人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏⁉︎

夏⁉︎_b0295234_20135411.jpg











今朝は久しぶりの自転車通勤、マドンでGO!


いやぁ、晴れて暑かったですねぇ。。。








どうして週末にこうならないの〜〜…なんて思いつつ、汗をかきながら江戸川を会社へ。










夏⁉︎_b0295234_20152276.jpg
【快晴!】











夏⁉︎_b0295234_20154293.jpg
【桜は散り、いよいよ新緑の季節です】










夏⁉︎_b0295234_20161104.jpg
【マドンを眺めるハトポッポ⁉︎】









夏⁉︎_b0295234_20163520.jpg
【大好きな柳ポイント。巨大な打ち上げ花火みたいな新緑に感動】










夏⁉︎_b0295234_20172280.jpg










昨日までの雰囲気はどこへやら。

夏が来てしまったかのような空気感です。











夏⁉︎_b0295234_20180552.jpg










夏⁉︎_b0295234_20182803.jpg










葛飾橋から、水元公園方面へ。










夏⁉︎_b0295234_20185206.jpg
【新緑に負けじと八重桜が咲き誇っていました】










夏⁉︎_b0295234_20192525.jpg









夏⁉︎_b0295234_20193525.jpg










夏⁉︎_b0295234_20194429.jpg










夏⁉︎_b0295234_20195565.jpg
【街路樹のハナミズキ、とても綺麗です】













18時まで会社でデスクワークをこなして、さあ帰ろう…というところで外に出ると…









雨降ってるじゃんか〜!!!(涙)









一瞬、強行して自転車で雨の中を…とも思いましたけど、ここは大人の判断でヘルメットを脱ぎ、クリッカーシューズのまま電車で帰宅しました。

こういう時、クリッカーは便利ですね〜。

それに、久しぶりに電車に乗ったので、すごく新鮮でした(笑)。





これで明日は晴れても朝は電車通勤決定でございます。





会社のガレージに置いてきたマドン。

たった一晩だけでも離れ離れ。寂しいなぁ〜。










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-04-18 20:27 | ジテツウ | Comments(8)
Commented by Kei at 2016-04-18 21:02 x
私も叫びました、「なぜ雨ふっているんだーーー!」と。
しかし、私は雨の中、サイクリング帰宅。
びしょびしょになった自転車をひたすら掃除する羽目になりました涙

掃除をする良い機会と言い聞かせていますw
Commented by やどみん at 2016-04-18 21:05 x
真っ青な空にマドンがぴかぴかに写っていて素敵です
新緑が出てきて初夏を思わせる風景ですね
一晩でも離れ離れは寂しいですね。マドンちゃん愛されてますね~
Commented by Tomy at 2016-04-19 01:08 x
こんばんは〜
こんな天気がいいのはいつですかね?
どうしてpcblueさんの走るときは天気がエエの?
私が走るときはどんよりばかり。。。これは日頃の行いの
違いかな?
それにしてもこんな光景を見ることができるなら、気分も
リフレッシュしますね〜 あやかりたいですね〜
Commented by pcblue at 2016-04-19 12:07
♪Keiさん♪
こんにちは!
やはり叫びましたか(爆)。しかし、あの雨の中走り出す根性はさすがですっ。さぞかし自転車も綺麗になったのでは?
Commented by pcblue at 2016-04-19 12:09
♪やどみんさん♪
こんにちは!
朝は最高の天気だったんですけどね〜。。。 ここまで変わるかっていうくらい、帰りはドン曇りの雨模様でした。。。
今会社で、めでたくマドンと再会しております。嬉しいーー♡
Commented by pcblue at 2016-04-19 12:11
♪Tomyさん♪
こんにちは!
いえいえ、最近はけっこう降られてますよ〜。特に週末…。
ジテツウの時は晴れが多いんですが、やっぱり週末晴れてくれた方が嬉しいですよね。気持ち的に…。
それでも快晴のジテツウは、気持ちも晴れ晴れして、会社に行きたくない気持ちもかなり和らぎますよ(笑)。
Commented by rinya at 2016-04-19 18:11 x
pcblueさん、こんにちは! DomaneはもちろんMadoneも本当に大事にキレイにされてますよね…いつも感心しながら、写真に見とれてます(≧∇≦)今回も土地勘あるので、ほほう、こ〜んなアングルとは…とニヤニヤ拝見してました。新緑の水元公園、気持ちよさそうですね‼︎週末晴れますように〜(祈)
Commented by pcblue at 2016-04-19 18:46
♪rinyaさん♪
こんばんは!
はい、自転車は二台とも宝物なので、無意味に磨いてしまいます。。。
おおお、土地勘あるのでニヤニヤしちゃいますか! 今回はそれっぽくないアングルで撮ってみました(笑)。
早く週末もカラっと穏やかに晴れて、春らしいサイクリングを楽しみたいですよね♪
<< 雨雲スプリント 降るの? 降らないの??? >>