モノホン(⁉︎)のグルグル練

土曜日は雨。明日月曜日は仕事。

何としても今日は乗る!







…というわけで、花粉症ももろともせず、4時起床。


ちょいと支度に手間取って、出発は4時半。


貴重な貴重なひとり朝練、いくぞ〜〜〜!












b0295234_19555614.jpg
【江戸川にIN!】












日が長くなったとはいえ、さすがにまだ真っ暗。


暗闇ジョガーに気をつけながら、北風に乗ってのんびりと南下します。





月並みですが、、、、、









なんで自転車ってこんなに楽しいんでしょう(笑)。











b0295234_19580095.jpg










b0295234_19581578.jpg










ポニーランドを過ぎて、浦安橋を渡り…








いつもなら葛西臨海公園…というところですが、今日はそのまま葛西橋通りを直進!









b0295234_19592897.jpg










b0295234_19593745.jpg










日曜日の都内は本当に走りやすい!



みんなまだ寝てるのかな〜なんて考えながら、ずいずいと都心方向へ。











b0295234_20012925.jpg
【葛西橋を渡って荒川を越え…】












b0295234_20015980.jpg
【江東区某所。道端に十ウン年前に結婚式を挙げたホテルがあってビックリ!(爆)】











b0295234_20035820.jpg
【「東京」って感じがする景色】










b0295234_20043746.jpg











b0295234_20045906.jpg
【COREDO】









b0295234_20053399.jpg
【よ〜く見るとガラスに…(⁉︎)】
















b0295234_20064892.jpg
【目的地が見えてきましたよ】











b0295234_20081178.jpg










b0295234_20082435.jpg
【はい、久しぶりの皇居です!】















皇居に来たのはこの時以来ですから(米山さん、お元気ですか〜?)、思ったより間が空いてしまいました。


自宅から往復60㎞ちょいなので、実は距離的にも手頃だったりするんですよね〜。もっと来ねばっ!








日曜日の早朝、皇居の周回をグルグル回るローディーの方たちがたくさん!

…というわけで、とりあえず大手門で写真を撮った後、モノホンのグルグル練に参加ですよ⁉︎










いや〜、みなさん速い速い!


ガチで速い人って、やっぱこうなんだよな〜とかって妙に感心しながらトレインの後ろについてみましたが、あっという間に離されてしまいました(笑)。



知らない者同士が阿吽の呼吸でトレインを組んだり、ハンドサインをバシバシだしたり…と、とても刺激になりましたし、よい勉強になりました。



しかし、あまりに遅いので、竹橋の上りで完全に離されてお一人様に。


歩道に退避して、自分らしくいつものひとり撮影会です(笑)。












b0295234_20245410.jpg












この写真を撮って満足したのと、あまりにも遅いのと、門限が迫っていることに気づいたので(コレが最大の理由…)、泣く泣く「モノホンのグルグル練」は1周で終了。









b0295234_20261212.jpg
【また来るぞ〜】












b0295234_20263192.jpg
【とりあえずお約束の東京駅の写真を撮って…】














思った以上に時間がヤバかったので、本当はアサヒビールの例のやつとか(笑)、スカイツリーとかも撮りたかったんですが、泣く泣くスルー。

ちょいとペースを上げて、浅草から6号に入って爆走し、門限8時をけっこうオーバーしての帰宅となりました。










皇居周回、2周以上するには、もっと早起きしないとダメだな。


あと、もう少し速く走れるよう、水元公園北詰のグルグル練で鍛えてから行こう(笑)。














まあまあ慌ただしいライドだったけど、たまに都心を走るのもまた、楽しいものですね♪














b0295234_20305908.jpg







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-03-20 20:33 | 平地ライド | Comments(8)
Commented by D.S.D at 2016-03-20 21:41 x
どうも初めまして♪今朝通勤途中(多分6時半頃?)に皇居の前の交差点近くの歩道ででp.cblueさんの姿を拝見させて頂きました。
まさかブログの方にこんな形で見かけるなんてまったく思いませんでしたからビックリです♪
自分もドマーネ5.2の白カラーを持ってるんですけど今朝はサブのクロスバイクのジャイアントエスケープR3で通勤途中だったので残念ながら泣く泣く声をかける事が出来ませんでした(泣)
でも今日は朝からあなたの姿を拝見する事が出来て休日出勤で良かったなぁと初めて思いました♪
長文になりましたが次に自分もドマーネで早朝ライドに出掛けてもし姿を見かけたら今度こそお声をかけさせて頂きます。


Commented by pcblue at 2016-03-21 19:29
♪D.S.Dさん♪
初めまして。コメントありがとうございます。そして、休日出勤お疲れ様です!
歩道に退避して撮影してる時ですかね〜。お、お恥ずかしい(汗)。でも、見つけていただき嬉しいです。
ドマーネに乗られているんですね。同じバイク! 今度お会いできたら、ぜひダブルドマーネで走りましょう!!
Commented by エメグリパーカー at 2016-03-21 20:52 x
こんばんは。
早朝のライド、気分良さそうですね。
私も早く起きて早朝ライドしよっと。
(まだまだ先になりそうですが涙)
それにしても、早朝の東京は日本ぽくないですね。
車の数は少ないし、人も少ない。
道路には人気がなくて、背の高いビルがとてもいい風景になってますね。いいなぁ~、皇居も行きたいなぁ~
まずは、買ってから、ですね。
スカッとジャパンをみながらコメしてるエメグリでした。
(もう、終わってるし笑)
Commented by やどみん at 2016-03-21 21:23 x
きゃぁ~ 最近、都内に走りに行ってみたいなぁって考えてたんです
早朝の都内っていいですね
行ってみたいなぁっ~
Commented by minozou2 at 2016-03-21 21:42
pcblueさん、こんばんは~
うわぁ~もう起床が4時になってるんですね!
皇居のグルグル練の皆さんも朝が早いんですね。
今回の写真もあれもこれも素敵で見とれました、特に2枚目の皇居での写真が好き。
皇居行きたくなりました。

Commented by pcblue at 2016-03-22 08:58
♪エメグリパーカーさん♪
おはようございます! 早起きして自転車、最高ですよ〜。これからは日の出も早くなるので、心置きなく早起き出来ます!?
日曜日の都内は、すごく走りやすいですよ。普段は自転車で走ろうとも思えない幹線道路でも、快適に走ることが出来ます。ある意味、森の中を走っている時と似てる感覚かもしれないですね。
Commented by pcblue at 2016-03-22 09:00
♪やどみんさん♪
おはようございます!
日曜日の都内はほんと、おすすめです。たまに酔っぱらいが何か叫んでますが(笑)。河川敷のサイクリングロードは日曜日になると一気に人口密度が増しますが、街中はひっそりしていて面白いですよ〜。
Commented by pcblue at 2016-03-22 09:03
♪minozouさん♪
おはようございます!
4時? まだまだ遅めですよ〜!!!(笑) やっぱり4時起床じゃなく、4時出発くらいにならないと(爆)。
寝るのが早いので、全然OKなんです。子供達と一緒に9時には寝ちゃいますんで。。。
皇居2枚目の写真、僕もお気に入りなんです。ランナー達をやり過ごした後、スーっと深呼吸してから撮りました。
<< ふわふわアンパン 花粉<自転車 >>