幸せな日常

b0295234_21143022.jpg















今日はなんてことない普通の出社日。



でも、ひとつだけいつもと違うことが…。



それは、最高の天気だってこと!











b0295234_21155753.jpg









青空に吸い込まれるように、江戸川CRへ。



この天気、もう言葉はいらないですね。。。










b0295234_21165051.jpg










b0295234_21170403.jpg
【kiriseiさんポイント(笑)】









b0295234_21173887.jpg









b0295234_21175512.jpg
【江戸川CRを離脱して、水元公園に立ち寄り…】










b0295234_21183312.jpg










b0295234_21184481.jpg









b0295234_21185593.jpg











b0295234_21190679.jpg











b0295234_21191980.jpg
【こちらにも立ち寄り(笑)】










b0295234_21195973.jpg
【僕の席(爆)】











b0295234_21202315.jpg
【もちろんつぶあんぱん。どうしてもあの極上のふわふわ感を表現できないなぁ】















ジテツウの時は、本当にデスクワークが捗ります。




なぜなら、帰りにまた自転車に乗れるから♪










以下、帰り道。


まずは夕方の水元公園へ…













b0295234_21211620.jpg











b0295234_21222265.jpg









b0295234_21224210.jpg
【メタセコイアの森】












b0295234_21225920.jpg











b0295234_21233071.jpg











b0295234_21234240.jpg












b0295234_21235322.jpg










メタセコイアの森を出て、江戸川方面へ…。











b0295234_21241232.jpg











b0295234_21244807.jpg










b0295234_21253140.jpg










b0295234_21254238.jpg










b0295234_21255407.jpg










b0295234_21260880.jpg
【葛飾橋を渡って江戸川へ…】









b0295234_21264743.jpg
【本日2回目のkiriseiさんポイント(笑)】









b0295234_21274223.jpg
【ちょうど日没です】









b0295234_21280651.jpg









b0295234_21281646.jpg









b0295234_21283152.jpg













そして最後はグラウンドでマジックアワー。


あまりの美しさに、しばしその場で呆然としながら空を見上げていました。









明日もいいこと、ありそうかな。






















b0295234_21293853.jpg







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-05-18 21:30 | ジテツウ | Comments(8)
Commented by tokyo_terry at 2016-05-18 22:37
pcblueさん、こんばんは!
通勤路とは思えないほど、良い風景ですね〜。
朝の光は明るく元気で
夕方はこれからやってくる静寂の雰囲気。
pcblueさんの写真を見て、毎回刺激を受けてます!
Commented by rinya at 2016-05-18 23:09 x

pcblueさん、こんばんは!
私も今日は日没前!に帰ってこられて、マジックアワーな空を車窓から見てました。真っ赤な夕日の上に、一直線に雲がかかってましたよね…!! ぬうう、高いところから撮りたいっと思って、近所のビルに登ったのですが果たせず(TT) 秋のほうが好きですが、いまは同じくらい、天空に見惚れる季節ですね。それに、その席には私も座りたいですっ!!(爆) 明日は会社近所のパン店であんぱん買いそうな気がしますwww
Commented by kirisei at 2016-05-19 09:30 x
pcblueさん、おはようございます!
まさにニアミスでしたね〜、帰り道の綺麗な夕日と雲
私も撮影しておりました、江戸川CRで(笑)
撮影ポイント、毎日なぜか確認してしまいます、pcblueさんの姿を探して。
Commented by pcblue at 2016-05-19 19:31
♪terryさん♪
こんばんは!
ほんと、通勤路には恵まれていると思います。なんせほとんどがCRと公園なんですから! これはもう、撮らずにはいられないですよね〜(苦笑)。
深呼吸して写真を撮っているだけで、仕事のストレスも溶けてなくなっていくようです。
Commented by pcblue at 2016-05-19 19:33
♪rinyaさん♪
こんばんは〜。
同じマジックアワーを電車から見てたんですか! なんか不思議ですね〜。
昨日は西の空に虹のような雲があったので、「絶対マジックアワーは綺麗だ!」と思い、グラウンドのベンチに座ってカメラをセッティングして、ずっと待ってました(笑)。
いいえ、その席は僕のです!(爆) あんぱん、相変わらず美味しいです〜。
Commented by pcblue at 2016-05-19 19:35
♪kiriseiさん♪
こんばんは!
すみません、勝手に「kiriseiさんポイント」なんて名前付けちゃって(汗)。
昨日はニアミスでしたかっ。そして、やっぱり撮っちゃいますよね〜(笑)。ほんと、昨日は特別綺麗でしたね♪
Commented by D.S.D at 2016-05-19 19:40 x
Pcblueさんこんばんわ、昨日は平日の朝とは思えない位に気持ちの良いお天気だったんですね♪きっと通勤ルートの江戸川は最高に気持ち良かったのかなぁと思うと羨ましい限りです。後自分も先日の日曜日に水元公園に寄ってメタセコイヤの森?の写真を撮って見ましたがpcblueさんのように上手く撮れませんでした。今度もし機会が有ったら教えてください。
Commented by pcblue at 2016-05-19 20:35
♪D.S.Dさん♪
こんばんは!
昨日は本当に空が綺麗で、遅刻しそうになりましたよ(苦笑)。もうすぐ梅雨なので、今のうちにこの澄んだ青空を楽しんでいきたいものです。
メタセコイアの森、雰囲気があっていいですよね。
僕の場合、超広角レンズで下からあおって撮ることが多いですね。そうすると木の写り方が三角形になって、迫力が出ますよ♪
<< 予告 〜聖地へ〜 まったりと、葛西へ >>