ちょい乗りで、春を満喫

b0295234_20300793.jpg












今日は日中、3時間ほど時間が出来たので、江戸川CRを走ってまいりました。


気温も上がり、いよいよ春本番。


そして「目的」はもちろん…










b0295234_20310426.jpg









もうすっかり江戸川の春の風物詩ですね。


満開の菜の花ロードを堪能してきました。










b0295234_20315275.jpg










b0295234_20321822.jpg













b0295234_20323308.jpg












b0295234_20324789.jpg












b0295234_20330131.jpg










右岸、流山橋上流の菜の花、見事でした。











b0295234_20341822.jpg












ちょっと贅沢。

アウトドアスポーツパークのカフェで、ドリップコーヒー。

幸せ〜♡











美味しいコーヒーの後は、さらに右岸を北上して…












b0295234_20384426.jpg










b0295234_20385680.jpg











b0295234_20390892.jpg











b0295234_20392182.jpg











b0295234_20393388.jpg










b0295234_20394541.jpg











b0295234_20395609.jpg










b0295234_20422232.jpg











全身菜の花の花粉まみれになりながら、本日の第二チェックポイントへ。










b0295234_20404262.jpg









松伏に新設されたトイレ、初!













b0295234_20430148.jpg
【ほんとにチチヤスがない(笑)】












まあ何にしても、綺麗なトイレと自販機の設置は嬉しいですね♪










も少しだけ北上して、お気に入りのしだれ桜ポイントへ。

まだ満開には遠い感じでしたが、咲いてました!












b0295234_20453123.jpg











b0295234_20460965.jpg













b0295234_20470429.jpg










時間切れで、ここでUターン。


そして向かった先は、もちろん…










b0295234_20474053.jpg
【ザ・定番(爆)】











b0295234_20493414.jpg
【お店自体は定番ですが、メニューは思い切っちゃいましたよ〜】









b0295234_20501814.jpg
【ドン】











b0295234_20503414.jpg
【初の激辛肉ネギ汁うどん!】











b0295234_20510978.jpg
【うどんはもちろん「冷」ですぞ。鬼のようなコシ!】










どちらかというと辛いのは苦手な方なのですが、思い切りました。

で、お味の方は…













確かに辛いんですが、予想以上の美味しさ!











耐えきれないほどの辛さではないし、けっこう病みつきになる絶妙な辛さです。

これ、真夏の暑い時にもいいかもしれない⁉︎








あっという間に完食して、満足して店を出ました。


さあ、あとは左岸を南下して帰るだけです。











b0295234_20545036.jpg
【さきほど走っていた右岸を眺めながら走るのもまた、乙です】










b0295234_20552827.jpg











b0295234_20554245.jpg










b0295234_20555560.jpg












b0295234_20561051.jpg
【運河河口公園の桜。3分咲きくらい?】











b0295234_20570299.jpg










b0295234_20571401.jpg










b0295234_20572622.jpg











b0295234_20573748.jpg










b0295234_20575863.jpg
【水辺公園付近も、いよいよ春本番の雰囲気です】










b0295234_20583194.jpg










b0295234_20584929.jpg











b0295234_20590136.jpg










b0295234_20591639.jpg













b0295234_20592817.jpg










デザート代わりのチチヤスを楽しんだら、再び江戸川に復帰して…








b0295234_21002247.jpg










b0295234_21003370.jpg











左岸の菜の花、右岸に負けじと見事でした。









b0295234_21010427.jpg










b0295234_21011579.jpg










b0295234_21012965.jpg












b0295234_21014055.jpg










走行距離は47㎞。


短時間&定番のちょい乗りでしたが、なかなかに楽しめました。

江戸川の菜の花、年々パワーアップしている気がします。。。






夏ジャージも最高に気持ちよかったです。ようやく暖かくなって、いよいよ春本番ですね!












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-03-31 21:05 | サイクリングロード | Comments(10)
Commented by エメグリパーカー at 2016-03-31 21:27 x
こんばんは~
本日2回目のエメグリです。
お風呂上りでポカポカです(笑)
さて、今回は菜の花&桜&激辛肉ナギ汁、ですね。
菜の花がとにかく綺麗!菜の花の中にバイクがある写真はまるでバイクが菜の花を堪能しているように見れます。
そして桜!枝垂桜がいいですね。
私も枝垂桜のファンの1人です。
更に激辛肉汁うどん!
私は激辛は苦手なのですが、辛さの中の旨さ(?)もわかりませんが、メニューの横にある、鴨汁うどんにしておきます(笑)
そろそろ春。私もパーカーを脱ぎ捨て、エメグリになる日も近いですかね(笑)
Commented by ごば蔵 at 2016-03-31 21:57 x
こんばんは!(2)
CRの菜の花、浄水場のしだれ桜、スポーツパークでコーヒー、ゆでたて家で激辛うどん、水辺公園でチチヤス・・・
江戸川の春満喫ですね~♪
贅沢過ぎです!
松伏休憩所も先を越されたぁ!
自販機はあれど、空き缶を捨てるゴミ箱が無いとか・・・(それじゃ使えないですね)
江戸川の菜の花、確かに密度もエリアも年々増えてる気がします♪
Commented by D.S.D at 2016-03-31 23:34 x
こんばんは、江戸川CRの菜の花畑は素敵ですねすっかり春を満喫なさったようで何よりです♪

自分は江戸川を走るのはもう少し先になりますが近々に普段お世話になってるショップの走行会でしまなみ海道に行きますのでその後に江戸川CRを久々に走ろうと思います♪もしも偶然見かける事があったらお声をかけさせて貰いますのでその時は宜しくお願いします♪

それにしてもうどん美味しそうだったな~♪
Commented by Tomy at 2016-04-01 00:07 x
いよいよ春本番ですね〜
先日江戸川に行きましたが、この週末も行こうか検討中。
あのうどんが実は目当てだったりして?(笑)
さて、菜の花と桜と楽しめる土日になるといいですね。
曇りっぽいのがちょっと気になりますね。
Commented by minozou2 at 2016-04-01 06:59
pcbuleさん、おはようございます。
ほんと春本番ですね!
ちょい乗りなのですが定番にしたいぐらい走・食ともに贅沢なコースですね~。
そういえば先日のつつじヶ丘でのおかさんとの掛け合いも楽しくニヤニヤしちゃいました。すっかり忘れてましたがこれも定番でしたね。
Commented by pcblue at 2016-04-01 20:45
♪エメグリパーカーさん♪
こんばんは!
お風呂上がり、いいですね〜(笑)。
桜、菜の花、そしてゆでたて家のうどん、最高でした。やっぱり春っていいですね。あの寒い冬があったからこそ、よけいに嬉しいですね。
激辛肉汁うどん、真夏のサンパチライドの時に気付薬にいいかもしれません。ビックリ美味しかったですよ〜。
Commented by pcblue at 2016-04-01 20:53
♪ごば蔵さん♪
こんばんは〜。ダブルコメ、ありがとうございました(笑)。
はい、昨日は天気も良く、贅沢なライドでした。ちょい乗りでも自転車って最高に楽しいですね〜。
確かに松伏休憩所の自販機、ゴミ箱が無かったかも! 自転車だとキツいですねぇ。ぜひ設置してもらいたいものです。
菜の花、明らかに増殖してますよね。。。
Commented by pcblue at 2016-04-01 20:55
♪D.S.Dさん♪
こんばんは!
しまなみ街道ですか! 羨ましい〜。一生に一度くらいは走ってみたいものです。お会いできたあかつきには、ぜひしまなみ街道の思い出話を聞かせてくださいね。
ゆでたて家さんのうどん、他にはないコシです。最初はビビりましたが、今ではもう他のうどんじゃ物足りなくて…(苦笑)。
Commented by pcblue at 2016-04-01 20:58
♪Tomyさん♪
こんばんは!
明日朝は天気が微妙ですが、日曜日の早朝は僕も江戸川を走る予定です(無事に起きられれば)。週末はぜひ江戸川にお越しください。出来れば7時頃までに!(笑) あっ、それじゃあゆでたて家さんがやってないか(汗)。
Commented by pcblue at 2016-04-01 21:00
♪minozouさん♪
こんばんは!
ようやく春ですね〜。でも、まだ朝方は寒いです(苦笑)。
まったくもって「定番」なコースですが、自転車はいつでも楽しいですね♪ ちょっと走るだけでもスッキリします。

筑波も最高でした。機会があればご一緒したいですね♪ その時は、カワイイ我が彼女を紹介しますよ(笑)。
<< ちょい乗りで、葛西へ 筑波でいろいろ 後編 >>