夏と梅雨の気配

今朝はちょっとだけ蒸し暑くて、ジリジリと梅雨が近づいているのを感じるジテツウでしたね。















b0295234_19303278.jpg
【ジテツウは普段着ですが、今日からようやく短パン(デニム)になりました】















b0295234_19322304.jpg














湿気をまとった緩やかな南風。

気持ちのいい向かい風の中、いつもの江戸川CRを会社へと向かいます。
















b0295234_19324869.jpg
















b0295234_19330086.jpg















b0295234_19331560.jpg
【kiriseiさんポイント。今日は少し上のスロープから(笑)】




















江戸川の後は、もちろん水元公園です。

















b0295234_19344674.jpg















b0295234_19352898.jpg
















b0295234_19354229.jpg


















b0295234_19355415.jpg



















水元公園にちょこっとだけ立ち寄った後は…



















b0295234_19362581.jpg


















b0295234_19371638.jpg
【暖かいので、「外ダー」】


















いつもあんぱんなので、今日は…
















b0295234_19375125.jpg
【メロンパン。カリカリふわっふわ♡】



















定番、強し。
















b0295234_19452209.jpg















出社後は炎のデスクワーク。


そして今日は月一の山場を無事越えて、社員みんなでちょい早上がりとなりました。16時前に全員強制退社です。なんていい会社!(今日だけ)








少しだけ時間に余裕があったので、帰りはもちろん…



















b0295234_19434805.jpg
【水元公園散策(笑)】

















b0295234_19441765.jpg















朝は時間がなくてあまり奥の方に行けないので…














b0295234_19450252.jpg

















b0295234_19472023.jpg


















b0295234_19473479.jpg


















b0295234_19474745.jpg
















b0295234_19480476.jpg
















写真を撮りながら、奥の中央広場をぐるぐる練(爆)。



















b0295234_19484152.jpg
















b0295234_19485448.jpg
















b0295234_19493714.jpg















b0295234_19495305.jpg
















晴れて暑いくらいですけど、適度に湿った風が強くて気持ちいい〜。















b0295234_19504781.jpg


















b0295234_19511145.jpg


















b0295234_19514486.jpg
【さあ、帰りますか】
















b0295234_19520048.jpg

















b0295234_19523489.jpg

















…と、江戸川に出る前に、北詰にもうひと寄り(苦笑)。

















b0295234_19524721.jpg















b0295234_19533099.jpg

















b0295234_19534315.jpg





















こちらのぐるぐる練も2周だけ楽しんで、江戸川へ。


葛飾橋を渡って左岸に移り、追い風に乗って北上したら、最後の立ち寄り…。

















b0295234_19542263.jpg

















b0295234_19552835.jpg

















b0295234_19553994.jpg

















b0295234_19555274.jpg
















b0295234_19560708.jpg


















土手下のポピー畑を堪能して、帰路へ。




夏と梅雨の気配が同時に感じられたような、そんなジテツウでした。
















b0295234_19570850.jpg







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-05-26 19:59 | ジテツウ | Comments(10)
Commented by D.S.D at 2016-05-26 21:50 x
Pcblueさん!今日も素敵な写真が見られて満足です♪もうすぐ梅雨入りするのかと思うだけでテンションが下がります。だって自転車が乗れないから(泣)
Commented at 2016-05-26 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcblue at 2016-05-27 14:20
♪D.S.Dさん♪
こんにちは!
今日はさっそく雨ですね〜。自転車乗りにとって、梅雨は嫌ですね。まあでも、梅雨の晴れ間は爽やかですし、梅雨が終わればいよいよ夏! 完全半袖短パンジャージの季節です(笑)。
Commented by pcblue at 2016-05-27 14:20
♪鍵コメさん♪
了解いたしました。ありがとうございます!!!
Commented by エメグリパーカー at 2016-05-27 20:58 x
pcblueさん、こんばんは!
2日連続して会社を休んでしまった不届き者のエメグリです。
水元公園、そうとう広いですね。
しかも、写真SPOTもたくさんあるみたいで羨ましいです。
私もバイクを買ったら、色んな公園に行こうと思いましたぁ!!
Commented by pcblue at 2016-05-28 05:55
♪エメグリパーカーさん♪
おはようございます!
たまにはガッと休んでリフレッシュすることも必要ですね。僕は休み過ぎですが…(苦笑)。
水元公園はすごく広くて、全部回るとかなり時間を潰せますよ。ぜひ一度お出かけ下さい〜^_^
Commented by tokyo_terry at 2016-05-28 16:38
pcblueさん、こんにちは!
いつ見てもジテツウとは思えない写真の数々ですねぇ(笑)
ところで、最近はスローシャッターの写真が
所々に見受けられますがマイブームかな?
もしかして、ミニ三脚まで持参?(笑)
Commented by kirisei at 2016-05-28 18:21 x
pcblueさん、こんにちは。
ポピーはいつも土手上から眺めてます。
枯れる前に行ってみます。
Commented by pcblue at 2016-05-28 20:50
♪terryさん♪
こんばんは!
はい、贅沢なジテツウです。なんたって河川敷&公園ですからっ。
ミニ三脚、持っていることは持っているんですが、最近はとんと出動ご無沙汰です。最近、たまたま風が強い時が多いので、マイブームは気合の手持ちでスローシャッターの限界に挑戦することです(笑)。ものすごい数のシャッターを切って、成功するのは10枚中1枚くらいでしょうか。でもこれがなかなか面白いんですよ。MレンズのISも、意外と優秀です。
Commented by pcblue at 2016-05-28 20:53
♪kiriseiさん♪
こんばんは!
ポピー畑、僕も上から眺めるだけだったんですが、この日は我慢できずに突撃してしまいました(笑)。でも、離れて見た方が綺麗だったりするんですよね〜。ポピーとか桜とかって、花のアップよりも少し引いて見た方が綺麗なような気がします♪

でも、とりあえずkiriseiさんも突撃してみてください(笑)。
<< 予告 【ひとりじゃないって、す... 風のサイクリングロード >>