ふわふわアンパン2

b0295234_16134391.jpg











江戸川の土手の桜も、ついに咲き始めました。


まだまだ1分咲き? いや、0.5分咲き?…といった感じですが、いよいよ桜の季節が始まりますね。











b0295234_16140230.jpg
【左岸旧有料橋手前トイレ脇の桜、咲き始めました】










…というわけで、今朝も元気にマドンで通常出社。


そして、昨日ダーシャで食べたアンパンがあまりにも美味しかったので…









b0295234_16152258.jpg
【ドン】










b0295234_16153978.jpg
【rinyaさん、安心してください。つぶあんもちゃんとありますよ(ラス1ゲット!)】











b0295234_16161940.jpg
【つぶあんの方は、なぜかつや無しです(笑)】










昨日食べたアンパンの超絶的な美味しさは、幻だったのか、たまたまだったのか…



いやいや、やっぱりダーシャのアンパンは美味しかったのです!

つぶあんも、ただごとではない美味しさだぁ〜♡










b0295234_16174127.jpg
【今日はつぶれないように慎重に割って、中を撮影(笑)】












どちらかといえばこしあん派の僕ですが、つぶあんも好きです。

やっぱり超ふわっふわで、美味しかった! このふわふわ感、写真では伝わらないですね〜。




つぶあんの甘さも適度で、2個でも3個でも食べたくなります。

あんこですから、ライドの補給にもバッチリですよね。







今まで、アンパンと言えばヤマザキが最強だと信じて疑わなかったのですが(!?)、軽く超えてますよ、はい。

新しい「最強」の出現だぁ〜。









種類が多過ぎて、まだまだ「全てクリア」には程遠い、ダーシャのパン。

アンパンでこの美味しさなんですから、アレやコレもさぞかし…(ゴクリ)。









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-03-23 16:27 | ジテツウ | Comments(10)
Commented by D.S.D at 2016-03-23 19:38 x
こんばんは、自分もどちらかと言うとこしあんの方が好きです。それにしてもサイクリング中に食べるアンパンとかあんまんはいつもの何倍も美味しく感じますね♪
Commented by pcblue at 2016-03-23 20:23
♪D.S.Dさん♪
こんばんは!
D.S.Dさんもこしあん派ですか〜。でも、つぶあんも美味しいですよね(笑)。
自転車とあんこ系は相性がいいですよね。ほんと、普段より美味しく感じます!
Commented by エメグリパーカー at 2016-03-23 20:58 x
pcblueさん、こんばんは!
つぶあん派のエメグリです。
こしあんも勿論好きです。しかもこしあんの中ではヤマザキ(多分)のあんドーナッツが一番だと信じて疑いません(本当か?)
私は毎朝パン食なのですが、トーストにマーガリンを塗り、更につぶあんを塗って食べるのです。
これがもう、最高で。
朝からあんこが食べれるなんて・・・
もし、ご一緒できる事があったらあんこ話したいですね(笑)
Commented by fukimiso1107 at 2016-03-23 21:53
こんばんはー。
当ブログの初コメありがとうございました。

自分も某薄皮アンパンをよく食べてます。
味、カロリー、値段と補給食として最強ですよね。

でもここのパン屋さんのアンパンは本当に美味しそう。
自分も春のパンまつりサイクリングをしてみようかと思います(笑)
Commented by pcblue at 2016-03-24 11:38
♪エメグリパーカーさん♪
こんにちは! つぶあん派ですか〜。
ヤマザキのあんドーナツ、カロリーが怖くて食べられません(汗)。でも、美味しいですよね。
お会いした時は、ぜひあんこ談義で…といっても、あんこに詳しいわけではありませんが(爆)。
Commented by pcblue at 2016-03-24 11:40
♪fukimizoさん♪
こんにちは。コメントありがとうございます! 嬉しいです。
某薄皮あんぱん、大きさといい、自転車にベストマッチですよね。僕もたまに出掛けにパクっと2個くらい、いってます。チョコも好きです(笑)。
あまりにもスタンダードで試してなかったんですが、恐ろしく美味しかったです。次はやはり定番のカレーパンを試してみたいのですが、ついつい甘いものに手が伸びちゃうんですよね〜。
Commented by rinya at 2016-03-24 21:44 x
こんばんは!
きゃ〜〜(≧∇≦)レポートありがとうございます☆つぶあんは黒ゴマでツヤなしと_φ(・_・…日に日に花粉症が酷く、自転車どころか日常生活でもグッタリしてます囧rz 先の記事を拝読して、アンパンが無性に食べたくなり買って帰ったら、いつの間にか息子に食べられていたと言う…アンパンへの思いが募るばかりです^^;
Commented by エメグリパーカー at 2016-03-24 21:45 x
♪pcblueさん
こんばんは~
ヤマザキあんドーナツ、カロリー高いですよね。
でも、その欲求に耐えられず・・・
なので、メタボなのです(涙)
バイク購入はロングツーリングを目的として購入したいのですが、ダイエットも含んでます(笑)
pcblueさんとも自転車談義したいですっ!
Commented by pcblue at 2016-03-24 22:16
♪rinyaさん♪
アハっ(笑)。僕もたまにやりますんで、お気になさらずっ。
遅くまでお仕事お疲れ様です〜。いつも定時上がりのpcblueです(爆)。
お子さんにアンパン食べられちゃったんですね〜。これはまた買いに行かねばなりませんね。ダーシャのアンパン、本当に美味しくて驚きました。写真では伝わらないので、ぜひ実際に食べてみてください〜!
Commented by pcblue at 2016-03-24 22:20
♪エメグリパーカーさん♪
こんばんは!
菓子パンはカロリーが高いので自転車時の補給には最高なんですが…、ね(苦笑)。
自転車って本当に楽しく痩せられますよ〜。なんたって5時間とか7時間とか平気で運動し続けられるんですから、すごいことですよね⁉︎ まず自転車そのものを楽しんじゃえば、ダイエントは勝手に後からついてきますよ♪(補給しすぎなければ…/爆)
<< 一週間、おつかれさまでした ふわふわアンパン >>