLR試乗も羨ましすぎます、、梅雨入りしましたし、乗れなくなるので、そろそろショップに行って色々相談してきましょうかね~~

Commented by D.S.D at 2016-06-05 20:59 x
Pcblueさんこんばんは、筑波に行って来ましたよ!前回のリベンジと忘れ物の回収を無事に果たせました♪
帰りにひょんな事からとあるロード乗りの方と土浦駅迄ご一緒になったのですが、その方は長期出張で四国から来ていたのですが、しまなみ海道がほぼホームコースと言う事も有り、つい先日自分もしまなみ海道に行っていたので不思議な縁も有って意気投合しました。残念ながら後3週間で四国に帰られる見たいでお名前も聞き忘れましたが、それでも身近い間でしたが一緒に走っててとても楽しい時間でした♪
今度はpcblueさんとご一緒出来たら良いと思います♪

追記
帰りのつくばりんりんロードでアオダイショウを目撃しました!
Commented by ごば蔵 at 2016-06-05 21:21 x
こんばんは!
梅雨入りしちゃいましたね。
これからしばらくは週末の天気予報とにらめっこになりそうです。
黒いMadone9カッコイイな~!
昨日の南風は強烈でしたね。
自分の脚の弱さを思い知りました(泣
それにしても・・・自転車仲間♪
どんだけチチヤス好きなんだ(爆
Commented by エメグリパーカー at 2016-06-05 21:51 x
pcblueさん、こんばんは!
いよいよバイクを買うまで一か月を切り、秒読み状態のエメグリです。
久々に(!?)コメします。
lineが繋いだ間柄で一緒にライド・・・
いいですねぇ~
この『lineが繋いだ』仲間でのんびりポタ・・・憧れます。
Commented by Munch at 2016-06-05 23:33 x
pcblueさん、こんばんは〜

追い風でほとんど漕がなくて35km巡行……!すごすぎる!同じ時間でもたくさん走れる!(当たり前のことをいう)
チチヤス。深い飲み物だということを知りました。創業が明治時代に始まり、チー坊、チーパパ、チーママ(笑)、
チーネェの家族構成であるということも……。そして現在は5代目ということも……。
飲んだ後、ほんとうに太気づくのですが、後味がさっぱりしていて、口の中がベタつかない!
チチヤスファンクラブ、入会です!
Commented by pcblue at 2016-06-06 01:31
♪rinyaさん♪
こんばん…いや、「おはようございます」かな⁉︎
只今炎の新潟出張から帰ってまいりました。0時半に出て、この時間。。。 移動含めたら24時間労働。ぱんさ〜い(爆)。
今回は「小出インター」を出て、南魚沼でした。いいところですね〜。右を見ても左を見ても「自転車で走ったらいいだろうな〜」ポイントばかりでした(苦笑)。

昨日の午後自転車、楽しかったです。試乗も! 自分的にはEMONDA、見直しました…というか、実は初めての試乗だったのですが、跳ねるような軽快感がとても新鮮でした♪
Commented by pcblue at 2016-06-06 01:34
♪D.S.Dさん♪
おはようございます。
筑波、行かれたんですね! そして素敵な出会い、よかってですね♪ ちょっと会話を交わすだけでも、すごく嬉しいものですよね。それにしても、しまなみ海道とは羨ましい〜。

もちろん、いつか必ずご一緒しましょうね!
Commented by pcblue at 2016-06-06 01:37
♪ごば蔵さん♪
おはようございます〜。
新潟は快晴だったのですが、こちらは梅雨入りしたみたいですね。自転車乗りにとってはネガティブな季節であり、乗れないぶん、物欲に気をつけねばなりませぬ(苦笑)。
ブラックの「9」、なかなかカッコよかったですよ〜。ちょい乗りでも「速っ!」って思っちゃいました。

みんながチチヤスを好きなのは、「チチヤスリーダー」の布教のせいです!!!(笑)
Commented by pcblue at 2016-06-06 01:40
♪エメグリパーカーさん♪
おはようございます! お久しぶりです〜。寂しかったですよ〜(笑)。
あと一カ月ですか。一番ドキドキワクワクしている時期かもしれないですね♪ もうバイクは決められたのですかね? きっと素晴らしいロードバイクライフが待ってますよ〜。
Commented by pcblue at 2016-06-06 01:43
♪Munchさん♪
おはようございます。土曜日は失礼致しました〜。
南風、すごかったですね〜。でもリーダーごば蔵さんの鬼牽き炸裂(⁉︎)で楽しいライドになってのでは、とお察しいたします。しかもリーダー直々に「深い話」とは…。なんとも羨ましい〜。
元来僕はブラックコーヒー派なので、チチヤス、正直最初は「微妙〜」とか思っていたんですが、ネタで飲んでいるうちに本当に好きになってしまいました。お腹に優しいのもいいですよね♪
Commented by エメグリパーカー at 2016-06-06 20:39 x
pcblueさん、こんばんは~
バイクですか?
もう決めてるんですけどね(イヒヒ)
ちゃんと購入したらお知らせします(笑)
まだ試乗してないんですけどね。
やはり、試乗は大事ですよね?
試乗で良かったら予約します(笑)
Commented by pcblue at 2016-06-06 21:20
♪エメグリパーカーさん♪
こんばんは!
もう決めてるんですね⁉︎ 何かな〜。。。(フフフ)
試乗は大事ですよ〜。可能ならば絶対にやるべきです。「第一印象」が重要ですので、ちょい乗りでもOKかと。
でも一番大事なのは、「このバイクが欲しい!」と心から思えること、ですかね!
<< BONTRAGER AW2 H... ゆっくりまったり江戸川ぶらぶら >>