風のサイクリングロード

昨日のバルブネタが思いの外反響が大きく、少々戸惑っているpcblueです(笑)。








さてさて、今日は何の変哲もない通常出社の日。

もちろん天気は良さそうだから、マドン4.5でジテツウです。








昨日の夜、チェーン掃除&注油とフレームフキフキをしたマドン。


年越しメンテからまだそれほど乗っていないせいもあるのか、すこぶる快調!


愛着のあるマドン。まだまだジテツウで頑張ってもらいますよ〜。














b0295234_20551305.jpg
【今朝は暑いくらいでしたね。もう夏はすぐそこ!(しかしその前ににっくき梅雨がありますね)】















b0295234_20560999.jpg
【もちろんマドンにも角ゴム装着済み(笑)】














b0295234_20564539.jpg
【暑い暑い(汗)】















b0295234_20570440.jpg
【kiriseiさんポイント】














b0295234_20580877.jpg
【夏っぽい雰囲気!】















そういえば、メンテの時に交換しなかったタイヤ。


9月で3年になりますが、さすがにそろそろ換え時か⁉︎


今朝、ふと後輪を見ると…














b0295234_20592214.jpg
【サイドに破れ発見】














今のタイヤはGP4000sの25c。

転がりもよく、耐久性も抜群。

まったくもって申し分のない、素晴らしいタイヤでした。






さて、次のタイヤはどうしようか…などと考えながら水元公園を通って会社へ…。


















b0295234_21012587.jpg














b0295234_21013898.jpg














b0295234_21015477.jpg
【もうすぐ菖蒲祭りですね】















b0295234_21021973.jpg














b0295234_21023250.jpg















ドマーネももちろん最高なんですけど、プレーンなマドン4.5もいいなぁと。
















b0295234_21031822.jpg










気持ちのいい汗をかいた朝の自転車のあとは、炎のデスクワーク。


もちろん、とんでもなく捗ります!


いや真面目な話、ジテツウするようになってから、本当に残業が減りました。


だって1秒でも早く、またマドンに乗りたいですからね。


時には昼休みを返上して仕事しちゃいます(苦笑)。




















b0295234_21052769.jpg
【で、帰り道…】
















b0295234_21054397.jpg
【黄昏の水元公園】















帰りは少し強めの南風が、とても心地いいです。

















b0295234_21065394.jpg














b0295234_21070552.jpg
















b0295234_21071978.jpg
















b0295234_21073118.jpg















b0295234_21074339.jpg
【江戸川CRに出れば、待ってましたの追い風!】





















あまりに気持ちよくて…
















b0295234_21085818.jpg
【kiriseiさんポイントのちょい先、やっぱりお気に入りの木の橋のところに立ち寄り】















b0295234_21100465.jpg















b0295234_21081381.jpg
















b0295234_21102680.jpg
















b0295234_21104655.jpg

















b0295234_21105711.jpg















b0295234_21111517.jpg

















CRに復帰して、強烈な「ご褒美追い風」に乗って…


















b0295234_21115280.jpg
















仕事の疲れもストレスも、風と一緒に飛んでいってしまいました。














b0295234_21121061.jpg















明日で一週間もちょうど真ん中ですね。


自然体でがんばりましょうっ。



















b0295234_21135149.jpg





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-05-24 21:15 | ジテツウ | Comments(12)
Commented by rinya at 2016-05-24 22:05 x
pcblueさん、こんばんは~~
わぁ~い、一番乗り♡ですww 昨日に比べると少し湿気がありましたが今日も暑くて、夏めいた陽気でしたねえ。お写真で気づいたのですがraphaのボトル何本持ってます!?ブラックって初めて拝見したようなw …お山の記憶冷めやらず、週末に向けて怒涛の調整中です!といいつつ2週続けて夫婦で出撃するわけにも行かず^^;個別行動ですが、目論見できて仕事に張り合いでますw 週末のうち1日はKS(=子どもサービスw)必須ですが、さて、ゆるゆる参りましょうね~~(^o^)/
Commented by kirisei at 2016-05-24 22:22
pcblueさん!こんばんは。
本日もkiriseiポイント通過時確認しましたが無人でした(爆)
行きも帰りも・・・
Commented by fukimiso1107 at 2016-05-25 01:59
pcblueさん、こんばんは。
GP4000の耐久性には恐れ入りました。
pcblueさんの日頃のメンテナンスの良さもあると思いますが、
2年以上も通勤で使えれば文句なしに良いタイヤですよね。

僕が今まで使っていたタイヤ達は半年経たずに、
何かしらの理由でご臨終になっていたので・・・。

どんどんGP4000信者になっていくー(笑)
Commented by りょうたパパ at 2016-05-25 04:13 x
pcblueさん、おはようございます!
タイヤ、GP4000やIRC気になります。
乗り心地にも影響するパーツですから勉強になります。
週末脚の調子が良ければ、ごば蔵さんとご一緒する予定です(^_^)
pcblueさんのトゥリーの忘れ物、持ってきて良いですか?それともそのままにしておきます?(笑)
Commented by pcblue at 2016-05-25 12:40
♪rinyaさん♪
こんにちは! 一番乗り、ありがとうございます〜。何とな〜く空気が夏っぽく(梅雨っぽく?)なってきましたね。
ボトルは、白、ピンク、黒、ライトブルーの4種類持ってます(爆)。フレームカラーがシンプルなので、ボトルを変えるだけでかなり印象が変わって楽しいです。一番のお気に入りは、やっぱりピンクかな(笑)。ビビットな色は、見ると元気になりますね。
日曜日あたり、また筑波ですか? ごば蔵さん達も出撃するみたいなので、合流出来たりして♡ わたくしは今のところ土日とも仕事の予定デース(涙)。
Commented by pcblue at 2016-05-25 12:43
♪kiriseiさん♪
こんにちは!
kiriseiさんポイント、大活躍ですよ(笑)。あの柳の枝っぷりが好きなのです。通過の時刻が少しズレましたかね? またお会いしましょう。
少し下流の木製の橋のあるところ、とても綺麗なので、時間がある時に立ち寄ってみて下さい♪
Commented by pcblue at 2016-05-25 12:47
♪ふきみそさん♪
こんにちは!
GP4000sの耐久性、凄いです。ほんと、ドイツのおばちゃん恐るべしっ!? サイドの破れは見つけましたが、2年以上経って目立った劣化(トレッド面のすり減り以外で)はこれだけ。まだまだ乗れそうで怖いです。乗り味は硬めですが、新品時とあまり変わっていないような気もして、恐ろしいタイヤですよね〜。
Commented by pcblue at 2016-05-25 12:52
♪りょうたパパさん♪
こんにちは!
タイヤの変更は費用対効果がかなり高いので、オススメです。個人的にはボントレガーも侮れないと思ってますが、GP4000の耐久性は異常ですね〜(笑)。IRCも店長イチオシでしたよ。ついでにチューブも軽量タイプにすると面白いかも!?
週末のお山、羨ましい〜。ぜひ筑波リベンジを果たして来て下さい! 縦走路走破はそれなりにキツいと思いますので、ゆっくりのんびりなペース配分で楽しんで来て下さいね〜。トゥリーの後に裏不動の登りがあることも忘れずに…(爆)。
トゥリーの忘れ物(笑)。晴れれば金曜日にでも取りに行こうと思ったのですが…。でもまた必ず近いうちに行きますので、そのままで大丈夫です。ママさんに宜しくお伝え下さい!
Commented by D.S.D at 2016-05-25 19:25 x
Pcblueさんこんばんは!ジテツウが楽しそうで羨ましい限りです♪自分は今週末、日頃お世話になってるショップの朝練に初参加する為大井ふ頭まで行きます。初めてなので色々と勉強して来ます。
Commented by pcblue at 2016-05-25 20:19
♪D.S.Dさん♪
こんばんは!
はい、今日も元気にジテツウしてきましたよ^_^ どんなに忙しくても、帰り道、自転車に乗れるとスカっとリセット出来ますねっ。
初のクラブライド、楽しみですね〜! 楽しみ過ぎて眠れないのでは⁉︎ きっと一人の時とはまた違った楽しさがあると思います!
Commented by りょうたパパ at 2016-05-25 21:37 x
pcblueさん、こんばんは!
トゥリーの忘れ物そのままの件、了解しました(笑)ママさんに言っときます。
今回は裏不動登れるようマグネシウムドーピングしてみますね(^_^)
ってまだ行けるか分かりませんが、心はすでに筑波に向かっています(笑)
Commented by pcblue at 2016-05-26 06:59
♪りょうたパパさん♪
おはようございます!
筑波、いいですね〜。僕も心だけはいつも筑波にあります(笑)。いや実際、ヤビツに行って筑波の良さを再確認しましたよ。負けてないです!
トゥリー、仕事抜けて車で行っちゃおうかな⁉️爆
<< 夏と梅雨の気配 小ネタをひとつ… >>