人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最高のGW最終日

…何かいいことが起こりそうな予感⁉︎














最高のGW最終日_b0295234_17333040.jpg











pcblue号、スタンバイOK。





ジャージに着替え、人間の方もOK。





時刻は2時30分…。












40を越えたオッサンをこんな夜中に目覚まし無しで起こしてしまう自転車の魔力って、すごいですね。。。








さすがにまだ真っ暗なので、録画したチャリダーを見ながら時間潰し。



自転車の番組を見てたら、よけいに我慢できなくなり…











最高のGW最終日_b0295234_17362481.jpg
【3時半、出撃】












朝(夜?)の気温は16℃と、若干ひんやり。


それでも江戸川の冷たく清廉な空気は気持ちよくて…。


葛飾橋で右岸に渡って北上し、もちろんこちらへ。












最高のGW最終日_b0295234_17391568.jpg











最高のGW最終日_b0295234_17385668.jpg










3周で飽きて(苦笑)、CRに復帰。


うっすらと東の空が色付き始めました…。










最高のGW最終日_b0295234_17402439.jpg









夜明けの空の美しさに目を奪われながら、ゆっくり、ゆっくりとペダルを回します。










最高のGW最終日_b0295234_17410495.jpg









最高のGW最終日_b0295234_17411610.jpg









最高のGW最終日_b0295234_17412570.jpg










最高のGW最終日_b0295234_17413668.jpg








流山橋をくぐったあたりで、マジックアワー。


その美しさに、しばし唖然。










最高のGW最終日_b0295234_19045401.jpg














最高のGW最終日_b0295234_19051716.jpg
【さらに右岸を北上して…】










最高のGW最終日_b0295234_19055027.jpg
【アウトドアスポーツパーク付近で日の出です】









最高のGW最終日_b0295234_19064576.jpg










最高のGW最終日_b0295234_19065887.jpg










最高のGW最終日_b0295234_19071158.jpg











最高のGW最終日_b0295234_19072156.jpg
【感動的な朝の情景に心を奪われながら、野田橋を渡って…】









最高のGW最終日_b0295234_19080871.jpg











最高のGW最終日_b0295234_19081809.jpg










最高のGW最終日_b0295234_19082887.jpg
【左岸を運河まで戻ります】










最高のGW最終日_b0295234_19085325.jpg









久しぶりにマジックアワー&サンライズを堪能し、満足。


やっぱり早起きしていいことあったな。









あったな。







あった…


















最高のGW最終日_b0295234_19110020.jpg
【なっ⁉︎】















はい、minozouさんとりょうたパパさん、見参です!!!













最高のGW最終日_b0295234_19123386.jpg
【ドン(笑)】













実は昨日、LINEグループで「朝練宣言」をすると、minozouさんとりょうたパパさんが参戦表明。

「では6時に水辺公園チチヤスポイントで」…ということになったのでした。

LINEって素晴らしい〜(笑)。











minozouさん、りょうたパパさん、朝早くてスミマセン…(汗)。




そして…



















「一人じゃないって、すんぱらしい〜!!!!」byごば蔵さん(不参加)



















し、失礼。






約束の7時きっかり、水辺公園で腰に手を当ててチチヤスを飲むオサーン三人…









スリーチチヤス……














最高のGW最終日_b0295234_19174597.jpg
【ひとつだけデミタス⁉︎】













ここで事件発生。


僕、りょうたパパさんの順にチチヤスを購入した後、minozouさんの番になってなんと、売り切れランプが点灯!


自販機の前で頭を抱えるminozouさん…。





こんなことってあるんですねぇ…!










…というわけで、ツーチチヤス&ワンデミタスで、乾杯♡

いやいや、これも思い出ですね(苦笑)。










最高のGW最終日_b0295234_19214333.jpg
【minozouさんとりょうたパパさんは初対面。しかし例のデミタス事件で一気に場は和み…(笑)。しかも同じ年ということで、いきなり会話も弾んでおりました。しかし我ながらこの写真、なんかいい感じですよね。これも自転車のなせるわざ!】










さてさて、ハプニングで和み、グイと飲み干した後は、さっそく3人縦に並んで「朝練」スタートです。



ルートは運河、利根川、あけぼの山公園から手賀沼…という僕の定番ルートをご案内することに。



りょうたパパさんは「ほぼ江戸川のみ」とのことで、運河も初めて。江戸川とはまた一味違うワイルドな運河の景色を堪能された様子でした。

minozouさんは何度か手賀沼には行かれたことがあるらしいのですが、僭越ながら僕の裏道的なルートをご案内することに。







今朝は絵に描いたような快晴で、風を切って走る感覚がとても気持ちいいです。










最高のGW最終日_b0295234_19281397.jpg
【運河のワイルドな自然を堪能しつつ…】












最高のGW最終日_b0295234_19560051.jpg
【利根川CRを堪能】









「ここ(常磐道下)は、僕がマドン4.5を買った翌日に初めて来た、思い入れのある場所なんですよ」







…なーんて僕の独りよがりな話にも「ほほう〜」と頷いてくださる二人。とてもよい方です。












最高のGW最終日_b0295234_20073340.jpg
【た、楽しい…】














常磐道下の後は、さらに利根川を三人で快走しますよ。













最高のGW最終日_b0295234_20092003.jpg










最高のGW最終日_b0295234_20104174.jpg
【minozouさん命名「カップルトゥリー」を眺めながら…】











最高のGW最終日_b0295234_20122015.jpg












新大利根橋たもとから農道を右に折れて…











最高のGW最終日_b0295234_20134838.jpg
【⁉︎】











はい、あけぼの山農業公園です(笑)。


今朝はポピーが満開でしたよ。











最高のGW最終日_b0295234_20192291.jpg











最高のGW最終日_b0295234_20193507.jpg










最高のGW最終日_b0295234_20194699.jpg











最高のGW最終日_b0295234_20195897.jpg










最高のGW最終日_b0295234_20200657.jpg










ポピーを堪能した後は、県道47号線の一本東側を走る道で、手賀沼へ。









最高のGW最終日_b0295234_20240117.jpg
【手賀大橋にて。Tomyさんちの方角を眺める⁉︎】










最高のGW最終日_b0295234_20243678.jpg
【快晴の手賀沼です】













最高のGW最終日_b0295234_20253536.jpg
【りょうたパパさん、初めての手賀沼CRはいかがでしたか?】












クロス3年、ロード2カ月のりょうたパパさん。


愛車ドマーネを駆り、初めての手賀沼CR。とても気持ちよさそうでしたよ〜。










最高のGW最終日_b0295234_20280074.jpg
【手賀沼CRの後は、大堀川ルートで流山方面に戻ります。新緑が眩しい!】












大堀川からは、僭越ながら豊四季への抜け道をご案内。

自分で言うのもナンですが、なんちゃってクラシックレース気分を味わえるなかなかの道ですよ。




こういう時、ガーミンのログとか載せらればいいのでしょうが…。

言葉で説明するのがとても難しい道です。

でもminozouさんがログを取っていたような…。よろしくお願いしますっ(汗)。













最高のGW最終日_b0295234_20342238.jpg
【お気に入りの某公園にて】










流山免許センターのところに出て、あとはこちらもお気に入りの癒しルート、富士川をご案内。











最高のGW最終日_b0295234_20353572.jpg










三人で「気持ちいいですね〜」、「いい景色ですね〜」なんて言いながらのサイクリングはあっという間で…









最高のGW最終日_b0295234_20372197.jpg
【!】















こちら、「石窯パン工房パンデ・モルデ」新松戸店に、ご案内。



一度だけこのブログにも登場したことがありますが、こちら、自転車で立ち寄る…というより、普段からよく利用する思いっきりジモティー店です(爆)。


サフランほどではないかもしれませんが、なかなか美味しいんですよ〜。










最高のGW最終日_b0295234_20403818.jpg
【pcblueチョイス。新製品のちくわパン(攻めてる!)に、塩バターロールとつぶあんぱん、そして無料のコーヒー】









最高のGW最終日_b0295234_20420385.jpg









最高のGW最終日_b0295234_20434093.jpg










最高のGW最終日_b0295234_20435116.jpg
【気温もすっかり上がって暑いくらい。テラスで美味しく頂きました】









自転車のこと、フログのこと、お山のこと、ごば蔵さん&T.Aさんのこと…(笑)。

陽光降り注ぐテラスで、楽しい話は尽きませんね。。。










ロード2カ月のりょうたパパさんは、お山にも興味津々。

もちろん僕もminozouさんもお山が大好きなので、筑波山のことでかなり盛り上がりました。

ヒルクライムのやっばーい世界にはまっちゃいそうな、りょうたパパさんです(笑)。














さてさて、ここで僕の門限(今日は8時ではなく、9時♡)が迫り、パン屋さんの前で二人とはお別れ。


お二人は流山橋の方向へ颯爽と走っていかれました。













ブログのおかげ…


そして、ごば蔵さん&minozouさんとの朝ダー未遂事件がきっかけで、テクノロジー音痴が思い切って始めてみたLINE。あれからまだ何日も経っていないはずなのに、思った以上にグンと世界が広がったように思います。




一人で走っていても十分に楽しいし、一人は一人の良さも確かにありますが、他の誰かと一緒に走る楽しさって、なんとも言えないものがありますよね。


T.Aさんとの山岳ライドでも、そしてminozouさんや前回のごば蔵さん&りょうたパパさんとのライドでも感じましたが、ただ一緒に走っているだけで、お互いの「自転車が好きだ」という気持ちが伝わってくるような気がするのです。


それがなんだか妙に嬉しくて、今朝もいつもの自分とは思えないくらい軽やかに脚が回っていたような気がします。












年齢的には人生の大先輩である方達ばかりですが、思い切って「自転車仲間」と呼ばせて頂きたい…。


そんな素敵な方達との出会いに、感謝。


最高のGW最終日になりました。











にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-05-08 21:01 | サイクリングロード | Comments(22)
Commented by ごば蔵 at 2016-05-08 21:29 x
こんばんは!
GW最終日、母の日ってこともあってお袋の園芸お手伝いでした(汗
minozouさん、デミタスのせいでチチヤスのヤケ飲みに走ったんですね(爆
写真にチラッチラッと自転車乗りの姿が入ると、また雰囲気が出ていいですね~。
モデルさんも良いです(自分が入ると雰囲気ブチ壊しますね)。
GW、ちょっと体調が優れなかったのもあるんですが、予定が全然消化できませんでした(泣
Commented by Tomy at 2016-05-08 22:49 x
こんばんは〜
まさにお2人が見ている方向が私の自宅ですよ〜
それにしても毎回朝早いこと・・・6時に運河公園付近か・・・そろそろ暑くなってきたから大丈夫かなあ?
(笑)
この時期の手賀沼は白鳥の親子がいるので、次回は
注意して白鳥親子を探してみてください。
Commented by りょうたパパ at 2016-05-09 00:06 x
pcblueさん、minozouさん、こんばんは!
今日は手賀沼ライド、ありがとうございました。pcblueさん、まさかの2時半起床、3時半出撃だったんですね。僕等と会った時にはウォーミングアップ十分でそりゃ脚も良く回るはずです(^_^)minozouさんとついて行くのが大変でした(笑)
初手賀沼CR気持ち良かった〜。天気・景色も最高でしたが一番は「一人じゃないって、すんぱらしい〜!!!!」byごば蔵さん)だと思います。
pcblueさん、minozouさん、前回ご一緒していただいたごば蔵さんがロードバイク初心者の自分を受け入れてくださり、楽しく走りお話できる。ほんと「自転車仲間」に感謝です!
また是非よろしくお願いします。
ごば蔵さん、早く体調治して下さいね。ゆでたて屋ご一緒しなくちゃですから〜(笑)

Commented by D.S.D at 2016-05-09 00:30 x
Pcblueさんこんばんは、自分の方は昨夜悩んだ結果都民の森を目指してヒルクライムをしに行きました♪行ってみた感想としては凄く素晴らしい場所でした!更に都民の森から風張峠まで行き愛車の記念写真を撮りましたが実はここが東京で一番高い道路で獲得標高が1146mでした。そこから先は下りメインで奥多摩湖の方に出ますが上から見た景色は絶景でしたよ♪是非とも機会が有ったらpcblueさんにも味わってもらいたいです♪(オススメです)
Commented by Munch at 2016-05-09 00:42 x
pcblueさん、こんばんは。どもです。
2時半起床、3時半出撃という時間にまず驚愕!すごい!
美しい江戸川の明け方も羨ましい〜〜〜
楽しそうにみんなと走る様子も羨ましい〜〜〜
江戸川から殆ど出れないわたしからみると羨ましいしか出てこない!!!
そうなんですよ、一人で走る楽しさもあるけど、みんなと走る楽しさってまた全然違う!

はぁぁ。いいなぁ、いいなぁ、と言いながら今日はブログを拝見。わたしは家で持ち帰り仕事をしていました・・・。
Commented by minozou2 at 2016-05-09 07:55
pcblueさん、おはようございます。
昨日はとても楽しい時間、素敵なコース、そして素晴らしい写真ありがとうございました。
写真に映り込むにはもう少し痩せた方が良いのですが…
楽しくてあっという間の時間でしたがこれに懲りずにまたご一緒させて下さい!
次回はチチヤス購入順位一番にして下さいね(笑)。

Commented by pcblue at 2016-05-09 09:11
♪ごば蔵さん♪
おはようございます〜。園芸のお手伝い、素晴らしいです。それに引き換え、我々はチチヤス三昧でした…(爆)。でもminozouさんのあのLINEの画像、ウケましたよね(笑)。
今度はぜひ、「森の中に佇むマドン9&ごば蔵さんの絵」を撮らせて下さい。もしくはT.Aさんに引きずり回される絵か…!?
Commented by pcblue at 2016-05-09 09:14
♪Tomyさん♪
おはようございます。そして、お邪魔致しました。
「たぶんあのあたりがTomyさんちですよ〜」という僕の言葉に反応したお二人の姿をパチリ…という絵でした(笑)。たぶんまだ夢の中だろうなぁ、なんて思ってましたよっ。
白鳥の親子、この日は姿が見えませんでした(お印はたくさんありましたが/苦笑)。次回のお楽しみとしておきます!
Commented by pcblue at 2016-05-09 09:19
♪りょうたパパさん♪
おはようございます!
昨日は本当にありがとうございました。僕のつまらない話にもウンウンと頷いて下さり、ありがとうございます。
本当はもう少し早起きして関宿城まで…とも思ったんですが、危険回避で止めておきました。大人になったなぁ(苦笑)。ただ、早起き「だけ」はT.Aさんにも負けませんよ!?
あのごば蔵さんの「すんぱらしい〜」は、名言だと思います。素晴らしすぎて、「ば」じゃなくて「ぱ」、なんですよね(笑)。

自分は勇気がなくてずっと一人だったので、そこだけは少し後悔しているんです。なので、りょうたパパさんの勇気に敬服致しますし、アドバイス…と言ったら失礼かもしれませんが、少しでも何かのお役に立てれば、と思うんです。おそらく他の方々も同じ気持ちだと思いますよ♪
Commented by pcblue at 2016-05-09 09:21
♪D.S.Dさん♪
おはようございます。
都民の森ヒルクライム、いいですね〜! そして風張峠、う、うらやましい…。
ヤビツ方面や奥多摩方面は今年実現したいライド計画に入っているので、妄想ばかりが膨らんでおります(笑)。
Commented by pcblue at 2016-05-09 09:26
♪Munchさん♪
おはようございます〜。
ここだけの話、1時半頃にはすでに目が覚めてたんですよね。。。(爆) あと5歳若かったら、迷わず深夜の江戸川に繰り出していたと思います。。。
江戸川CRって実はすごいところで、四季折々、実にさまざまな表情を見せてくれるんですよね。この日のマジックアワーも、真冬のそれよりどこかふんわりとして優しい雰囲気でしょう!? そういう視線で見ていると、いつものCRライドも、まったく飽きないんです〜。
ものすごい早朝に付き合わせてしまいましたが、複数ライドも新鮮で、景色がまた違って見えますよね♪ Munchさん、いつか必ず一緒に走りましょうね!
Commented by pcblue at 2016-05-09 09:30
♪minozouさん♪
おはようございます。今日は眠くないですか?(笑)
いつもおひとりさまライドなので、景色にライダーを入れ込むのが楽しくて、本当はもっともっと撮りたかったんですよ〜。
カペルで決まったminozouさん、ばっちりカッコよかったですよ!

チチヤス売り切れ事件、本当に笑ってしまいました(失礼!)。たぶん一生忘れないかと。そして後でLINEで送られて来たツーボトルならぬ「ツーチチヤス体勢」の写真、最高のヒットでした(爆笑)。
次回は一番手、お譲り致します。
Commented by エメグリパーカー at 2016-05-09 20:55 x
pcblueさん、こんばんは!
早くみんなとライドしたい、ロードバイクを夢見ているエメグリです。
お3人さん、とても楽しそうでとても羨ましいですっ!
早くバイクを買い、みなさんとご同行したいぃぃぃぃ!
そんなエメグリをよろしくお願いします。
Commented by mappy0822 at 2016-05-09 22:38
pcblueこんばんは。金沢在住です
とっても幻想的で、物語的なブログですね
こちらは、TREKのクロスで、ほんとゆるゆる
なんですが、宜しくお願い致します。
Commented by pcblue at 2016-05-10 09:01
♪エメグリパーカーさん♪
おはようございます!
エメグリさんがロード購入の暁には、とっておきの朝練ルートをご案内しますよ♪

朝、早いっすけど(爆)。
Commented by pcblue at 2016-05-10 09:04
♪mappyさん♪
おはようございます。コメントありがとうございます!
金沢とはまた、未知の世界です。素敵な城下町? そんなイメージです。綺麗な海も近いんでしょうね〜。あっ、お山は?(笑)
同じTREK仲間としても、今後とも宜しくお願い致します。
Commented by leblanc_blue at 2016-05-10 14:59
pcblueさんこんにちは!お久しぶりです(汗
記事だけはいつも読まさせていただいているんですが・・・
いつも安定の面白い文と綺麗な写真ですね〜、自転車の面白さが伝わってきます。
GW中に僕もpcblueさんばりの3時半スタートライドに行ってきました。久々の記事も書きましたのでお時間があればご覧ください!
Commented by pcblue at 2016-05-10 15:30
♪ルブランクさん♪
どうも〜(笑)。お久しぶりです! おかげさまで、僕にもこんな素敵な仲間が出来ましたよ。ブログ初期、くじけそうになた時にいつもコメント下さったルブランクさんのおかげです。
ルブランクさんもガンガン走られているようで、何よりです。また遊びに来て下さいね!
Commented by tokyo_terry at 2016-05-10 22:45
pcblueさん、こんばんは!
ネットの繋がりから、リアルな繋がりになり
いつものコースをライドするのも
さらに楽しいものになったようで、何よりです!
それにしても、遠足前の子供のようですね〜(爆)
ただでさえ早起きなpcblueさんの行動パターンがすごいコトになってますね(笑)
でも良いんですよね、歳なんて関係なく楽しめるコトがあるのって。
大人になると、新しい友達が作れなくなるので
こういう繋がりができるのって、ほんとワクワクするし
さらに趣味も広がったりして、普段の生活も楽しくなったりしますからね〜。
Commented by pcblue at 2016-05-11 10:19
♪terryさん♪
おはようございます!
おっしゃるとおり、大人になると、なかなか利害関係抜きのお友達って出来ないですよね。知らず知らず壁を作ってしまっていたり。。。 そういう意味でも、自転車って最高のコミュニケーションツールだと思いました。なんせ、一緒に走っているだけで仲良くなってしまうんだから!

terryさん、いつか一緒に走りましょうね〜♪
Commented by rinya at 2016-05-11 18:18 x
こんばんは! 皆さんのコメントたくさん書かれてる今ごろに失礼します(^^;; ロードバイク(ブログ)から新しい世界が広がっていくのは幸せですね…! いつも素敵な写真と読み応えある文章に惚れ惚れします(≧∇≦) 特にこの回は、pcblueさんの弾む心地が伝わってくるようで、なんだかホッコリしてました☆ minozouさんのルートラボ拝見して、道もほぼ分かったので、後は段取りと体力で実行するのみ…!(仕事も家の用事も山積な5月ですが囧rz)次のエントリー楽しみです♡ そうだ、KSって何のことでしょう…(素朴なギモンです)
Commented by pcblue at 2016-05-11 18:58
♪rinyaさん♪
こんばんは!
運河から手賀沼、そして大堀川のルートはrinyaさんに伝えたかったのですが、どうしても言葉では伝えにくくて…。minozouさんがいてくれて助かりました。ガーミンとかルートラボとかって、すんぱらしいですね〜!(笑) なかなか楽しい道(細い部分もあるので気をつけて!)ですので、機会があったらのんびり走ってみてください♪



KS…。
それはズバリ、ごば蔵さん命名の自転車用語。

K(家族)S(サービス)です(爆)。
<< 初・ヒルクラのりょうたパパさん... GWの合間に新規開拓 >>