紡ぐ縁

b0295234_15072265.jpg

















このブログを始めて今年の8月で3年。


今日は、ブログが縁で繋がった素晴らしい方達との交流をさせて頂く機会に恵まれました。


ありがたいことです。













今日日曜日は、先週の事件(⁉︎)以来、一週間ぶりのライド。


この一週間はGW前ということで、毎年のことながら、かなりハードな仕事のスケジュール(そういう意味でも、先週は乗りたかったんですよね)。

木、金曜日は滋賀県への出張(車)で、金曜日の夜中に帰宅したので、さすがに土曜の朝は自転車はお休み。


そして今日は…




もちろん、待ちに待った一週間ぶりの自転車!



いささか昨日の疲れが残っていたので3時には起きられず(苦笑)、出発はゆっくりめの5時。

昨日は子供達と一緒に21時には熟睡していたので、睡眠はバッチリです。










b0295234_15172455.jpg
【楽しい! やっぱり自転車は晴れに限りますね(爆)】









何の変哲も無い江戸川CR。

ただペダルを回すだけでこんなにも楽しい自転車。

大好きだなぁ。。。





一週間、仕事をしながらじっくり熟成させた「気持ち」が、最高のアシストですね。













b0295234_16040605.jpg










今日の装備は、Pro Team Jerseyにビブ、ニーウォーマーにアームウォーマー、そして「念のため」と羽織ってきたRro Team Rain Gilet


朝のCRの気温は、サイコン読みでなんと11℃。寒い寒い!

もう仕舞っちゃった冬用ジャケットでもいいくらい。ジレを羽織ってこなければ耐えられませんでした。やっぱり買ってよかった(笑)。





痛烈な冷気の中、それでもただペダルを回して風を切っているだけで楽しくて、あっという間にこちらへ。











b0295234_16041791.jpg
【利根運河!】












運河といえば、もちろん…












b0295234_16115714.jpg
【coldチチヤス&チチヤスの碑。伊藤園さん、やっぱり切り替えるの早過ぎっす…】












ちべたいチチヤスをチビチビやって喉を潤した後は…












b0295234_16125663.jpg
【5月の運河名物、脱力鯉のぼり!】












b0295234_16135811.jpg
【こんがらがった鯉のぼりを見ると、なぜか仕事のことを思い出します(苦笑)】











b0295234_16184682.jpg
【肩の力を抜いていきますか】










b0295234_16201203.jpg











お気に入りの場所で一枚撮って、水辺公園を出たのが6時頃。


いったん上流に向かって玉葉橋を渡り…








b0295234_16222203.jpg
【大好きな玉葉橋からの景色】









b0295234_16224256.jpg
【まだ誰もいない右岸をのんびり南下して…】









b0295234_16462145.jpg











b0295234_16463533.jpg










minozouさんと遭遇した時に教えて頂いたルート、旧有料橋を過ぎて「みさと幼稚園」のところのスロープでCRを離脱。大場川脇から一般道を走って、少々緊張しながらこちらへ…





6時50分、到着!











b0295234_16500247.jpg
【すでにいらっしゃいました! またまた年長者を待たせる太ぇ野郎です…(スミマセン/汗)】










先週の「朝ダーオフ未遂」の後、一念発起してLINEを設定!


今時メールすらまともに出来ない僕ですから、これはものすごい進歩なのであります。


やっぱり自転車の「力」ってすごいです、ハイ。









で、そのLINEでやりとりをする中で、「朝ダーオフリベンジ」となったわけです。


残念ながらminozouさんは所用で来られませんでしたが、いつもコメントを下さる「りょうたパパさん」が参加表明を下さり、ごば蔵さんと三人、「アトリエ・ダーシャ戸ケ崎店7時集合」と相成りました。




LINEって、ほんと便利ですねぇ(笑)。それに、面白い! やれば出来るもんですねぇ(大げさ⁉︎)。














b0295234_16570119.jpg
【ようやく激写できました。ごば蔵さんのマドン9。いやぁ、超絶的なカッコよさです!!!】









b0295234_16583460.jpg
【そして、りょうたパパさんは僕と同じドマーネ! すっきりしたカラーリングでカッコいい。ドマーネ最高です!(笑)】











b0295234_16594336.jpg










b0295234_16595693.jpg
【開店前のダーシャでTREK撮影会⁉︎】











b0295234_17003257.jpg
【(笑)】










そうこうしているうちにお店も開き、パンとコーヒーを買い込んで、ちょっと寒いけど自転車が近い外のテラスへ。







ごば蔵さんとはこの時以来、二度目。

あの時は灼熱のサイクリングロードでヘロヘロで、休憩してるところを捕捉されたんでしたっけ。

相変わらずスーパーダンディ(⁉︎)な大人の雰囲気で、ブログ同様、お話も面白い!

ブログでやりとりしているせいか、それともごば蔵さんの人柄か、しょっちゅう会っているかのような雰囲気が嬉しかったですね〜。









りょうたパパさんはこんなブログにコメントを下さる方で、「LINE表明」に反応してIDを送ってくださいました。

同じドマーネ乗り、そして同じショップを利用されている…ということで、やはりすんなり打ち解けることが出来ました♪

minozouさん同様見た目はすごく若いのですが、もうお子さんも大きい人生の大先輩(みなさん同世代!)。やっぱり自転車乗りの方って、みんな若くて元気です(T.Aさんは異常ですが…。あっ、またクシャミ出ました⁉︎)!


クロスバイク歴が3年と、比較的長かったりょうたパパさん。ドマーネを購入されてからまだ2カ月ということで、満を持して乗り換えられたロードバイクにぞっこんのようです(僕はpcblue号購入から2年以上経っても、まだまだぞっこんですけど♡)。











b0295234_17114876.jpg
【pcblueチョイス。クロワッサン&くるみショコラナッツ。出来立てクロワッサンはパリパリふわふわ、安定の美味しさ。くるみショコラナッツは、まあるいナッツが丸ごと入っていてビックリ! 甘さ控えめで美味しかったですよ〜】









b0295234_17150765.jpg
【りょうたパパさんチョイス】










b0295234_17152764.jpg
【ごば蔵さんチョイス。】












目の前にある自転車を眺めながら、美味しいパンを食べ、他愛もない自転車談義…。


最高ですね。










自転車を始めていなかったら、ブログを続けていなかったら、


決して交わることはなかったであろう、三つの人生。





自転車とブログが紡いだ縁。

感謝です。










b0295234_17181075.jpg

















写真を撮るのも忘れて楽しいおしゃべりに夢中になり、気づけば8時過ぎ。


今日は門限を1時間延長してもらってきたので、大丈夫(笑)。









「少しですけど、せっかくなんで三人で走りますか!」









ダーシャを出て、江戸川CR右岸へ。





不思議ですよね。


三人で縦に並んで走っているだけで、以心伝心、何かが「伝わる」高揚感。

一人で走っている時より何倍も楽しい!






そしてもちろん、向かった先は…










b0295234_17251333.jpg
【ドン。三人でグルグル練!】











1周で飽きて…(笑)











b0295234_17260876.jpg
【撮影会(笑)】











そして、藤の花はもう終わっていたので、森の中で一枚。

















b0295234_17274142.jpg
【冒頭の写真とともに、大切な一枚になりました】




















「いや〜、なんだかとにかく楽しかったですね〜(笑)」










残念ながらここで門限が迫り、まだこれから走るというお二人と再会を期してお別れしました。









思い出に残る、素敵な日曜日の朝。

ごば蔵さん、りょうたパパさん、本当に本当に、ありがとうございました。

お互い無理なく自転車を楽しんでいく中で、またご一緒出来ればいいな、と思っています♪

今度はminozouさんも交えて朝ダーしましょう!









いや、T.Aさんに引きずり回してもらいますか⁉︎(爆)











にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-05-01 17:36 | サイクリングロード | Comments(22)
Commented by ごば蔵 at 2016-05-01 19:33 x
こんばんは!
pcblueさん、りょうたパパさん、今日は素敵な機会を頂き、有難う御座いました!
自転車暦3、4年ですが、今日の事は間違いなく大きな思い出として記憶されるでしょう。
綺麗な写真も撮って頂き有難う御座います。
キズだらけになる前に撮って頂けて嬉しいです。
りょうたパパさん、いつかゆでたて家さんでアゴを鍛えましょう!
Commented by minozou2 at 2016-05-01 19:47
pcblueさん、こんばんは。
冒頭の写真でものすごく色々な楽しさが伝わってきて参加できなくてちょっぴり後悔、残念・・・(涙)。
りょうたパパさんやT.Aさんにもお会いしたいですし、またこば蔵さん、pcblueさともお会いしたいですので
次回こそ何でも参加しますよ!


Commented at 2016-05-01 20:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エメグリパーカー at 2016-05-01 20:32 x
こんばんは!
pcblueさん、いい出会いをしたんですね。
私もバイクを買ったら、一緒に・・・とは思いますが、なんせ、人見知りなので・・・(もうアラフィフなのに:笑)
その日までは人見知りを直します!
Commented at 2016-05-01 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やどみん at 2016-05-01 23:24 x
とても素敵な1日でしたね

1週間、仕事を頑張ったときの自転車は最高です
そして、また1週間…頑張れる!
家庭のこともあるのでなかなか時間をとれなかったりなんですけどね

てるてる坊主のマスコット!
私も真似してみたいと思います
Commented by りょうたパパ at 2016-05-01 23:50 x
こんばんは!
pcblueさん、ごば蔵さん、今日は本当にありがとうございました‼︎
自転車を介して初めて会って、直ぐに笑顔で色々な話が出来る。自転車をやってて本当に良かったと思います。
ダーシャの後のショートライドも、いつも1人で走っている自分には凄く新鮮で、前にpcblueさん、後ろにごば蔵さんという贅沢な布陣。気持ち良かったです(^_^)
pcblueさんのハンドサインもとても優しかったです(笑)
pcblueさんとお別れした後はごば蔵さんの後ろで運河公園へ。初チチヤス体験出来て感動でした。ごば蔵さん是非一緒にアゴ鍛えさせて下さい(笑)
本当に楽しい1日をありがとうございました‼︎また是非ご一緒させて下さい(^_^)
Commented by D.S.D at 2016-05-02 01:31 x
Pcblueさんこんばんは、自分も今日友人と初めてロードバイクで一緒に走りに出かけました。(ショップの走行会でいろんな方々と走った事ほあるけど)
普段一人で走るのに慣れてる分こうしてたまに誰かと一緒に走るとやはり新鮮に感じますね♪
いつか何処かでpcblueさんとお会いした時は一緒に走れる事を期待してます。
P.S
先日筑波山で人生初ヒルクライムに挑戦して撃沈しました。
Commented by tokyo_terry at 2016-05-02 14:03
pcblueさん、こんにちは!
今回はオフ会・モーニングライドでしたか。
それにしても全身ブルーのマドン、迫力ありますね。
超カッコイイ!!
同じ趣味で広がる縁は大事にしてくださいね。
それにしても、いつも美味しそうなパンを食べてますね〜(笑)
Commented by T.A at 2016-05-02 17:00 x
はいはい、まさにその時間帯クシャミ止まりませんでしたよー、笑
3人で、走って食べて喋って、楽しい時間を過ごされたようですね。ぼくも参加できることを楽しみにしてます。
そうそう、ショップでドマーネ見ました。28mmタイヤのやつ。ぼくの走り方には最適とか?店長と話をしていると、欲しい気持ちがどんどん高まってきて、危ない危ない(^_^;
Commented by pcblue at 2016-05-02 22:09
♪ごば蔵さん♪
こんばんは!
入魂のマドン、最高にカッコよかったですよ。スペックうんぬんではなく、マシンから「想い」が伝わってきました。
りょうたパパさんの綺麗なドマーネも、大切にされてるんだなぁとすぐに分かりました。
お互いキズだらけになるほど乗り込んで、ますます自分のマシンに惚れ込んでしまいましょう!

りょうたパパさん、ゆでたて家、クセになりますよ(笑)。
Commented by pcblue at 2016-05-02 22:12
♪minozouさん♪
こんばんは!
今回はタイミング合わず残念でしたが、またの機会に必ず!
よく考えたら僕以外の方みんな同世代ですから、きっと会話も弾むと思いますよ。
みんなで筑波練とか、楽しそう〜(笑)。
Commented by pcblue at 2016-05-02 22:14
♪鍵コメさん♪
こんばんは!
不動2本とは、すでに僕たちを超えてるじゃないですかっ(爆)。すごいすごい!
坂はのんびりゆっくり「楽しんだもん勝ち」、ですねっ。いつかぜひご一緒させてください。
Commented by pcblue at 2016-05-02 22:15
♪エメグリパーカーさん♪
こんばんは!
実はですねぇ、、、、僕、本当はすっごい人見知りなんですよ!(ホントですって!) でも自転車絡みとなると気持ちがポジティブになって、自分でも驚くくらい性格が明るくなるんです。
これも自転車の「力」ですよね。
Commented by pcblue at 2016-05-02 22:21
♪鍵コメさん♪
「継続は力なり」。月並みですが、僕の大好きな言葉です。
最初は誰も訪れる人もほとんどいなかったこのブログ、それでも続けられたのは、コメントを下さったま〜ぶさんやルブランクさん、そして今でもコメントを下さるterryさんなどのおかげなんですよね、きっと。

お仕事とはいえ「熱」を持って自転車の素晴らしさを教えてくださったショップのAさんも然り、さまざまな出会いに恵まれて、こうして今でもますます自転車を楽しめているのだと思います。

鍵コメさんとの出会いも、そんな大切な出会いのひとつ。
大丈夫。必ずお会い出来ますよ。
Commented by pcblue at 2016-05-02 22:24
♪やどみんさん♪
こんばんは! そろそろ赤城山、登りたいです〜(笑)。
先週は仕事がハードな一週間でしたが、週末の自転車のことを思えば何でも出来ますね(笑)。ことさらこの日は思い出に残る本当に素晴らしい朝でした。
ごば蔵さんのテルテル坊主、かわいくて思わず撮ってしまいました。でも、本人はもっと可愛らしい(⁉︎)方ですよ!(失礼)
Commented by pcblue at 2016-05-02 22:27
♪りょうたパパさん♪
こんばんは!
日曜日は素敵な出会いのきっかけを頂き、本当に感謝致します。本当は人見知りなのですが、しゃべり倒してしまってスミマセン。でもほんと、理屈抜きで楽しい時間でした。時間があれば僕もチチヤスご一緒したかったなぁ〜(笑)。

ハンドサインはT.Aさんの受け売りです(笑)。
Commented by pcblue at 2016-05-02 22:31
♪D.S.Dさん♪
こんばんは!
僕も基本ぼっちなので、誰かと走るととても新鮮で、心なしか脚も軽く思えるから不思議ですよね。別に並走しておしゃべりしながら走るわけでもなく、ただ縦に並んで走っているだけなのに、なんでこんなに楽しいんでしょうね〜。

はい、それではぜひいつか筑波山でご一緒しましょう〜!(笑)
Commented by pcblue at 2016-05-02 22:34
♪terryさん♪
こんばんは!
「自転車」というモノを通して知り合った縁、大切にしたいですね。相変わらず門限はシビアでしたが(汗)、とてもいい朝でした。

いつかterryさんと早朝の木曽川を一緒に自転車で走るのが夢です。そして、キャンプライド、さらにはフライフィッシングを教えてもらうのも夢です(笑)。その時は、宜しくお願いしますね!
Commented by pcblue at 2016-05-02 22:44
♪T.Aさん♪
こんばんは!
T.Aさんが豪脚なだけでなく、冗談も通じる方なのが大好きな理由です(笑)。きっとごば蔵さんやりょうたパパさん、そしてminozouさんとも意気投合されると思うなぁ。ただガンガン走るだけでなく、景色を眺めながらのんびり…というのもT.Aさんのスタイルのひとつですもんね。

実は最近また、T.Aさんの前のブログも含めて最初から読み返しているんですよ。人生や仕事面でもためになることがさらっと書いてあったりして…。いろいろと勉強させてもらってますよ、先輩。

「ドマーネSLR+店長トーク=ヤバい」(爆)

う〜ん、ヤバそうですね〜(笑)。28Cタイヤ、どんな乗り心地なのでしょうか。僕は時代に逆行して23Cなので、想像も付きません…。この際、ブラックマドンとの2台体制、行っちゃて下さい!!!(爆)。
Commented by Tomy at 2016-05-04 22:01 x
これだけTREKが揃うと圧巻ですね。
それにしても写真の色合いがなんとも綺麗です。

そのうちGIANTでお邪魔しに行くかな〜(笑)
誰かGIANT党はいませんかね?
Commented by pcblue at 2016-05-05 07:50
♪Tomyさん♪
おはようございます! 今日はこんなにいい天気なのに、1日仕事。頑張って代休貯めます(涙)。普段お忙しいTomyさんのことですから、GW、堪能されていることと思います。
たまたまTREKが揃いましたね。あっ、そう言えばT.AさんもTREKだ(笑)。
GIANTの参戦、楽しみにしてますよ〜!
<< GWの合間に新規開拓 続・大人になれなくて… >>